台風接近で大雨だった昨日。
そろそろ見頃を迎えたコスモスを撮りに昭和記念公園へと行ってきた。
本来だったら休日で混雑する時期だけど、さすがにあの大雨の中では人影も疎ら。
駐車場の人が「雨ですけど大丈夫ですか?」とまで聞かれてしまった。(笑)
この日は秋の都市緑化月間とかで入園料が無料。
果たして、運が良かったのか悪かったのか?

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

撮り始めは貸切状態だったのですが、撮り終わる頃になるとSNSのオフ会らしき集団が現れ賑やかにワイワイやって撮り始めていたね。
来週辺りは400万本のコスモスの丘が見頃を迎えている頃でしょうね。
また、雨だったら行ってみたいなぁ。
スポンサーサイト
2014.10.06 Mon l 花写真 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
撮る方は大変だったでしょうが・・
水滴キレイですね!雨の線も!!
雨には雨の良さがあるんだなぁ~と
思いつつも、重い腰があがらないオバちゃんです(笑)
2014.10.06 Mon l remisyama. URL l 編集
No title
うつむいたコスモスもまたいいかも!?
最初だけでも貸し切り状態だったってのは羨ましいですね。
400万本のコスモスが満開なのは見てみたいなぁ。
でもpunkumaさんは雨のときにまた行きたいんですね、
貸切がよっぽど心地よかった?(笑)
2014.10.06 Mon l マク. URL l 編集
No title
雨を逆手にとって素敵な写真が撮れましたね*\(^o^)/*
水滴が綺麗です!
2014.10.07 Tue l きよら. URL l 編集
Re: No title
remisyamaさん こんばんは!

やはり晴れの時とは違って、レンズ交換が不自由だったりと制限はありますね。
ただ、花撮りは雨の方が色も綺麗で好きな事が多いです。
でも、コスモスにはやっぱり青空かなとも思いましたね。(笑)
雨の日に撮るのを知ると世界が変わりますよ。
何しろ、カメラマン少ないし。(笑)
2014.10.08 Wed l punkuma. URL l 編集
Re: No title
マクさん こんばんは!

何年か前にコスモスを撮りに行った時も大雨雷警報が出ていました。
この場所は私にとって鬼門なのかな?
貸切状態は気分いいですよ。
普通に晴れていると、どう撮っても人が写り込む位混雑しますからね。(笑)
今週末は、また台風の影響がありそうだし、どうするかな?
2014.10.08 Wed l punkuma. URL l 編集
Re: No title
きよらさん こんばんは!

雨だと写真撮りに行かない人って多いですけど、花の場合は色が綺麗に出るので撮りに行かないのは勿体ないですよ。
もちろん、雨への備えは万全にしていかないと撮る以前に嫌になってしまいますからね。
今週末も雨みたいなので、今年最後のコスモスと行ってくるか計画中です。(笑)
2014.10.08 Wed l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/283-5d700d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)