とある建物の裏手で暮す猫の親子。
建物内のスタッフの方々に面倒をみてもらい暮らしているようです。
今年の夏には仔猫を産んでお母さんは子育て真っ最中。

親子
ご挨拶する仔猫にオッパイに齧り付く仔猫。そして「怪しいヤツ?」とこちらを睨む仔猫。
母猫はそんな仔猫達を甲斐甲斐しく世話しております。

仔猫
中でも好奇心旺盛な子。様子をみながら寄って来た。

仔猫
かなり興味ありそうなんだけど、一定距離まで近づくと突然反転して駆け去る。
その間、私は全然動いていないし仔猫特有の遊びなの?と思ってしまいます。

仔猫
睨んでいた子の方は近づいて来る素振りもなし。
遠くからジッと様子を伺っている。
まぁ、仔猫から見れば化け物のように大きな存在だから怖いだろうね。

もう一家族いて、こちらの方は仔猫もだいぶ大きくなってきたけど世話をしている人でも、まだ触る事は出来ないようです。
キジトラの仔猫
これが、その子供。

キジトラの仔猫
猫じゃらしには乗って来て知らずに足下に乗っかったりするけれど、偶然以外には触る事は出来ず。

母猫
母猫は人間が毎日ゴハンを用意してくれているのを理解しているようで、初対面に私にもフレンドリーに接してくれた。

14_09222398em1.jpg
子供も猫じゃらしには反応良かったから、人にも慣れてくれる日が来るかな?

引続き仔猫の里親を募集しております。↓
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-281.html
この子達を暖かい家庭に迎えてあげて下さい。
詳細については、右側のフォーム欄若しくはコメント欄で非表示の設定をいただきご連絡いただければ、折返しご連絡させていただきます。
2014.10.09 Thu l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
その猫たちも、ご飯はちゃんともらえてるのですね。
子猫たちが元気に大人になって、
怪我も病気もせずに生きていってくれることを祈ります。

好奇心旺盛な、ちょっと近くまで寄ってきたコ、
可愛らしい顔立ちですね。
触れたらいいのにねぇ。
でも人馴れしてないほうが、このご時勢生き延びやすいのかしら??
2014.10.10 Fri l マク. URL l 編集
Re: No title
マクさん こんばんは!

レスが大変遅くなって申し訳ございません。
仔猫達にとっては面倒みてくれているのは、母親であって人間ではないという認識なのでしょうね。
母猫は人からゴハンを貰っているせいか人にも懐いてます。
私も母猫だけは撫でる事が出来たのですが、ちびっ子は姿を見るだけで逃げて行きますね。(笑)

そうそう、外で暮らす子には人に慣れていない方が安心ではあるのですが。
2014.10.21 Tue l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/285-c9da73da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)