FC2ブログ

島猫その①

12 /02 2012
いつの間にやら12月で、月日の移り変わりが一際早く感じる今日この頃です。
家のインターネット用光回線が年月の経過と共にだいぶ古くなって、途中途中で信号が途切れるなどで突然切断されてしまう事が頻繁に起こってたのでNTTに依頼し、古い回線を交換していきました。
これで、不安定さが解消されると良いのですが。
さて、今回の記事もまだ11月の時のお話。

関東で島猫といえば真っ先に思いつくのが、私が足繁く通う江の島。
でも、それ以外にも周辺には猫島と呼ばれる場所があるようです。
今回は、そんな島の一つから猫がいると呼ばれる島に行った時の事です。

121118e60_8976.jpg
猫がいる島と聞いてはいても予備知識もなく行ったものだから「猫はどこにいるんだろう?」と最初はキョロキョロ。
そうこうしている内に、めぼしをつけて向かうと居ました。
出迎えてくれたのはキジ白。
なかなか巨顔の猫です。(^-^)

121118e60_8988.jpg
茶トラ。
ちょっとタビー柄の入った子ですが、ここでも茶系の子は人懐こい。
これは私の経験だけの話だが、色的には茶系の子が人に慣れていることが多いように思う。

121118e60_9011.jpg
ノルウェイジャンフォレストキャットのよう容姿。
明らかに洋猫の血が入っていますね。(と言うよりも洋猫そのもの)

121118e60_9023.jpg
これはまた、いそうであまり見掛けることのない柄。
目つきはちょっと悪いけど体も模様は美しいと思います。
この子は、あまり人には慣れてはいない様子です。

121118e60_9038.jpg
ちょっと風邪気味の様子だった茶白。
この子はフレンドリー。

121118e60_9045.jpg
オーソドックスなキジトラ。
この子は他の子に比べて少し小さめ。
まだ仔猫を卒業してから日も浅いのかな?

121118e60_9053.jpg
何でも興味深々の様子。

121118e60_9063.jpg
再びノルウェイジャン似の子。

121118e60_9083.jpg
最初の茶トラとは別の子。
この子はエリアで一番大きくて、仕草もおっとり。
触られても、なでられてもマイペース。

121118e60_9309.jpg
愛想良しの白黒。
そう言えば、江ノ島でもこういう牛柄の子は愛想が良かった。
毛色による性格診断なんてのも面白いね。

タヌキ
特別ゲストというわけでもないけど、タヌキまで出て来た。

121118e60_9351.jpg
白キジは近くに来ても我関せず。
他の子も普段からタヌキの存在を知っているのか、慌てる風でもなくいつもの様に過ごしていました。

3匹の猫

この後、更に先へ進んで行くとまたまた猫と遭遇しましたよ。
それは、また次回にご案内します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

茶トラ、やっぱり愛想良しが多いんですか、
可愛いわぁ。
2番目の大きな茶トラも、とっても可愛いですね。
クラシックタビーの・・・これは三毛?
なかなか美しいですね。顔は和風っぽいんだけど。
ノルウェージャン風の猫もステキ。
狸は一瞬だけ、毛足の長い猫?なんて思ってしまいました(笑)
猫とちゃんと共存してるんですね。
大きさもそれほど変わらないのかな?
こうしてみると狸も可愛いですねぇ!
つづきも気になります♪(^-^)ノ

No title

私も光回線なのですがパソコンを使っている時、
たまにネットワークが突然切断してしまいます。
5年目ですが交換時期なのでしょうか?

今日も可愛い猫ちゃんがいっぱいですね♪
ほんと!ノルウェイジャンですね~立派な子です^^。
そのすぐ下の子・・・、
渦巻き?アメショのターゲットマークのようですね!

>最初の茶トラとは別の子

きゃ~カワユイ♪
マウスでナデナデしちゃった(〃艸〃)ウフッ

No title

車ですか? 電車とバスですか?
フットワーク軽いなぁ。。。 (笑)
私は夏に一度電車とバスで行って
痛い目に遭ったことがあるので、
もう車かバイクじゃないと
行かないことにしました。

タヌキも居るんですね。
ちょっとビックリ。

城ヶ島ですね(^-^)

No title

あっと言う間に12月突入ですね~(=^-^=)
我が家のインターネットも去年からモデムの調子が悪くて
今年、9年目にPCと一緒に交換して今はめっちゃ快適になりました。♪

