FC2ブログ

木陰は涼しいのか

08 /01 2014
週の前半は暑いながらも湿度が低く朝晩はさわやかな陽気だったが、このところ湿度の高い日が続いているような?
それでも快適な場所を探すのが得意な猫達は風の通る木陰でノンビリと一休み。

トントンとハチコ
トントンとハチコが木陰でゴロン。

トントンとハチコ
体勢が変わって向き合う格好で寝てみたり。

トントン
最後はトントン一人で大股開きでゴロン。
そんな所で寝ていると、踏んづけられるぞ。(笑)

玉太郎
こちらは、人間に抱っこされて気持ち良さそうにウトウトの玉太郎。
ある意味、一番緊張感なし!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トントンとハチコちゃん、木陰で仲良くゴロンと
寛ぎ中ですニャ~(*^-^*)
大股開きでサービス満点のトントンくん、踏まれない
ように気を付けてね~♪
玉太郎くん抱っこされても睡魔に勝てないって感じ
ですが、完全に無防備で可愛いですね~(=^▽^=)

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

トントンは体格もいいので間違えられ易いのですが、女の子なんです。
なにしろ、ここは玉太郎と家出猫のしまじろうしか男の子がおらず、ハーレムの様な場所なんですよ。
それでも、玉太郎は喧嘩も弱くてヘタレなので王様にはなり切れないなぁ。(笑)

No title

確かに安心しきってますね。家猫みたい!

No title

猫は涼しい場所を探すことに関しては天才的なので、
ここは十分涼しい場所なんでしょうね。
しかし、トントンの大また開き寝は、無防備にもほどがあるような?(笑)
でも無防備に寝られるくらい環境もいいのでしょうね。
暑い夏、その調子でうまく乗り切ってね!!

Re: No title

かるちさん こんばんは!

ホント家猫みたいですよね。
それでも子供とか知らない人が近づくと逃げるから、その点では緊張感は維持しているのかな?

Re: No title

マクさん こんばんは!

猫って本当に快適な場所を見つける天才ですよね。
この場所は大きな桜の木の下で小雨程度であれば凌げる場所ですよ。
少し階段になっているので下から風が吹き上げるのかも?
無防備に大股開きで寝ていても子供の足音とか近づくと逃げて行くから、少しは緊張感があるのかも?
まだ若くて体力もある子なので猛暑でも乗り切ってくれると思いますよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。