FC2ブログ

久しぶりに

09 /21 2014
このところ、あまり遠出が出来ずご無沙汰だった養老渓谷駅に約3ヶ月ぶりに行って来ました。

ユウタ
まずお迎えしてくれたのは、おっとりユウタ君。
相変わらずの長毛だけど首のあたりは、まるでライオンのたてがみ

ナオキ
退院してすっかり元気になったナオキ。
何だかだいぶ太ったみたい。
入院中のナオキを見守ってくれた病院の先生もナオキの様子を見に来てくれているのですって。

ユウタ
猫じゃらしを出してみたら興味を示したユウタ。

ユウタ
しかし、ユウタは遊びも長続きしないんだよね。

ナオキ
ナオキも遊び終わってお疲れの様子。
横になってゴロン。

コスモス
帰りに沿道で咲いていたコスモスを撮っていたらヒョウモン蝶がやってきた。

コスモス

コスモス
一緒に咲いていたキバナコスモス

コスモス
さて、コスモスを撮っていたら花の下にカマキリを発見。
どうやら、花に来る虫達を狙っている様子。

コスモス
それでも、思ったように虫が飛んで来ないので移動してしまった。
しかし、近くで見ると中々の迫力だよな。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナオキ君がすっかり元気になったようですね。
そろそろ紅葉の季節、私も是非ナオキ君に会いにいきたいです~!
写ってないけど、ネネちゃんも元気かな~♪
ヒョウモン蝶、オレンジ色がとっても綺麗。
カマキリがいる花じゃなくてよかった(^-^)
カマキリ、我が家にも幾つかいるようです。
バラの害虫を獲ってくれるといいんだけど・・・。

No title

養老渓谷のいつものメンバーがみんにゃ元気そうでなによりです(^^)。
あのあたりは紅葉もよさそうですね。。。
その前にコスモスのシーズンかぁ...っていきなりカマキリと目が合ってびっくり^m^。
花の下で待ち伏せなんて、、、さすがハンターですねぇ。

Re: No title

マクさん こんばんは!

ナオキは元気になって、おまけに太っていました。
先生曰く、もう少し運動をした方がいいかもと言っていたようです。(笑)
ネネは当日は寝床でグッスリでしたので、起こさずにいましたよ。
ここいらの紅葉は関東では一番遅くて、且つ見事です。
駅からハイキング感覚で訪れる人も多いけど、歩くとかなりキツいですよ。
カマキリはあの腕の鎌からして生粋のハンターという感じがしますね。

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

ナオキは一時期、大変だったのですが病院の先生の努力や駅長さんの看護もあって、すっかり元気になりました。
ちょっと太ってしまったのが玉にきずですが、ふっくらしてナオキの可愛さが戻って来ましたよ。
ここの紅葉は関東では一番遅くて12月でも間に合うかな?
滝の辺り見事ですが、私は梅が瀬渓谷と呼ばれる山の紅葉が好きですね。
カマキリは他の昆虫にとっては脅威の存在でしょうね?
私も近づいてみたら睨まれちゃいましたよ。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。