島猫ちゃん達、それぞれ特徴のある毛並でどの子も魅力的で
可愛いですよね~(^-^)
キジトラくんも大きなアクビをしてこれからお昼寝する場所を
探してお寝んねするのかな~?
おー!今回は特別ゲストでタヌキさん登場ですね~v(>w<)v
白キジさんと何か世間話でもしてたのかな~(*^-^*)

マクさん

こんばんは!
私が出会った子では、茶トラは愛想よしの子が多い気がします。
大きな茶トラは、全然物怖じせずに撫でさせてくれました。
分類的には三毛のような気がしますね。
それにしても、このような柄はこれまで記憶にありません。
今更ながら猫の柄って複雑ですよね。
正統的なノルウェイジャンに比べると少し毛足が短い感がありますが雰囲気はノルウェイジャンですね。
まさか、ここでタヌキと出会うとは思いませんでした。
そう言えば、神代植物園にもタヌキがいたなぁ~。(笑)
あちらは牽制してましたが、ここは共存しているような雰囲気でしたよ。

みぃさん

こんばんは!

私の場合は終端装置のルーターに表示されているファイバーのランプが赤く点滅していたので、光回線の不良だろうと検討はついていたのですが、いざ修理の時には現象が発生せず。
ただ、NTTの回線記録では確かに線が途切れた状態が記録されており、屋内に引き込んだ光回線の所々で信号が不安定になる箇所があるため、ケーブル全部を交換しました。
フレッツ光の初期の頃に敷いた回線は古くなって来ているので交換をしているところが多いようです。
一度、NTTなり契約した回線業者に相談してみると局内のログとかでわかるみたいですよ。

この三毛のようなクラッシックタビーのような柄の子は本当に不思議でした。
もっと撮りたかったのですが、この子はあまり人に鳴れていないようで近づくと逃げてしまいました。
大きな茶トラは、一番の愛想良しで好きにさせてくれましたよ。
これだけ近づいても平気でグッスリしている様子は大物です。

rikiさん

こんばんは!

今回は電車&バスです。
当初は別の場所へ行く予定だったのですが、急遽ここを思い立ち予定変更。
向かう途中の電車の中でバスの時刻表を調べて即メモ。
おかげでスムーズに移動できましたが、夏とかはバスが相当混みますし車の方が良いでしょうね。
私も突然思い立たなきゃ車で行っていたと思います。

普通、タヌキはこんな風に出て来ないと思っているだけにビックリしましたが、猫たちは当たり前のように振舞っていましたよ。
猫も姿を見掛けただけの子も含めると結構な数がいるみたいですね。
今度は、車で出掛けてみようかと思います。

のんさん

こんばんは!

ご訪問ありがとうございます。
当ブログでは、あまり細かい場所の記載はしておりませんのでご想像にお任せします。(^-^)

sabatora nyanyaさん

こんばんは!

今年も残すところ今月のみとなりましたね。
私のなんだか気分がせいて来て仕事も何となく慌しくなってきました。
回線回りのことは早めに点検を依頼するのが良いですね。
我が家の光回線は初期の頃のものなのでスピードはイマイチです。
今度は、契約を解除して高速回線のものに変更しようかな?

島猫もそれぞれ個性的な柄と性格で面白いですよ。
それにしてもタヌキがこんなに堂々と出て来るのにもビックリでした。

> あっと言う間に12月突入ですね~(=^-^=)
> 我が家のインターネットも去年からモデムの調子が悪くて
> 今年、9年目にPCと一緒に交換して今はめっちゃ快適になりました。♪
>
> 島猫ちゃん達、それぞれ特徴のある毛並でどの子も魅力的で
> 可愛いですよね~(^-^)
> キジトラくんも大きなアクビをしてこれからお昼寝する場所を
> 探してお寝んねするのかな~?
> おー!今回は特別ゲストでタヌキさん登場ですね~v(>w<)v
> 白キジさんと何か世間話でもしてたのかな~(*^-^*)

狸!

見て行くうちに・・・猫らしくない写真がw
タヌキさん♪
猫と喧嘩しないんですね。
ひそかに仲良しなのかなw
色んなニャンコがいるぅー。
みな、顔がそれぞれ個性的e-265

MOONさん

こんばんは!
まさか、タヌキが出て来るとは思いませんでしたが、、まさしくタヌキ。
神代植物園で見掛けたタヌキは、猫にフーシャーされてましたが、ここは全く関心がなさそうでしたよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。