FC2ブログ

幸福

07 /20 2014
いつも、身体の何処かに怪我をしていてはボロボロで目つきは鋭い三白眼。
そして人には決して懐こうとしない猫。
見るからに薄幸そうな、その猫をサチコと呼ぶようになった。
だけど、数日前にこの子を良く知る人から聞いた話では、サチコは近所のとあるお家でゴハンをもらって世話してもらっているのだとか。
そして、その家では福ちゃんと呼ばれていると聞いた時、二つの名前を合わせると幸福になるんだねと気がついた。
サチコ
ちょっと目つきで損している気がしないでもないけど、これからも元気でいろよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

サチコちゃん、見た目は野生っぽいですが、親切な
ご近所のお家でご飯を貰えているって良かったです。
名前も福ちゃんて呼ばれているし半飼い猫状態
なのかな?(=^▽^=)
これからも、元気にすごして欲しいですよね。

No title

偶然とはいえ「幸福」。
これからも彼女なりに穏やかな日々が過ごせますように。
ゴハンのお世話になっている方にはちょっとは心を開いてる...んだといいなー。

No title

幸子はご近所でちゃんと福を貰っていたんですね。
確かに目つきで損してそうなお顔ですが、
ちゃんと世話してくれるおうちがあるとは
よかったですね。
元気で長生きできますように~!
こっちの、「しおちゃん」は無事に確保してお医者さん預かりです。
社会性を勉強して、おうちに行く予定とのこと。
こっちも幸せになりますように。

No title

これまで、このエリアでは他の猫ちゃんびいきだったんですが、先日、サチコちゃんの独特な風貌とキャラクターにやられてしまいました。サチコちゃん。放っておけない猫ですよね。(本人は放っておいて欲しそうなんですが。)
合わせて幸福。サチコちゃんを大切に思う人たちの想いが溢れた名前ですね。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

かなり高齢の猫だと思いますが、若い猫達の中に混ざって元気にしてますよ。
半飼いと言うほどではないようですが、ゴハンは貰って可愛がってもらっているようですよ。
見た目はボロボロという表現がぴったりですが、一応元気にしてますし、あの大雪の中でも真っ先に現れたので、まだまだ若い者には負けないという所ではないかな?(笑)

Re: No title

マクさん こんばんは!

見た目は損しそうな顔ですよね。
それでも、ゴハンの時は真っ先に駆けて来ておかわりを要求するなど一生懸命に生きています。
そんな風に接していると姿を見掛けない日があると心配しちゃいますね。
しおちゃんも無事に保護出来て良かった。
これから色々と家猫社会のお勉強をして、幸せに暮らして欲しいですね。

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

本当に偶然ですよね。
私も話を聞いてビックリです。
福ちゃんの家ではどうか知りませんが、サチコの方では未だに心を開いていないかな?(笑)

Re: No title

365CATさん こんばんは!

おぉ、サチコを気に入ってくれましたか。
以前は、時折現れる程度だったのですが、いつの間にか定着しちゃったようです。
定着するようになってから名前をどうしようかと思っていたら、幸薄い顔付きからサチコと呼ぶようになったみたいですが、実は合わせて幸福とは思いもよりませんでしたね。
相変わらず、触ることは出来ませんがゴハンの支度をしている時だけは、さりげなくスリンとしていくようです。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。