FC2ブログ

島猫その②

12 /03 2012
昨日は今年一番の冷え込みで、最高気温がついに一桁となってしまいました。
冬は夏のように歩いても汗をかかない分、エネルギー消費が少ないようで体重が微増しつつあるので要注意です。

さて、今日は前回紹介しきれなかった島猫を紹介します。
前回、写真を撮った場所から少し歩いてやって来た処で小休止。
ベンチに座って撮った写真を確認していたら、どこから現れたのか足下に猫がやって来た。

三毛
先ずは、なかなかの美猫の三毛ちゃん。
何となく三毛よりもサビに近い感じですが三色入っているので三毛としました。

黒猫
柵の向こうの草むらが、ガサガサ鳴って出て来た黒猫。
この子は、あまり人には慣れていなかった。

三毛猫
柵の上には最初の三毛とは、また違った三毛がいた。

愛想の良い三毛
この子は、とても愛想良し。
頭を撫でてあげたらグイグイ押し付けてきた。(笑)

スリスリ
そのうち、木の枝でスリスリし始めたが、何だか見てて痛そうだよ。

間抜けなあくび顔
定番の大欠伸も撮ったけど、あくびの後の口を閉めようとするこちらの顔の方が面白いので、こちらを掲載。

キジトラ
別の場所で団体さんの横にいたキジトラも、にゃぁにゃぁ言いながら走ってやって来た。

三毛猫
そんなキジトラの様子を伺う三毛猫。
この2匹、最初は仲が悪いのかと思っていたら実は一緒に寝ている仲間のようで、私の帰り際には草むらで一緒にくっついて寝ていました。

三毛猫

木登り
気がつけば愛想良しの三毛は木に登っていた。

灯台
この日は青空がのぞくものの雲の多い日でした。
風も強かったせいか、波しぶきが写真で見るよりも激しかったです。

波

121118e60_9294.jpg

121118e60_9452.jpg
今回、島の中を案内してくれた子。
無愛想な表情ですが、実は愛想良し。
私の先に行ったり、後ろからついて来たりとストーカーやられ放題です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

三毛ちゃん、2匹いたんですね、
どっちも美人さんだわ。
1枚目のサビ寄りミケちゃんと、キジトラさん、
なんとなく顔立ちが似てるけど、きょうだいじゃないのかな??
一番最後の案内ニャンさん、
味わいあるなぁ、
「まこという名の不思議顔のねこ」を思い出すお顔。
可愛い(*^-^*)

島猫、好いですね

ワタシも数年前に何度か行った事があるのですが
こんなに猫さんを見つける事は出来ませんでした。
punkumaさんのニャンコレーダは凄い!(笑)
三毛さんをはじめ小奇麗な子が多いですね。
お世話している方がいるんでしょうね。

日比谷ほどではないですが、例の墓地も紅葉しています。
目抜き通りの街路樹の葉が全部落ちて寒々としたています。
猫達にもワタシにも厳しい季節となりました。

No title

最後の写真が印象に残りますね。
寒いので 野良ちゃんたち風邪ひかないようにしてほしいね。

No title

外猫さんなのに、きれいな子達ばかりですね。
毛もフワフワで寒い冬に向けて備えているんでしょうね~。

No title

此方ニャン国徳島でも最高気温が13度とググ~んと
下がって寒くなってきましたが、島猫ちゃん達は
一生懸命に頑張って寒さに耐えて頑張っている
んですよね~(*^-^*)
切り株?の様なコンクリート製の棚の上では人懐っこい
三毛さんとご対面ですね~♪
小枝で顎を掻いて、大きなアクビをしちゃって可愛い~
(*^-^*)
道案内をしてくれた子もきっとpunkumaさんが
優しい人と瞬時に理解してくれているから丁寧に
島案内をしてくれたんだろうな~(=^-^=)

マクさん

おはようございます。
この子達は、他のエリアの子とは離れて固まっていたので兄弟かもしれませんね。
なかなかの美猫で適度に愛想良しで可愛いです。
案内猫は、何が気に入ったのかわかりませんが、ずっと付いて来ては、行こうとする場所に先に行ってみたりと傍目に見れば飼い猫と思われるようでした。

テツさん

おはようございます。
私の場合は、猫運だけは良いのかも知れません。(笑)
もっとも、空振りの日も結構ありますが。
最初に行った公園で10匹位が固まってましたからね。
エサ場にはたくさんの器があったので、世話をしている人がいるんでしょうね。
今まで猫がいることは知っていたのですが、猫を目的に行ったのは初めてで、今後も通ってみたい地の一つになりました。

今年の冬は寒いみたいですね。
寒さは何とかなるのですが、日が短いのが辛いです。

玉ちゃん

おはようございます。
最後の案内猫は本当に可愛い子でした。
撫でていると、喉をゴロゴロ鳴らして甘え上手でもあり、サヨナラする時は切ない気分でしたね。

よしこさん

おはようございます。
ここは場所によって海風が強いのですが、草むらや木々がたくさんあって風除けになっていたりします。
割と体格がよい子も多く、お察しの通り冬に備えて毛もフサフサしてましたよ。

sabatora nyanyaさん

おはようございます。
急に真冬日になってきましたね。
この三毛ちゃんは人懐こくて、撫でてあげると頭をグリグリして気持ち良さそうにしていました。
案内猫は甘えていたかと思うと、突然先を歩き出してまた立ち止まり呼んでいるようで本当に案内してくれているようでしたよ。

この日、私が会った猫は20数匹だと思いましたが、まだまだいそうです。
タヌキにはビックリでしたが、また再訪してみたい場所ですね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。