FC2ブログ

小湊鉄道

11 /26 2012
最近、シリーズ的に続いている駅猫編。
前回に引続き、今回も駅猫をご紹介しちゃいます。

121123e60_0137.jpg
今回、本来の目的は紅葉狩りだったのですが、雨がだんだんと激しくなる中で普段と同じように歩き回るのもしんどくなって来て、紹介してもらったお店で地元産の自然薯を中心とした麦とろろ御膳をいただいた。

IMG_0057.jpg
普段は、とろろって蕎麦と一緒に食べたりすることが多いけど、麦ご飯に自然薯をすったとろろ掛けゴハンは美味しかった。

さて、せっかくなのでローカル線の雰囲気を味わうのと養老渓谷の駅長さんに聞いた情報を元に沿線の駅へやって来ると、思わず口元がニコリ。

121123e60_9883.jpg
猫がいた。こちらを見つけて伸びをしてから寄ってきた。
よくみれば、後ろにはチビッ子もいるぞ。

121123e60_9894.jpg
そろりと登場したのはハチワレのチビッ子。

121123e60_9910.jpg
顔全体から見ると小さめなオメメだけどクリッとして可愛い。

121123e60_9920.jpg
あれれっ?まだいるよ。
先程のハチワレよりも大きい子だけど、この子もまだ仔猫の部類かも?

121123e60_9927.jpg
反対側の方には、茶白がいた。
この子は自分の住処にでも帰るのか、スタスタと先を歩いていたところを呼び止めたら振り向いてくれた。
でも、この後は畑の方へと消えて行った。

121123e60_9933.jpg
ホームの方を見てみると、最初に伸びしていた子がいた。
これは望遠レンズで撮ったけど、近くにいるとすぐに寄って来るのでなかなか撮れず。
少し離れた所から望遠レンズで狙ってみた。

121123e60_9957.jpg
チビッ子ハチワレは車の下で遊んでいた。

121123e60_9969.jpg
遊び相手は、先程のキジ白。そして、もう1匹白黒猫がいた。

121123e60_9970.jpg
チビッ子のいきなりのジャンプにピントが追従できずピンボケ。
これがジャスピンだったら良かったのに、後ろの壁にピントが合ってしまった。
この時は、自分の下手さ加減に激しく後悔。

121123e60_9982.jpg
またまた、チビッ子が何かを見つけロックオン。
寒い中、元気に駆け回る子でしたよ。

121123e60_9993.jpg
こちらは、ロックオンされても余裕の白黒。

121123e60_9999.jpg
ホームに戻ってみれば、今度は大きなキジ白がベンチの上で鎮座していた。
この子は、最初のキジ白チビとは血縁関係なんじゃないかな?
最初は警戒している目つきかと思ったら、すぐに寄って来て撫でてあげたらゴロゴロが始まった。
その後、チビッ子のキジ白と遊んだりしてました。
この続きは、また次回。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

黒白のハチワレ子猫、目は小さめだけど、なんだかとっても可愛い~(*≧∀≦*)
ジャンプ写真、ピントはあってなくても決定的写真ですね、
何に驚いて?それとも何を目掛けてジャンプしたんでしょう?
空中遊泳みたいな、見事なジャンプだぁ!
最後から2枚目の伸びをしてる黒白猫、
全身タイツみたい(笑)
こういう猫、好きです。
雨は雨なりに、色々収穫ありますねぇ♪

待ってました!

ちびっ子ジャンプが空中浮遊のよう( ´∀`)
行ったのがずいぶん前になるので、ごっそり若返りしたような感があります。若いモンが多いっちゅうのは活気があってエエですね。
ううう。仔猫のうちに会いに行きたい~。

No title

雨で紅葉は残念だったけど大豊作でしたねぇ。
駅にいるから人慣れしててかわいいこと。
ジャンプ!
わかりますよー、下手なんじゃなくて急にジャンプするからだよね。でも子供ってこういうジャンプするからまた面白いのね。

No title

とろろ定食栄養バランスもバッチリで美味しそうですね(*^-^*)
ホームで背伸びしている猫ちゃんもそろそろ活動
開始かニャ~って格好ですよね。♪
おー!ハチワレ猫ちゃんのジャンプショット凄いです~\(^O^)/
子ねこの身長から考えたら凄いジャンプ力ですよね♪
それを見事にカメラに収めるpunkumaさんはやっぱり凄いです~(=^▽^=)

マクさん

こんばんは!
このハチワレの仔猫は、綺麗で目ヤニとかも出ておらず何しろ元気いっぱいでした。
ジャンプ写真は、前にジャンプしたのですが後ろの壁が白かったのでカメラがそちらに反応してしまったみたいです。
これは、その前から黒白やキジ白と取っ組合いをしながら逃げ出す時のジャンプなんですよ。
黒白猫は、とてもフレンドリーで物怖じしない子でした。
雨だったので、こんなに猫がいるとは思わず本当にラッキーでした。

mu.choro狸さん

こんばんは!
雨だったので空いているかと思いきやツアー客のバスとかで駐車場は結構、混雑してました。
紅葉に限らず、風景を撮りに行く時は天気関係なしに行くので、後で写真とか見ると同じ場所でも天気で表情が違ったりと面白いですね。
たまたま偶然ではありますが、最近駅猫を撮る機会が多いです。
人と接することが多いせいか、物怖じしない子がいてこれはこれで可愛いですね。
そうそう急なジャンプなんですが、失敗したのはやはりショックでした。
仔猫ということで喜んじゃったのが雑な撮り方に繋がってしまったかも?
また、チャレンジしたいです。(笑)
しかし、仔猫のイレギュラーが動きは本当に予測不能ですね。

sabatora nyanyaさん

こんばんは!

このお店は、パンフレットにも地元の食材を出すお店で載っていたので行ってみることにしました。
とろろ定食なんて普段は食べないのですが、ここの自然薯は美味しかったです。
因みに天ぷらはムカゴで小鉢はこんにゃくの味噌田楽と栄養もカロリーもバッチリだと思います。
次からはここにしようと思いましたよ。

この背伸びをする瞬間を撮りたいと思いながら、いつも撮り逃していたので今回はちょっと撮れて嬉しいです。
今度は正面から撮りたいなぁ~。
ハチワレの仔猫のジャンプはスゴイですよね。
これで、ピントが合っていればと、ずっと後悔してました。
早すぎて、これワンカットしか撮れなかったのも残念です。
また、次回にチャレンジしたいですね。

にゃぁさん

こんばんは!

これでチビッ子にピントが合っていれば今年のベストショットだったかも知れないのに。(笑)
この辺りは少しメンバーが入れ替わったようです。
仔猫時代は早いですからね。
是非、会いに行ってあげてください。
このハチワレは疲れを知らないかのように飛び回ってますよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。