FC2ブログ

古代蓮の里

写真
07 /07 2014
ちょっと事情がありましてブログの更新が滞りっぱなしです。
今後も少し間隔が空いてしまうかも知れませんが週に1度くらいは更新が出来るといいなぁ。(笑)

さて、今日は毎年訪れている埼玉県行田市にある古代蓮の里。
ここには42種類10万株の蓮があり、その種類に依って6月から8月まで楽しむ事が出来るのです。

古代蓮

水辺の蓮

水辺に蓮

古代蓮とミツバチ

古代蓮とミツバチ

古代蓮とミツバチ

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里

古代蓮の里
代表的な行田蓮と呼ばれる古代蓮は至る所の池にあり、まだまだ蕾も多くこれからの時期も楽しめます。
蓮は早朝から午前中までが見頃なので早起きに自信のある方は蓮見物は如何でしょう?
早朝の空気と綺麗な蓮は、清々しい気分にさせてくれますよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ハスの花のピンクって、とても愛らしい綺麗な色ですね。
一度、花の咲くときの音が聞きたいのですが、
なかなか実現してません(^^;A

Re: No title

マクさん こんにちは!

蓮の花のピンクは本当に綺麗ですね。
それも3日間の間に少しずつ変化していくので同じ色は二度と見ることが出来ないのも貴重です。
あっ、蓮の花が咲く時にポンッと言う音がするというのはデマですよ。
実際には音もなく開きます。(笑)
いつからか、そんな伝説が伝わったようですね。

No title

punkumaさん、今は凄く忙しい事情もあると思い
ますし、体を壊さない程度で頑張って下さいね。
今回は古代蓮の里でのショットですね~♪
本当に天国の世界を見てるような神聖な空気も
あり美しいの一言ですよ~(*^^*)ポッ
ミツバチさんが飛んでる姿をブレずに撮影しちゃう
技術力も素晴らしいですし、私では絶対真似は
出来ないショットですよ~!

No title

あ、あら...同じ蓮を見て、同じ蓮?を撮って来たはずなのに...(^^ゞ。
おーー、ホバリングの蜜蜂まで。。。
実はちゃちゃは葉っぱを食べてるケムちゃんの写真は撮って来たんですけどね(^^ゞ。
蓮って間近で見ると案外アブラムシがついてたり、、、虫もいっぱいでしたねー。
ちゃちゃも今後は蓮見はここと決めました。
売店のミケちゃんも懐こくていい子でしたよー。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

いやぁ〜本当に疲れ易くなって。
年のせいかな?(笑)
ここは毎年行っている場所ですが、圧倒的な蓮の数と種類で毎年楽しませてくれます。
蜂の飛んでる姿と言っても、これはホバリングしている時の状態なので撮影は難しくはないのですよ。
マニュアルフォーカスに切り替えてホバリングの最中に撮るだけです。
この時、AFで撮るとピントが外れることがあるのでMFの方が確実ですよ。
論より証拠で試してみると簡単に撮れる事がわかりますよ。

Re: No title

ちゃちゃさん こんにちは!

古代蓮の里デビューも果たしたようですね。
ここは種類も多くて圧倒的でしょ。
ケムちゃんは見掛けなかったなぁ〜。
蜜蜂は多くの人が撮ってましたね。
飛んでる最中は難しいけど、意外に長い事ホバリングしているから撮るのは楽ですよね。
不覚にも売店のミケちゃんは気がつかなかったなぁ〜。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。