FC2ブログ

夜猫撮影隊Ⅱ

08 /28 2014
家のプリンターが壊れて新しいプリンターを購入したのも束の間、今度は無線LANルーターがウンともスンとも反応しなくなった。
かくして、想定外続きで苦しい台所事情の中、ここ2日ばかり新しい環境のセッティング。
とは言え会社から帰って来て猫達のゴハンの世話を終えての事だから連日の作業で寝不足気味。
せっかくなのでプリンターも無線LANで使えるように本日も帰った後に作業かな?(^-^;
まぁ、取り敢えずは家のPCで今まで通りインターネットが使える環境になってやれやれ。

そんな事で、またまた期間が空いてしまったブログの更新。
さて、前回の撮影で思わずハマった夜猫撮影。
暑い昼間は猫も出て来ないことから再び陽が暮れる時間帯を待っての撮影開始となりました。

トントン毛づくろい
さっそく視界に入った丸い体。

トントン毛づくろい
毛繕い中のトントンだった。
太っているとは言え、そこは猫。
しっかり体が折曲がるものだ。
因みに、私がこんな恰好したら筋が切れるに違いない。

トントン毛づくろい
こうして見るとシッポだけでなく足も短いか?(笑)

ニャッキー夜のお散歩
夜のパトロールへ向かうニャッキー。
最近は、私と一緒に夜の散歩をすることもあります。

階段で寝ているしまじろう
年末近くになると、こんな光景をよく見かけるかもね?

コアラ
最近、よく見かけるようになった子。
鼻の模様から「コアラ」と名付けた。(^-^)

黄昏の玉太郎
暮れゆく景色を眺める玉太郎。
面白キャラのイメージしかないけど、哀愁漂う表情もいいものだ。

そして、夜猫撮影隊Ⅲに続く。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

プリンターが壊れてオニューを購入さてた後今度は
無線ルーターが故障って…(T◇T)
全くの想定外の出来事が立て続けに起こると
ヘコミますよね。(┬_┬)
でも、復旧後はプリンターも無線LANで使えるように
なって良かったです。(*^^*)
今回も夜猫撮影ショットの素敵な写真ですね~♪
トントンちゃん器用な格好でお肌のお手入れ中
ですが、蚊に噛まれないように気を付けてね!
夜のパトロール中のニャッキーちゃんも辺りを
しっかり見ながら歩いてね~♪
コアラちゃんもこれから夜の狩りにお出かけ中かな?
玉太郎くん!ローアングルからのショットがイケメン
BOYで、カッチョイイのニャ~v(^◇^)v

No title

ご飯やりも毎日だと大変ですよね、
本当にお疲れ様です。
夜猫撮影、夜の猫ってのは今の時期特にいいですねぇ。
私も頑張ってみたいな~!
猫ってちょっとやそっと太っていても、
器用に毛づくろいしますよね。
トントンも上手にやってますね(^^)
コアラちゃん、まだちょっと遠慮気味なのかな?
階段で「グォ~っ」と寝られるくらい、馴染むといいですね。

No title

まだまだ緊張感?警戒心?でも気になるぅ~...のコアラちゃん、可愛い。
ビビりんなこむっちの表情と似てて...。
でもおんにゃの子かなぁ?
尻尾上げ上げでパトロールに向かうニャッキーもかっこいい(^^)!
いきなり涼しく...というか夜なんて寒いくらいになってしまったけど、にゃんこたちもpunkumaさんも体調くずさないで下さいねー。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

いやぁ〜家電もそうですが、壊れる時って本当に一斉ですよね。
このところの出費と設定の数々には本当に凹んじゃいました。(笑)
やっぱり猫は夜行性なのか、夜になると姿を現す子もいるので夜猫撮影にすっかりハマってしまいました。
最近は蚊が媒介するデング熱が連日報道されていますが、この辺りの蚊は今の所大丈夫みたい。
私の場合は元々刺され難い上に刺されても腫れたり痒くなることはないので、あまり気にしてないけど蚊は色々な細菌を媒介するから怖いね。
ここの子達に限って言えば、一番大きなキジトラの耳が蚊に刺されて荒れているみたいだけど、他の子は目立った傷はないかも?
玉太郎は夏痩せが心配されたけど、順調?に太り始めてまたデブ太郎になりそうな予感です。

Re: No title

マクさん こんばんは!

まぁ、疲れるとか大変だと思うと気持ち的にも重いので猫達と遊びながらお世話するという感覚でやってます。
家猫だと毎日接しているから当り前の事ですが、外の子とは昼間しか接することがないので黒目が真ん丸になった顔をみるとガラッと印象が変わりますね。
今年の夏の猛暑では、ココの子達も食欲がガクッと落ちて夏痩せする子も見られましたが、トントンだけは食欲も体格も変わらなかったなぁ。(笑)
コアラは、まだ仔猫時代の終盤なのかビクビクしていますね。
気が向いた時は撫でさせてくれる事もありますが、1週間で2回くらいかな?(^^;

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

コアラは本当に可愛い子ですよ。
ただ、まだ人間が怖いのか近づくと逃げちゃいますね。
私は毎日接していますが、まだ2回くらいしか撫でた事はありません。
その時に確認したのですが、コアラは女の子でしたよ。
ニャッキーは知っている人に呼ばれるとシッポをピンとあげる仕草が可愛いです。
最近は、私と一緒に短いコースを散歩するようになったのですよ。

猫達は、涼しくなって元気ですが、私の方は少々体調が・・・(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。