今週末にも台風が再び直撃しそうな状況になってきました。
しかも、この台風は近年稀にみる超大型の台風みたい。
すでにニュースでも今年最強の台風と騒がれ、今週頭に上陸した18号以上に警戒が必要みたいですね。
このところ週末になると天気が悪くて嫌になるけど、せめて被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、そんな台風の話題とは無関係で私の猫散歩に欠かせないアイテムがカメラ以外では猫じゃらし。
特に遠出する時は、万一、猫にじゃらしを持って行かれても遊べるように2本を持って行く様にしております。
早速、遭遇した猫達に写真を撮らせてもらう前のご挨拶とばかりに猫じゃらしで遊んでみた。
ここの子達は遊ぶのが大好きな様で、小さい子から大きな子まで我先にと飛びついて遊んでおりました。
ひとしきり遊んでから猫ジャラシをカメラバッグに仕舞って写真を撮っていたら、遊び足りない子達がバッグを明けて中を物色中。

鞄の中のジャラシを漁る猫
元々、上のフラップを開くだけのバッグなので器用にフラップ部分を開いて中に顔突っ込んでいるし。
中にはすでに目的のジャラシを取り出して遊んでいる子も。(笑)
仕方ないから、1本はカメラバッグの中に引っ掛けて固定しながら、そのまま一人遊び。
もう1本でジャンプさせながら写真撮り。

猫ジャンプ
勢い余ってニャイダーキック(仮面ライダー知っている人しか分からないかも?)

猫ジャンプ
何処までも高く飛んでいた。

猫ジャンプ
こいつはビックリ。猫ジャラシで2匹の猫が釣れた。

猫ジャンプ

猫ジャンプ
この後は黒猫の子も参加して2匹同時ジャンプとかも見せてくれたが、明暗差が大きかったので黒猫だと真っ黒なシルエットにしか写らなかった。(笑)
今回はミラーレスを持って行ったけど、正直なところ動きモノにはまだまだ一眼レフの方が一日の長があるね。
今度は一眼レフを持って行くかな。
写真の出来は残念だった部分もあるけど、沢山の猫達と遊ばせてもらった事は楽しかったですね。
スポンサーサイト
2014.10.08 Wed l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
猫が2匹も釣れてる!!
いつもながら、見事な猫使いぶりですね~
じゃらしを振りながらシャッター切るのは、
職人技だと思いますよ~。
「オモチャの人だ~」と認知されてるのもいいですねぇ、
カバン勝手に開けて遊んでるなんて可愛らしすぎ!
ライダーキ~ック!分かっちゃった(笑)
2014.10.08 Wed l マク. URL l 編集
No title
一石二鳥、じゃなくて一じゃら二猫!
天高く 猫跳ぶ 秋 到来。
あちこちでその手の黒い鞄に猫が群がるのを目にするので、かっこよく見えてきました。
ただの黒いカメラバッグなのに (つд⊂)ごしごし。
2014.10.09 Thu l にゃぁ. URL l 編集
No title
ニャーダーキック美しい…他の写真も美しいです~うっとりしちゃいました。
職場の駐車場の横にねこじゃらしあるの思い出した!明日持って帰ろ~
2014.10.09 Thu l かるち. URL l 編集
Re: No title
マクさん こんばんは!

猫事情ありがとうございました。
何とか多くの猫達が幸せになれるといいですね。

さて、猫散歩には欠かせない猫じゃらしですが、2匹釣れたのは記憶にないなぁ〜。(笑)
とにかく遊びが好きな子が多くて入れ替り立ち替わりと凄かったです。
それにしてもカメラバッグまで開けてしまったのにはビックリ。
本当にヤレヤレでした。
2014.10.09 Thu l punkuma. URL l 編集
Re: No title
にゃぁさん こんばんは!

本当に天高く猫跳ぶ秋になってきました。
にゃぁさんも行かれたこの場所。
昨年は猫じゃらしを持って行かずに無念の思いをしましたが、今年は準備万端。
その甲斐あってか、思いっきり猫達にはモテましたぞ。(笑)
色々と猫事情やらも聞く事が出来たし、来年からは宿の当ても着いたしで収穫多かったです。
このバッグは、とある場所へ行った時に思い切りマーキングされたんです。
洗ったのですが匂いが残っているのかも?
2014.10.09 Thu l punkuma. URL l 編集
Re: No title
かるちさん こんばんは!

ニャイダーキックは偶然ですが、よく跳び回る子が多くて楽しかったです。
職場の駐車場横に猫じゃらし?
何故、そんな場所に?
もしかしたら猫達が遊びに来る場所だったの?
う〜ん、そちらの方が気になる。
2014.10.09 Thu l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/284-1012db28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)