FC2ブログ

スーパームーン

写真
09 /10 2014
昨日は雲が多くて話題のスーパームーンも雲の中に見え隠れ。
ちょうど家に着いた頃、玄関先で空を見ると少し赤みを帯びた大きな月が雲の切れ間から顔を出しておりました。
最初はそんなつもりもなかったのですが、想像以上に大きな月を見て慌てて家に入るなり、カメラに望遠レンズを付けて外へ飛び出した。
そして、スーパームーンを数カット撮ってモニターで確認してみたが、当然ながら月しか撮っていないから満月が写っているだけで大きさも感じられない写真となってしまった。
公園まで行って、木のシルエットを前景にでも入れようかと考えてみたが、猫達のゴハンの準備もあるので納得いかないまま家の中に戻りゴハンの支度。

結局、スーパームーンは色々な方々が写真投稿しているから止めとこうかと思いつつ、頭の中では悪巧みの計画が進行中。
そして、こんな写真になりました。(笑)↓
トントンとスーパームーン
まぁ、一つの遊び心と大きな月だったなぁという心象風景を具現化した合成写真を作ってみました。
次にスーパームーンを見る事が出来るのは来年の9月だって。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ありゃま~、でっかいスーパームーン!!
と思ったら、やっぱり・・・(笑)
でもいい感じに出来上がってますね。
月と猫というのもお似合いだし♪
次は1年後、その頃何してるかなぁ~。

No title

猫と月がよく似合うなぁと思ったら
合成でしたか(^_^)
でも、本当にありそうな光景ですね

Re: No title

マクさん こんばんは!

これはあくまでも混じたままのイメージなので。(笑)
ちょうど良い塩梅の写真があったので合成と分かるように月を大きくしてしまいました。
次は1年後ですね。
私は、同じような事しているんだろうな。

Re: No title

きよらさん こんばんは!

そうなんです。合成なんですよ。
あまりにもリアルに作るとまずいかなと思い、月を思い入り大きくしてしまいました。
まぁ、見た印象はこれだけ大きく見えたという事で。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。