FC2ブログ

ニャンコ飛行隊

05 /16 2014
しなやかな身体が弾けるように飛び出すジャンプ姿は、いかにも猫の魅力の一つ。
飛ぶぞという姿勢を取って跳ぶ時もあれば、助走もなしにポーンと軽々と跳ぶ姿も見ると思わず「お〜」と唸ってしまう。
今日は、そんなジャンプ姿をご紹介。
但し、ピンぼけ&手ぶれについてはご勘弁。(笑)

ヅラ猫
何、跳ぶのを見に来たの?
もの好きだね。


ヅラ猫
そんなにお願いするんだったら1回位、跳んであげようかな?

ジャンプ
ヒョイっと!
まるで、そこだけ重力がなくなったかのように跳ねた。

ジャンプ
写真で見るとギリギリ着地のようだけど、端に手が掛かれば身体を折り畳み後ろ足も同じ場所へ着地できちゃうんだよね。

キジ白
そこへ、もう1匹。
まだ仔猫みたい子だ。
「ボクちんも跳んでみせてあげようか?」
ここは是非にとお願いする。

ジャンプ
うわっ、すげー!

ジャンプ
反対側から、もう一度。

ジャンプ
ちょっと自慢気でしたよ。

猫ちゃん達には大変素晴らしいジャンプを見せていただき感謝です。
お礼にオモチャで遊んでもらっていただきました。(笑)
このキジ白の子は、よほど楽しかったのか立ち去る私を追掛けて来るので暫く同じ場所をウロウロ。
やがて日陰でグッスリお休みし始めたので、静かにサヨナラして来ました。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どの子も見事なジャンプ!!
また背景の海の色がとっても綺麗ですね~
設定カンペキ!!
跳んでみせてくれた子猫ちゃん、
自慢げな顔が可愛い~!

No title

本日も爽やかな海に気持ち良さそうなニャンコ達の
姿に癒されましたよ~(*^^*)ポッ
凄く波も穏やかで瀬戸内海なのかニャ?
皆ニャン達、見事なスーパージャンプに惚れ惚れ
しちゃいましたよ~(=^▽^=)
こりゃ、我が家のニャニャ君も負けちゃいそう~!
しかし、punkumaさんは岩合さんに負けない程の
素晴らしいシャッターチャンスを狙って撮影されて
ますし、連写でも此処までハッキリと写せる事は
難しいしやっぱり凄いと実感しましたよ~♪
最後の猫ちゃんは、どんなもんニャイ!って感じの
表情が可愛いな~(=^▽^=)

女(猫)泣かせのマドロスさん

港々で女(猫)を作っては鳴かせているのですね。
それにしても岩合さんも真っ青のジャンプ写真。
背景がなんとも長閑で好いなぁ。
ワタシもいつか島巡りしてみたいです。

No title

拍手を送りたくなるジャンプですね~。
猫科独特のしなやかな動きで美しい(^^)。
得意げな顔されるのもわかります^m^。
リクエストにこたえてジャンプを見せてくれたお礼はしっかりじゃらしでお支払?
またのお越しをお待ちしてます...って言われたでしょ^m^?

No title

わっ、岩合さんの写真みた~いだ!

Re: No title

マクさん こんにちは!

とにかく海が綺麗な場所でした。
ニャンコ達もノンビリした様子で日陰で寛いでいた所をお願いして跳んでもらいました。
この位は朝飯前とばかりに、ヒョイと言う感じで跳んでくれたんですよ。
本当はもっと跳ぶ場面を見たかったのですが、時間も限られているのでやむなく退散。
他の子も跳んでくれるのか気になるなぁ。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

ここはニャニャ君王国からそれほど遠くないと思いますよ。
天気も良く波を穏やかで本当に良い猫日和となりました。
ちょうど通り掛かったら1匹の猫がおもむろにジャンプしていたので、慌てて撮ったのですが当然ながらピンぼけ。また、跳んでくれないかなと見ていたら跳んでくれました。
ちびっ子も負けじとスーパージャンプを見せてくれたのですが、なかなかタイミングよく写すのは本当に難しいですね。ニャニャ君のスーパージャンプショットを見ながら感心してしまいました。
最後のこの表情は、私も大好きな1枚です。
また改めて来たいと思う場所でしたね。

Re: 女(猫)泣かせのマドロスさん

テツさん こんにちは!

まぁ、女とは限らず男の子だったりもして?(笑)
それ以前に地元の人との地道な聞き込み捜査で案外時間がかかるので、そちらの方もお知り合いが増えたりするものです。
このあたりは、とにかく静かに時間が流れているようで長閑でした。
それでも猫と遊んでいると時間なんて、あっという間に過ぎてしまい最後の方はあたふたして時間を過ごしましたよ。
一人で遊ばせながらは肩への負担が大なので、今度は一緒に行きますか?(笑)

Re: No title

ちゃちゃさん こんにちは!

すごいですよね。
これぞ、猫の身体能力というのをまざまざと見せつけられました。
猫にも私がビックリした様子が伝わったのでしょうか?
本当に得意気な顔していましたよ。
あまり猫じゃらしで遊ぶ事はないのか、ちびっ子はとにかく夢中になってましたね。(笑)

Re: No title

mu.choro狸さん こんにちは!

ちょっと意識して狙ってみました。
しかし、これを一人で撮ろうとすると大変ですね。(笑)
改めて岩合さんの凄さを実感しましたよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。