FC2ブログ

夜猫撮影隊Ⅲ

09 /01 2014
8月最後の昨日は遅い墓参りで常磐自動車道を北へ車を走らせておりました。
最近、車を運転する機会が減ってきているせいか、往復5時間の運転は意外に疲れた。
帰って一息ついた後は、恒例の猫パト。
天気が心配だったけど、結局、雨も降らずに無事終了。
そんな慌しい週末でしたが、一夜明けての月曜日はやはりいつも以上にダルダル、やる気なし。(笑)
まだ始まったばかりだと言うのに早くも土曜日が待ち遠しい。

さて、そんな事はどうでもよくて今回も夜猫撮影の第3弾。
コトラ
昼間に撮ったように見えますが、実は陽も暮れた夕方に撮った写真。
目を見ると昼間とは違って黒目が丸くなってきているのが分かりますか?
この子は小顔で目の大きな美人さん。
これから夜になると黒目がさらに大きくなって本当に可愛いのですが、写真に撮るのはなかなか厳しいかも?

コトラ
コトラちゃん、恥ずかしいのか横を向いてしまった。

仔猫達
帰る途中で仔猫達に遭遇。
すぐに動き回るからシャッタースピードの遅くなる夜の撮影は結構、手振れがシビア。

仔猫達
少しでも驚かせてしまうと、すぐに逃げちゃうからユックリと進んでは止まって様子を見る。

仔猫達
中には興味を持ってくれる子もいて、驚かせないように近づいて撮らせてもらってます。
5匹仔猫がいたけど、この子だけが割合撮れせてくれたかな?
驚かせてごめんね。

木登りノンちゃん
こちらは、ちょっとヤンキーの入った三毛猫、木登りノンちゃん。
普段と違って下から見上げると夕方の真ん丸黒目と相まって、ヤンキーとは思えぬ童顔ぶり。

おかわりねだるコトラ
ご飯のおかわりをねだるコトラさん。
痩せの大食いとは、正にコトラの為の言葉だと思う位によく食べるなぁ。

見上げるコアラ
新人コアラは木に止まったセミでも狙っているのか?
まだ、仔猫みたいだけどハンターのDNAは受継がれているんだろうね。

玉太郎
夜猫撮影隊第3弾の最後は、怪しく光る人魂ならぬニャン玉と玉太郎。
ちょいと鈴カステラがはみ出してしまいましたが、そこはご愛嬌と言うことで。(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

猫パト、いつも本当にお疲れ様です!!!

やっぱり黒目が大きく写るとかわいさアップですね。
チャップリンみたいなおヒゲ模様の子が多いのかな?
木登りノンちゃんのショットが特にいいですねぇ。
何を見てるのかな~(^-^)
コトラちゃん、痩せてるのに大食いってことは、
よく動くのか、それともお腹に虫飼っちゃってるのかも?
明日も元気な猫たちに会えますように!

No title

私も滅多に長距離とか運転しないのでたまに高速
道路を数時間走るとドッと疲れが溜まるんですよね。(^◇^;)
さて、今回の撮影も凄く綺麗で夕方に撮影されたって
思えない程明るくて綺麗ですよね~♪
コトラちゃん、チョコンと香箱座りで寛いでる姿が
可愛いですね~(*^-^*)
帰宅途中で遭遇された猫ちゃん達もこの場所で
集会が始まるのかな?
木登りノンちゃんも堂々たる風格が素晴らしいです
最後の玉太郎くん鈴カステラが最高です~(=^▽^=)

Re: No title

マクさん こんばんは!

毎度、返信が遅くて申し訳ございません。
やっぱり夜は黒目が大きく可愛さ満点ですよね。
ヤンキー三毛のノンちゃんは昼間見ると、なかなかの目力ですが夜になり下から見上げる様に撮ると仔猫みたいな表情になりますね。
コトラは毛並みを良いのですが大食いの割に痩せていますね。
我が家のなっちゃんも同じように大食いですが、体重は未だに3.5キロとちびっ子だから同じ体質なのかもね。
夏の猛暑で少しバテ気味の子もおりましたが今は概ね元気です。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

たまにしか運転しない者には長距離運転はこたえますね。
それでも、今回は殆ど渋滞もせずに行けたので割と楽だったかも?
コトラは元々、スリムで大きな目の可愛い子でしたが夜になると黒目が大きくなって更に可愛さを増しました。
猫パト帰りに遭遇した子の母猫は顔なじみで、以前、親子共々里親募集をしたのですが途中で脱走。
子供達は無事に里親がみつかり母猫はと言えば、また5匹の仔猫を引き連れてました。(笑)
近所でご飯の面倒を見てもらって元気そうだから、まぁいいかなと思ってます。
ノンちゃんの可愛い一面を見ながら、最後はお約束の鈴カステラでした。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。