FC2ブログ

マイケルダンス

07 /26 2014
思い起こせば、昨年の今頃も体調崩して大変だったのを思い出す。
ちょうど北海道へ撮影旅行に行っていたのだが、2日目あたりに突然ダウン。
結局、思う様に撮影にも行けず旅行から帰ったその足で病院へ行き検査。
幸い大事には至らなかったけど、どうもこの時期は私には鬼門なのかも?

さて、そんな嫌な思い出はどうでも良くて本日は前回の続き。
また違う猫達が猫じゃらしで遊んでくれました。

マイケルダンス
漫画「ホワッツ・マイケル」のマイケルダンスに見えませんか?(笑)

猫じゃらしに向かってジャンプ

猫じゃらしに向かってジャンプ

猫じゃらしに向かってジャンプ

猫じゃらしに向かってジャンプ
もう夢中になって飛び跳ねてましたよ。

伸び
最後はググッと伸びをする子。
また、オモチャ持って遊びに来るからね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ホワッツマイケル!!
もうマイケルにしか見えません(笑)
凄いポーズですねぇ、
さすが猫遣いのpunkumaさん!!(笑)
私も、こんな風に猫たちを躍らせてみたいです♪

そういえば去年も体調崩されていましたね。
梅雨から暑くなる頃、体が環境についていかないのかも。
お大事に~!

No title

すごい躍動感
こんなとこが撮れるんですねえ
素晴らしいです
みんな素晴らしいダンサーです
体調崩しがちな季節です
大事にしてjください!

No title

前回の猫ちゃんとは別の新しい猫ちゃん達が
登場ですね~♪
本当だ!ホワッツ!マイケルダンスそっくりに
見えて可愛いのニャ~(=^▽^=)
決定的瞬間を俊敏にシャッターで撮られてるのに
ビックリですし、流石はpunkumaさんの凄腕には
脱帽ですよ~♪
暑さもまだまだこれからが本番ですから、体調管理
にも気を付けて猫ちゃん達のお世話活動も頑張って
下さいね。m(^o^)m

Re: No title

マクさん こんばんは!

これで茶トラでしたらマイケルそのもですよね。
撮っているカメラはミラーレスなのでファインダーで見る画像は少しズレていたりするので、実際に写っている画像を確認するまではドキドキなのですが、ちょうど面白い瞬間になりました。
因に、これは私が操っている訳ではありませんが、交代で猫ジャラシで遊びながら撮るのは楽しいですね。

そうなんですよ。
昨年も同じ頃に体調を崩しているので猛暑の始まりはどうもダメみたいですね。
まだ、咳が残っているので早く治したいと思います。

Re: No title

タフィー104さん こんばんは!

猫を遊ばせていると撮る立場になってもタイミングが掴み易いですよ。
あとは数を撮れば撮れるようになります。
本当に突然の猛暑で、すっかり体調を崩してしまいました。
昨年も同じ時期だけに体調に気を使わないとダメだと実感ですね。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

ここにはジャンプに長けた猫ちゃんが沢山いるんですよ。
今回は、ジャンプ自体は中途半端になりましたが、ポーズが面白かったです。
なかなか、こういう瞬間を撮ろうと思ってもその通りには撮れずに、撮った写真を見ながらタイトルを考えてみたりします。
まぁ、今回はマイケルが一番分かり易いでしょうね。(笑)

本当にこれから本格的な暑さが来ると思うと少々ウンザリしますが、体調には気をつけて行きたいと思います。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。