FC2ブログ

白黒ジャンパー

07 /29 2014
今日は湿度が少なかったせいか、夜になると過し易い気温になって来たような?
このまま気温が上がらないといいのだけどね。
週末は猛暑で食欲もなかった外の子達も、今日辺りは食欲不振を取り返すように元気みたいですよ。
さて、思わぬ夏風邪に苦しんだ人間の方は、未だに咳が抜けずに睡眠不足気味で。
完全に回復するには、もう少し掛かるかな?

今日、紹介するのはそんな風邪を吹き飛ばすようなジャンプ猫

白猫のジャンプ
先ずはちびっ子代表の白い猫。
仔猫の躍動感あふれるジャンプですね。

黒猫のジャンプ
続いて、全身が筋肉の塊のような精悍な黒い猫のジャンプ。
残念ながら2匹とも猫ジャラシをキャッチ出来なかったけど、面白い場面を頂きました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お外で生活されてる猫ちゃん達もこの暑さで食欲不振
になってしまっているんですね。
punkumaさんも夏風邪を克服されて良かったですが
栄養のある食事をタップリとって体力を付けて下さいね~♪
今回のシロ猫ちゃん宙に浮かんでいるみたいで
凄いジャンプですね~(=^▽^=)
後ろで眺めている兄弟の白猫さんもビックリして
いるみたいですニャ~!
クロちゃんも、筋肉モリモリで逞しいジャンプなのだ!

No title

うは〜っ!!凄いジャンプだ〜^_^
特に白猫ちゃんの足投げ出してるのに、
しっかりカメラ目線のジャンプが素晴らしい!(笑)
今回のはシロとクロと、うまく揃えましたね^_^

丸の内のネコたち、私はここ二日間、一匹しか会えてないのだけど、
みんな元気だそうです。
あ、ボス黒だけ最近誰も見かけてないんだった。
今日も帰りが9時くらいだったからボス黒いるかな〜と思ったのに、
ボス黒にも大仏くんにもあえず、
南口のソックスにも会えず、
定位置に座っているしろちゃんしか見られませんでした。
残念!
明日は見られるかな〜。
夏風邪はこじらすと長引きそう。
早く治るといいですね。
私は風邪というほどではありませんが、
冷房と扇風機で、鼻づまりです。
気をつけないと〜!


No title

なんでその体勢でカメラ目線^m^?
白猫ちゃんのジャンプとスター性に拍手です。
黒ちゃんの手とじゃらしが別方向になってるのが...たった今、撮り損ねました!感があって微笑ましい(^^)。
どちらもさすが!な瞬間をとらえてますね~。
ちゃちゃはこーゆー写真を狙ってもブレブレになるだけですぅ^^;。
夏風邪、流行ってるみたいですしね。ゆっくり養生して下さいませ~。

No title

どうやったら撮れるんすか?凄いですね!

Re: No title

sabatora nyanya さん こんばんは!

さすがに連日の猛暑で、外で暮らす子も少々夏バテ気味の子もおりますね。
もっとも若いちびっ子は、それこそ疲れ知らずに遊び回っているのですが自分でペースが分からないから、突然どっと疲れて熱中症になる子もいるようです。
今回は若い猫達のジャンプシーン。
だんだんと遊ばなくなるものですが、ちびっ子は弾けるように飛びまくりでしたよ。

Re: No title

マクさん こんばんは!

みんなすごいジャンプ力でしょ。
白い子は最初の頃は植え込みから出て来ずに、少し近づこうとすると奥に入ってしまっていたのですが、オモチャで根気よく誘ってみたら出て来て遊んでくれました。
カメラ目線は、殆ど偶然ですが結果的には面白いシーンになりましたよ。(笑)
帰りが9時とは大変ですね。
私なんて殆ど5時半くらいには会社出ちゃいます。
もっとも別な場所へ立ち寄るので家に帰るのは連日9時過ぎにはなりますけどね。

今回の風邪は昨年のように酷くはないものの、なかなか治り切らないのが嫌ですね。
冷房と扇風機の併用は、すぐに部屋が冷えて快適ですが、そのまま寝たりしちゃうと大変です。
あとは急変する天気でいきなりずぶ濡れになったのも良くなかったなぁ。

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

空中でこんな体勢を取っていられるのも猫ならではですね。
この白い仔猫は、人慣れしていないけど本当に可愛い。
そして何よりスーパージャンプを連発するのがすごいですよ。
黒ちゃんもジャンプ力には定評あるのですが、今回は目測を誤ったようです。(笑)
今年は夏風邪が流行っているようですね。
流行に乗ってひいてしまったから、夏の後半は健康でいたいものです。

Re: No title

かるちさん こんばんは!

ジャンプを追掛けるのではなく、予めジャンプ到達点に狙いを定めるのですよ。

No title

一カ月ぶりにここ行って来たら、この間買ったばかりのじゃらしを破壊されました…(-_-;)
前より隠れなくなってたから、嬉しかった~。
でも、前遊んだ白茶のゆずちゃんのこと知って悲しくなりました。人間もそうかもしれないけど、死っていつくるか分からないし、しょうがないのかもしれないけど、やはり切ないものですね…でも、それを目の当たりにして供養してる方達はもっと悲しいのでしょうね…

Re: No title

MOONさん こんばんは!

ちびっ子達は加減を知らないですからね。(笑)
私の最初、じゃらしを出した時にはビックリして逃げて行ったのですが、そのまま目の前に置いていたら忍び足のように出て来てチョイチョイいじり始めたので、少し動かしてみたら遊び始めた次第。
仔猫の事は私も聞きました。
一度も会う事はなかったのですが、まだ数ヶ月の命だったと思うと残念だったと思います。
そうですね。別れは何度経験しても悲しいものですね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。