FC2ブログ

秋色ニャンコ

12 /02 2014
気がつけば12月。
昨日はコートなしでも平気だったのが、今日は一転して真冬の様な寒さになっちゃいましたね。
季節的には冬ですが、巷ではまだ紅葉が楽しめる所があったり、地面も落ち葉の絨毯が楽しめたりします。
今回はタイトルにある様に秋を感じさせる色合いとニャンコを合せてご紹介。

ノンちゃん
落ち葉の絨毯を颯爽と歩くのは三毛猫ノンちゃん。

イチコ
続いてアイドルのさび猫イチコさん。
午後の陽射しを浴びて一層秋の色合いが鮮やかです。

コアラ
ちょっと乙女チックなコアラさん。
典型的なツンデレ娘。
因みに、この日はデレでしたよ。(笑)

ブー
茶トラのブーちゃんは、いつも難しそうな顔しているけど最近は少しだけコミュニケーションを取れるようになってきた。

トントン
ブーと同じ茶トラでも、すこぶる愛想の良いトントンにちょっといたずら。
「何するんだよ」と言う顔かな?

クマちゃん
毛繕い中のクマちゃん。
落ち葉と三毛猫の柄って秋色の雰囲気にピッタリ。

ハチコ
まるで悪巧みを企む様なハチコの顔。
猫も色々な表情があって面白いですね。

イチコ
再び登場のイチコさん。
サビ柄も秋の背景が似合うと思いませんか?

ブー
ブーは殆ど落ち葉と同化している?

コトラ
池に落ちた落ち葉に戸惑いながら水飲み中のコトラちゃん。
本人は飲み難そうだけど色合いは素敵。

クマちゃん
先週の土曜日だったかな?
突然、霧が立ち込めこの辺りも普段とは違った雰囲気に。
クマちゃんを下から撮ったら、なかなか立派なおヒゲ模様。(笑)

クロ
そして最後はクロちゃんのアッカンベー!

12月は、もう少し頻繁に更新したいけど果たしてどうなるやら?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です~!
落ち葉とネコ、似合っていますね!
しかし、この寒さ・・・みんなでネコ団子になって温まってるんでしょうかねぇ・・・
ちょっと可愛そうで心配です。
小麦ちゃんも今頃ひとりで寒さに耐えているはず・・・
こちらも心配・・・。

No title

ご無沙汰しております。
何とか、今年も絶望的な試験が終わりまして
ブログ復活で~す。
季節も気が付けば秋から冬へと衣替えして沢山の
落ち葉の絨毯が見られる季節になりましたが
三毛猫のノンちゃんも、イチコさんも、落ち葉の中を
ロマンチックに散策を楽しんでいるのかな~?
コアラさんも、ブーちゃんもこれから寒くなるから
北風が吹き込まない場所で過ごして欲しいです。
最後のクロちゃんのアッカンベーはベストショット
ですニャ~(=^▽^=)

Re: No title

マクさん こんばんは!

落ち葉のベッドで寝ている寝顔には、いつも癒されております。
ここの子達は体格が良く若い事もあって猫団子ではなく、思い思いの場所で寝ているみたいですよ。
相棒のコメちゃんもいなくなって小麦ちゃんも寂しいでしょうね。
小麦ちゃんも早く保護されて暖かいお家で、また仲良く暮らせるといいね。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

本当、お久しぶりですね。
私の方もブログは月に1回の更新ペースになって、このまま消滅なんて事も考えてたりもしちゃいましたよ。
最近は四季の移り変わりも夏から秋を跳ばして冬なんて事があったけど、今年は少し紅葉の時期を楽しむ事が出来たかな?
段々と寒い日々が続いてますが、昼間の暖かな陽射しの下では猫たちも落ち葉のベッドが気持ち良いみたいですよ。
これから寒くなると、猫達も風を避けて暖かそうな場所を探すのですが、変な場所に潜り込んで出て来れなくなるのは勘弁して欲しいなぁ。(笑)

No title

小麦ちゃんも無事保護できました。
ゆうべからの寒さにあうこともなく、
今日からコメちゃんと同居中のはず。
はやく家ネコ修行終えて家の中で自由に動き回れるようになって欲しいなぁ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。