週末、休みのスタートはいきなりの雨模様。
天気予報だと前日よりも気温は高くなると言っていたが冷たい雨のせいか、それほど変わらない感じだったなぁ。
もっとも歳を取って新陳代謝機能も衰えているから、そう感じているだけかも知れないけど。
そんな雨の土曜日。本年最後の病院へ通院して来ました。
実は1ヶ月半程前、3年ぶりに大腸内視鏡検査を受けたところ検査を行った先生より少し気になる部分があって細胞の一部を切除し病理検査をする事となり、その結果が出るのが2週間後と言われドキドキしながら病院へ。
検査当日の映像を見せてもらいながら説明を聞くけど、正直専門用語だし検査結果の紙もよく分からない英語表記。
よく分からないまま、ふんふんうなづいていたら、やっと結論となって問題ありませんと。
聞いた時は脱力感と同時に結論から先に言ってくれと思ってしまった。(笑)

実は今年の冬休みも北海道で過すぞと予約までしていた身としていては、検査で問題ないと分かれば今年は絶対に病院へは行かず何の憂いもない状態で冬休みを迎えるぞと思っていたのだが、今日の予約を忘れていた次第。
カレンダーを見ながら「そうだった」と思い出し、今年最後の病院へ無事行って参りました。
まぁ、ここは簡単に健康状態を確認して薬を貰うだけなので、さほど心配はしていないけど家に帰ってから色々支度し、さぁ出掛けようという段になって先程の病院から電話。
えっ?なんか問題でもあったかと思ったら診察券と保険証を返すのを忘れていたと。
やれやれ、今年は最後まで病院にはドキドキさせられるなぁ。

さて、愚痴がタラタラと長くなったけど肝心の猫。
猫はやっぱり夜行性と言うか、子猫だと人の少ない夜の時間帯に活動する事が多いみたいです。
まぁ、母猫も人が少ない時間に遊ばせた方が監視の目が行き届くのかな?

オレオ
オレオと呼んでいる男の子。

オレオ
好奇心旺盛でとっても元気。

オレオ
正直言って、これから寒い季節を迎えるだけに秋の終り頃に生まれたような子猫には厳しいかなと心配しておりました。
ところが、そんな周囲の心配を他所に兄妹で木登りしたりと子猫らしく元気いっぱい。

オレオ
個性的な柄ですが、近くで見ると可愛い顔しているんですよ。

オレオ
どうですか?なかなかのハンサム君でしょ。

モコ
こちらは女の子モコちゃん。
長毛のキジトラですね。
なかなか可愛い将来のアイドル候補。

モコ
手足が短くヌイグルミみたい。

モコ
目の前に指を出すと、オレオはパクっと口に咥えるのですが、モコは短い手をフルフルしながら高速猫パンチ。(笑)

ハナ
最後は一番母猫似のハナちゃん。
母猫も三毛ですがハナちゃんは母猫の血を一番深く継いだのだろうね。

ハナ
三兄妹の中では一番シャイかな?
他の2匹とは違って、まだ手の届く所には中々来ないですね。

仲良し兄妹は猫ジャラシで遊んだ後は兄妹で追いかけっこしたり木登りしたり。
まだ写真はないけど、ハナが一番木に登っている姿を目にする機会が多いなぁ。

これからが本格的に寒い季節を迎えるけど、今の調子でみんな元気に暖かい春を迎えて欲しいね。


スポンサーサイト
2014.12.20 Sat l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
可愛らしい三兄妹ですね。
個性的な白黒のオレオ君、確かになかなかハンサム♪
長毛キジトラのモコちゃん、
手足が短いってとこが、うちのモモに似ていて愛着感じちゃうわ~。
襟巻き部分がふっくらしていて、一番暖かそうですね。
ミケのハナちゃんは、一番おとなしそうに見えますが、一番活発なんですね(^-^)
12月は早くも大寒波が幾つも来てますが、
これからもっと寒くなるのをどう乗り切っていくか、
心配になりますが、春を迎えるまで、
なんとか元気に過ごして欲しいですね!

お体に異常がなくてよかったです(^^)
安心して北海道、満喫してきてください!
2014.12.20 Sat l マク. URL l 編集
No title
punkumaさん、大腸検査の結果はドキドキされたと
思いますが、なにはともあれ異常なしで一安心です
よね。(^◇^;)
ドクターも専門用語を言わずに単刀直入に異常なし
と言ってくれれば良いのにね~!

今回は夜の時間帯に撮影された猫ちゃんの様子
ですね(#^-^#)
露出時間も少し長めになり、じっとしてくれない猫
ちゃんの撮影は大変だったと思いますが、今回も
素晴らしいです~♪
オレオくんはこの場所で誰かを待っていたのかな?
モコちゃんはモコモコフワフワの毛並でとっても
ゴージャスでべっぴんさんですが将来アイドルニャン
になれる事は間違い無しですよね~(*^^*)ポッ
ハナちゃんはまだ警戒してるみたいですが、直ぐに
punkumaさんとお友達になって足元にすり寄って
離れなくなるんだろうな~(=^▽^=)
皆ニャン、これからまだまだ寒い季節が続くけど
元気に過ごして欲しいです。
2014.12.21 Sun l sabatora nyanya. URL l 編集
Re: No title
マクさん こんばんは!

こんな時期に子猫が現れるとは思わずビックリです。
同時に寒い季節を迎えるのに大丈夫かなと心配しておりましたが、今のところ3匹ともに元気に過しております。
モコは長い毛皮を纏っておりますが、背中を触ってみると骨のゴツゴツ感もあり見た目ほどは暖かくないのか心配になります。
オレオは肉付きもよく活発なので、このまま乗り切ってくれるかな?
ハナが一番心配でしたがお母さんが常に側にいて見守っているようなので大丈夫かな?

みんな元気に春を迎えて欲しいなぁ。
2015.01.07 Wed l punkuma. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん こんばんは!

早く結論から言ってくれれば良いのに、回り諄いったら。
まぁ、何事もなく取り敢えず一安心しました。

夜の猫は黒目が真ん丸で可愛いのですがシャッタースピードが遅くなるしノイズが多くなるしで条件としては厳しいですね。
それでも、ジッとしてくれている所は綺麗に撮れましたよ。
寒い時期を迎えて心配していましたが、今のところ3兄妹とも元気そうなので一安心かな?
親が警戒心が強い子で未だに近くによれないせいか、3兄弟も近くに寄ることは出来ても触ることは難しいですね。果たして慣れる日が来るのかなぁ〜。
2015.01.07 Wed l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/296-c933750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)