FC2ブログ

空と海とニャンコ

05 /20 2014
透き通るようなエメラレルドグリーンの海と雲一つない快晴の青空。
これだけでも絵になるけど、ここにニャンコが登場となれば猫写真を撮る身としてはたまらないロケーション。

見上げる白猫
堤防の上に乗って遊んでいた猫達を下に寝そべりながら撮ってみた。
チビの白猫が私の方をのぞきこんだが、ふと頭を上げた瞬間を撮った1枚。
最初は、こちらに降りて来ちゃうかヒヤヒヤでしたが運が良かった。

チビ様のお通り
そのちびっ子だが、面白いものでも見つけたように移動した。
それにしても大人の子の上でも遠慮なしにヒョイと通る。
サビの子は「礼儀知らずの坊主ね」とでも思っているのか?

カメラバッグに乗るチビ
どうやらチビの目的は、私のカメラバッグのようだ。
実は、到着してすぐにオモチャで遊ばせたのだが、その時に一番張り切っていたのが、この子だった。

猫じゃらしで遊ぶ猫
それにしても、こんな事やっているから肩を痛めるんだよなぁ。(笑)

猫じゃらしで遊ぶ猫
概ね、ここの子達には大好評の猫じゃらし。
そのうちに他の子達も寄って来て収集がつかなくなって来たなぁ。

猫じゃらしで遊ぶ猫
どんどん集まって来るし猫じゃらしは一つしかないし、どうしよう。(笑)

猫じゃらしで遊ぶ猫

猫じゃらしで遊ぶ猫

猫じゃらしで遊ぶ猫
終いにはカメラのレンズに猫パンチ。(笑)

猫じゃらしで遊ぶ猫
最後はウニャバウアーか?

猫じゃらしで遊ぶ猫
次第に他の子も我も我もと飛びかかって来る。

猫じゃらしで遊ぶ猫
サビの子も我慢出来なくなり、茶トラの子と一緒に参戦。

猫じゃらしで遊ぶ猫
それにしても綺麗な海だったなぁ。

猫じゃらしで遊ぶ猫
勢い余って、足に爪立てて抱きつかれたりもしたけれど楽しかったなぁ。

ストラップでじゃれる猫
これこれ、キミキミ。それはカメラのストラップで猫じゃらしではないよ。(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

猫じゃらし、猫との距離感を縮めるためには必須なんですね。
とはいっても、ちょっと距離が近すぎる写真があるようだけれども(笑)
ふわふわのじゃらしが、また人気だったようで。
じゃらし、捕まえられて壊されたりしないのでしょうか?
(うちの猫でさえ、すぐに壊しちゃいそうです~)

No title

青い空とニャンズ達はホントにいいですね~
みんな幸せそうです~

凄いですね。空の青さといい、雲といい、ジャンプ猫ちゃんといい、三日月のうつっている夕焼け空といい完全に岩合さんの域ですね。すばらしいです。

Re: No title

マクさん おはようございます!

外の子は仲間同士でじゃれるのが遊びの基本なので、中には猫じゃらしを怖がる子もいます。
それでも、大抵の子はハンター魂を刺激されるのか夢中で遊びますね。
この白い子は本当に夢中になっていました。
もう私の存在も忘れて膝の上に乗って来るし大変です。
油断すると、すぐに持って行かれちゃいますよ。
そのあたりは加減をみながら遊んでます。(笑)

Re: No title

かるちさん おはようございます!

景色的には綺麗なところで絵にもなりますが、ニャンズには案外大変な環境みたいです。
それでも優しい人たちにゴハンをもらってノンビリとはしている感じですね。

Re: タイトルなし

めるたろうさん おはようございます!

天気に恵まれてラッキーでした。
殆どは景色と猫の魅力によるところが大ですが、少し岩合さんの写真を意識してみましたよ。(笑)
エッセンスを感じ取っていただいて嬉しいです。

No title

ちょびっと、ご無沙汰しておりましたm(^o^)m

今回も透き通る青空にエメラルトグリーンの海
そして、可愛いニャンコ達の素敵な写真にウットリと
させて頂いております。(*^-^*)
punkumaさんの出したおもちゃに夢中になってる
子猫ちゃん、両足を思いっきり伸ばして夢中に
なってる姿が可愛いですよね~♪
此処の港では他にも沢山の猫ちゃん達がいますが
皆ニャン漁師さん達から新鮮なお魚を貰っている
のかニャ~(=^▽^=)

ねこあご下アングルフェチ重症

ねこの口元愛好家、とくに下アングルからの眺めをこよなく愛するヘンタイにとっては垂涎のショットばかり。
フガフガ興奮してます!
そしてpunkumaさんのじゃらしさばきテクで、みんな面白いくらいに立ちあがる伸び上がる!なかなか出来ることじゃないです。

それにしてもどうしてねこって立体交差するんですかねぇ。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

こちらこそご無沙汰です。
ここの猫達は、みんなオモチャが大好きみたいですぐに飛びついて来ましたよ。
特にちびっ子チームは元気いっぱい。
白猫の子は膝の上にまで乗って身を乗り出すのでタジタジでした。
この辺りの海はエメラルドグリーンに輝いて本当に綺麗ですね。
また、すぐに行きたくなりましたよ。
今度行く時にはニャニャ君王国まで足を延ばさなきゃなぁ〜。(笑)

Re: ねこあご下アングルフェチ重症

にゃぁさん こんばんは!

いえいえ、それは決して変態ではございません。
猫の最も可愛いアングルゾーンとでも申しましょうか。(笑)
私はその為に地面に座り込み超ローアングルからカメラを覗いてました。
もっとも、こちらの行為は正に変態的ではありますが。
カメラの写真テクは代り映えしませんが、猫じゃらしテクは長い練習の成果で少々自信アリです。
最近は○○肩で苦しんでおりますが、猫が喜んでくれるとつい張り切ってしまうのですよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。