FC2ブログ

雨の日の猫達

07 /09 2014
いよいよ大型台風が接近で明日からの天気が気になります。
今年は2週続きの大雪に見舞われたり、7月最大級の台風が来たりと例年以上に異常気象の当り年みたいになって、外で暮らす猫達の心配も絶えないなぁ。
それでなくても水の嫌いな猫族。
出来れば逸れて欲しいが、せめて安全な場所に避難してくれるのを祈るばかりです。

さて、今回は梅雨時らしく雨の猫。
とは言っても前述の通り濡れるのは嫌いな猫達。
傘を置いておいたら案の定、雨宿り。

イチコ
傘の中にチョコンと座って雨宿り

ニャッキー
これはニャンだろうと興味深げに眺める子も。

トントン
「濡れないや」とご満悦かな?

トントンとニャッキー
おいおい、遊び道具じゃないぞ。

トントンとニャッキー
傘を挟んで猫パンチの応酬。
完全に遊び道具にされている。

トントンとニャッキー

トントンとノンちゃん
今度は三毛ちゃんと猫パンチの応酬。

トントンとハチコ
やがて、やって来た喧嘩番長のハチコに傘を譲る羽目に。

ハチコとひじき
そこへやって来たのが元気娘のひじきさん。
そのうち2匹して何処かへ行ってしまった。

白玉
最後にやってきた白玉が傘を独り占めして雨宿りをしておりましたよ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

台風もゆっくりと此方に向かって来てますが
明日辺り此方四国にも上陸しそうな感じです。
本当に明日は仕事に行きたい無いのニャ(┬_┬)
外で暮らす猫ちゃん達も台風の暴風雨の影響の
無い場所で避難して欲しいと祈るばかりです。
傘と猫ちゃんって、本当に絵になって可愛い
ショットですよね~(*^^*)

No title

フフフ、傘を広げておくと、ネコって大抵入り込みますよね。
傘の外と内でネコパンチ合戦も楽しそう。
今日は帰りにコメちゃんのところを見てきましたが、
コメちゃんだけ、窓枠のところで雨宿りしていました。
風が吹いたら濡れそうな場所だったけど、
いつもの「巣」は、小麦ちゃん独り占めなのか、
新顔のまっしろちゃんに取られちゃったのかナ?
コメちゃんはだいたい顔を見せてくれるし、
いつも穏やかで、気遣い屋さんの本当にいい子だ~!
台風が来たら大変だから、どうかどうか来ないでほしいなぁ。

No title

外猫さん達の無事を祈ります。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

7月に発生した台風では最大級ということで警戒しておりましたが、こちらでは肩透かしの様でした。
もっとも、猫達のゴハンも問題なくあげることが出来たので結果的には良かったのですが。
翌日のほぼ全員を確認して無事に安否確認終了。
まだ9月の本格的な台風シーズンが心配ではありますが、先ずはやれやれでした。

Re: No title

マクさん こんにちは!

猫って傘の役目を知っているのですかね?
確かに傘を広げると中に入ってみますね。
外の隙間から見ると中の猫が羨ましくみえるのでしょうか?
一方で、中の子は「こっちに来るな」とでも言いたいのか、よくこんな場面をみます。
まだ白い子は見ていないんですよね。
今回の台風は大したことなかったのですが、9月の台風シーズンは又心配ですね。

Re: No title

かるちさん こんにちは!

とりあえず台風は大した影響もなくホッとしましたね。
外の子達もみんな無事でした。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。