FC2ブログ

春の憂鬱

04 /15 2014
毎年4月は決算の取り纏めやら仕事の忙しさに加えて、桜や春の花々の撮影など季節のイベント目白押しでブログは、すっかり放置状態。
毎週末に撮った写真も溜まる一方だというのに、家に帰ってPC開いても30分もすればウトウト。
果ては気絶するように意識がとんでPCの前で転寝していたりの日々です。
当然乍、撮った写真は溜まる一方ですが整理は全然進まずで、初夏まで春の写真が続いたりして。

枝垂桜
まずは、日比谷公園の枝垂桜
この桜は、ソメイヨシノが散った頃に満開を迎えます。
写真は4月8日の朝に撮影したものです。

枝垂桜
枝垂桜は可憐で可愛いイメージですね。
綺麗な木だと思うのですが意外に撮る人は少ないのです。

桜のカーテン
逆光で桜のカーテンをイメージして撮ってみた。

桜
花をクローズアップで。背景も桜色です。

横浜公園ドウダンツツジ
一転して横浜公園のチューリップ祭から。
手前のスノードロップみたいに咲いているのは、ドウダンツツジらしい?

横浜公園チューリップ
横浜公園のチューリップ。
ここは例年、賑わっており今年もご多分に漏れず、多くの人が写真を撮りに来ていました。

横浜公園チューリップ
今回は光の当り具合から、この花を撮る時間が多かったです。

横浜公園チューリップ
尖った先端に光が当たって綺麗です。

さて、次回の更新も1週間後位かな?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お仕事が忙しいと大変よね、お察しします。
そんな中ちゃんと出掛けて撮ってるしブログにもアップしてるし、お仕事しながらブログもやって撮影も、ホントに尊敬します。
ムリしませんように。

No title

うわ~♪ 本当に枝垂桜が美しくてpunkumaさんが
撮影されると芸術作品になるのが凄すぎですよ~♪
逆光での桜のカーテンも可愛くて桜の花びらが
踊っているように見えますよ~(*^^*)ポッ
横浜公園のチューリップもピントの合わせ方によって
こんなに綺麗に撮影出来るだな~って改めて勉強に
なりました。
私も、こんなに綺麗に撮影は出来ませんが、
頑張ってチャレンジしたいと思いま~す。(*^o^*)

No title

うわぁ、素敵なしだれ桜ですね・・・
日比谷公園のしだれ桜、見に行けばよかったわ~
チューリップも今年もキレイですね。
またGWで写真撮りに出かけられるのでしょうか
疲れすぎないように気をつけてくださいね~!

No title

相変わらずお忙しそうですね。桜の季節もあっという間に終わってしまいましたね。今度はどんな写真ですか?楽しみです。

Re: No title

mu.choro狸さん こんばんは!

いやはや今年の決算は例年以上にあたふたでした。
それでも貴重な休みの日は体を休めるよりも撮影に出掛けたくなっちゃうんですよね。
こりゃ、しばらくは週1ペースですが、たまにのぞいて下さいな。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

何を仰いますか?
ニャニャ君のママさんの腕前もsabatora nyanyaさんの腕も確かですよ。
桜に限らず花写真も光の具合で、だいぶイメージが変りますよね。
私は、撮る前に桜の周囲を廻りながら光の具合を確認して撮ってます。
チューリップは全体を撮りたかったのですが、人が多くて止む無くこんな写真になったのですよ。
さぁ、週末は夜桜列車ですね。
私は桜旅に出ながら参加させていただきます。(笑)

Re: No title

マクさん こんばんは!

日比谷公園にある枝垂桜は開花すると、略毎日撮ってますよ。
それほど大きな木ではありませんが、花付がとても綺麗なんです。
ソメイヨシノが終る頃になると咲き始めますので、来年は是非!
GWは当然の様にGW明けの事など考えずに撮りまくりですよ。(笑)

Re: No title

かるちさん こんばんは!

何だか年度末の忙しさを引きずってますね。
この辺りは、すっかり新緑の葉に変ってしまいましたが山の方は、まだ楽しめますよ。
これからGW前半に掛けて、まだまだ桜ですよ。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。