FC2ブログ

やる気起きず

未分類
06 /28 2014
今日は涼しくなると言いながらも湿度が高くジメジメの一日でした。
そんな陽気とは関係ないけど、このところ写真を撮る気も起きず1週間ほど全く写真を撮っておりません。
仕事の方もさほど忙しい訳でもないけど、何となくカメラを手にするのが億劫で面倒なんだよね。(笑)
まぁ、こんな事もあるでしょうとブログの方は2週間程前の写真から。

ウズ
今日は理想のシトシト雨だったので紫陽花写真日和だけど、肝心の紫陽花は盛りを過ぎたようでした。
これは通勤途中に撮ったウズと呼ばれる種類の紫陽花。

コメちゃん&小麦ちゃん。
地域猫のコメちゃんと小麦ちゃん。
白黒のハチワレ風の子がコメちゃんで男の子。
キジトラ風のムギワラ柄が小麦ちゃんで女の子。
ちょっと離れた場所で見ていると、時々、2匹を探して見つけたら挨拶をしている人々を見掛ける。
こうして地域の人に可愛がられている姿を見掛けるとホッとします。

コメちゃん
少し慎重な小麦ちゃんに比べるとコメちゃんは少しおおらかで、興味深そうに近くまで寄って来た。
今日はちょっと時間がないんだ。
また、今度は猫じゃらしで遊ぼうね。

う〜ん、場所は言えないけど、こんなところで猫じゃらしを出すのはさすがに恥ずかしいかも知れないなぁ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ウズって呼ぶ紫陽花の花びらは凄く特徴的で
可愛い形をしているんですね~♪
撮影の仕方でもこんなに神秘的に表現できるって
本当にビックリですよ~(*^-^*)
地域猫のコメちゃんと、小麦ちゃん仲良く並んで
お話中かな~?
優しい地域の人に沢山美味しいご飯を貰って
元気にすごして下さいね~(#^-^#)

No title

こんにちは。
雨の中の紫陽花は、さすがに雰囲気バッチリですね。
色合いもとても綺麗です~(^^)

コメちゃんと小麦ちゃん、
あそこを通る人には結構認知されているんだろうなぁ。
意外に堂々と寛いでますからね(^^;A
で、確かにじゃらしで遊んでいたら、目立つかもねぇ。
奥の下のベンチの方なら、通勤の通り道にしてる人は少ないから、まだ・・・かもだけど(笑)
コメちゃんは律儀で、
お腹がそんなにすいてなくても、探していると大抵顔を出してきます。
小麦ちゃんは呼んでも出てこないことがあって、
「コメちゃん、誰か呼んでるけど、私の分まで挨拶してきてぇ」
って感じで、きっとどこかで昼寝してるっぽいです(笑)

ちょっとお疲れなんですね。
少しリフレッシュして、休んでくださいね。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

紫陽花にも色々な種類があるので、紫陽花の特徴によって撮り方を変えることは、ままあります。
ウズは普段見ているようで意外に見掛けないんですよね。
花弁が少し厚く丸まっているせいか、他の種類に比べると痛みが目立たず長い期間撮れますよ。
ここは、しっかりとボランティアの方が活動してくれているようなので、コメちゃんも小麦ちゃんもノンビリ過ごしているようです。

Re: No title

マクさん こんにちは!

紫陽花は天気の良いひよりも小雨とか薄曇りの日が風情あっていいですね。

朝、通勤途中で通った際に見ていると通り掛る人の中に植え込みとかを覗き込み、明かにコメちゃんと小麦ちゃんを探していると思われる人々を見ます。
やはり猫じゃらしは目立ちますよね。(笑)
コメちゃんの目がキラリと輝いているのは分かるけど、ここでやるのはちょっとね。
今週は台風が直撃しそうですが、あの場所だったら身を隠す場所もありそうですね。
台風が去った後には元気な顔して出て来てくれるといいなぁ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。