早いもので今年も残すところ半月もなし。
ブログのちょっと怠けていると、あっという間に半月。
写真の方は溜まる一方と言いたい所ですが、このところ撮影に出掛ける機会も少なくて専ら近隣の猫ばかり。
そんな事で撮る枚数もグッと減った事もあり、今のペースでもいいかなと勝手な言い訳。(笑)

さて、今回はそんな最近撮った猫写真から逆光でのシチュエーションのカットを選んでみた。

逆光の猫
逆光で猫の身体の輪郭が光っているでしょ。
しかも空気の条件が良かったせいか飛び散る毛までバッチリ。

逆光の猫
こちらは半逆光。
身体の色が黒っぽいので少々、露出補正をミスったか?

逆光の猫
全体にソフトな描写になっているのは手前に金網があったので、そこにレンズを押し付けての撮影です。
因にすぐ横の施設では選挙の投票をやっていて、入れ替り立ち替わりと人が出入りしており時折、足を止めては何を撮っているのと尋ねる人も。
中には猫好きさんもいて、猫談義に発展してしまう肝心の猫が撮れないことに。(笑)

逆光の猫

逆光の猫

逆光の猫
最後はお尻の辺りに逆光で玉ボケが出来ていた。
冬の太陽は影が長く出る光が逆光撮影には最適。(と勝手に思い込む)
また、こんなロケーションでの機会を狙ってみたいものです。

さて、いつものお願いですが引き続き里親さんを募集しております。

satooya_20141206124908559.jpg

実は何件かの問合せをいただき、お届けをしたケースもありましたがよく確認してみたら猫を飼える環境になかったりして未だに里親が見つかっておりません。
もう仔猫達も大きくなって来ましたが、体力もついて人にも慣れており飼い易い時期でもあります。
是非、この子達とクリスマス&正月を迎えたいと言う方がおりましたらご連絡をお願いします。

まずは、この子達に会ってみたいと言う方がおりましたら右側のフォーム欄またはコメント欄の非公開にチェックを入れてご記入下さい。
後ほど、ご連絡させていただきます。
スポンサーサイト
2014.12.16 Tue l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日は、本当に凄い寒気団の影響で此方徳島県
南部地方も朝起きてみると数センチ雪が積もって
ましたが、やっぱり季節は冬なんだな~って改めて
実感しましたよ。(^◇^;)
茶トラさん気持ち良くカキカキとしてますが、抜けてる
毛が飛び散っている所がピッタリと止まっている
みたいに撮影されてるのにビックリしました~!
サビ猫さん達も、この寒さで温かい寝蔵を見つけて
過ごしていたのかな~?
2014.12.17 Wed l sabatora nyanya. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん こんばんは!

今日は日本列島大寒波で大変だったみたいですね。
出張で四国に行っている者も雪で飛行機の心配をしていましたよ。
東京は幸いにも雪は降らず快晴の天気でしたが、とにかく寒い。
夜になると強風の影響もあってか体感温度はグッと下がって大変でした。
取り敢えずは皆、元気そうでしたがこの寒さでは辛いだろうな?
明日も天気は良いみたいなので昼間に蓄熱して欲しいものです。
2014.12.17 Wed l punkuma. URL l 編集
No title
光に透けた毛並みが綺麗ですね。
昨日今日は朝晩凄い寒さで、外にいる子たちが木になってしまいます。
どこかでみんな固まって温め合って寝てるんでしょうかねぇ?
冬場は沢山食べて脂肪つけて、なんとか寒さを乗りきって欲しいものですね。
2014.12.18 Thu l マク. URL l 編集
Re: No title
マクさん レスが大変遅くなりました。

寒くなると外の子達の様子は気になりますね。
毎日、出席を取りながら無事を確認するとホッとする反面、来ていない子がいると心配が募るばかりです。
ココの子達はそれぞれ単独で行動しているので固まってはいないと思います。
猫饅頭にした方が暖かいのにね。
2015.01.07 Wed l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/295-9ec20460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)