FC2ブログ

大雪の後

02 /25 2014
大雪の後の猫パトから1週間。
緊張感から解き放たれてホッとしたのがいけなかったのか、久しぶりに本格的な風邪をひいてしまった。
何となく土曜日から鼻がグチュグチュで頭が重く、今週も長い1週間となりそうです。
さて、更新が滞るといつもの様に写真もたまる一方なので、少し気力を振り絞って更新作業。
まずは、大雪の後の猫パトロールから。

キジトラの仔猫
まだ風が冷たい日でしたが、元気に大雪を乗り切った仔猫。
この子は手足も太くて将来は大きな猫になりそうな予感。

サバ白
顔だけがサバ模様の入った子。
昨年は小さいな仔猫と一緒にいたけど今回は1匹しか見掛けなかった。
どうしたのかな?

茶白
人懐こい茶白。
植え込みの枝で鼻をスリスリ。

茶白
背景が白くなっているのは、全部雪なんです。

キジトラの仔猫
仔猫もベンチの方へと移動してきた。
最初に逢った時には姿を見かけるだけで逃げていたのが少しは慣れてくれたのかな?

チビ三毛
チビ三毛もすっかり大きくなって、茶トラの子猫を子分に従えていた。

雪の上の茶トラ
茶トラが雪に囲まれ、どうしようか思案中の様子。
なかなか一歩が踏み出せない様子だね。

三毛
こちらは暖かな陽射しでゴロンとなる三毛猫。

三毛猫
やがて起き上がると毛繕いを始めた。

茶トラ
こちらでは茶トラ達がゴロンゴロン。

雪の上の茶トラ
さて、先ほどまで雪の上で躊躇していた茶トラさん。
意を決してジャンプかな?

茂みの茶トラ
こちらは植え込みで日向ぼっこを楽しんでいた茶トラ。
カメラを向けられるのが嫌みたいで不機嫌そうな顔。
ハイハイ。もう邪魔しないからね。

茶トラの仔猫
最初の方に登場したチビ三毛の子分。
茶トラの子猫で少し目ヤニが出ていたので取ってあげようとしたら逃げられた。(笑)

三毛猫
ちょっと変わった柄の三毛さん。
目元が優しく可愛い。

キジトラ親子
最後はキジトラの親子。
今年は2週続きの大雪だったり大変だったけど、もうじき暖かい春が来るからね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

忙しかったり雪の中を猫探ししたりで、
相当疲れがたまっていたのでしょう、
ゆっくり休んで早く風邪を治してくださいね。
雪を乗り越えた子猫たち、たくましいですね。
ひなたぼっこの三毛ちゃんや茶トラたちの毛並みがポカポカと暖かそうです。

No title

punkumaさん本格的な風邪を引かれたって…
大丈夫ですか(#゚Д゚)
私の会社でも風邪引きさんにインフルさんが多数
居まして、私も毎日ヒヤヒヤ物で仕事してますが
punkumaさんも早く風邪が治りますように祈って
おります。(;-;)

今回は大雪を乗り切った仔猫ちゃんですがキリリ!
と引き締まった美形のキジトラちゃんですから
将来大物になりそうな感じがしますよね~♪
人懐っこい茶白ちゃんも枝の香りで春の訪れを
感じているのかニャ~(*^-^*)

No title

風邪大丈夫ですか?まだ週の真ん中です。無理せずに~ニャンズ達は雪大丈夫だったんですね。良かったです。早く春が来るといいですね~

No title

茶トラ率が高くて嬉しいです^^
猫たちはみんな元気そうですね
かわりにpunkumaさんが・・風邪ですね
早くよくなるといいですね
お大事に!

No title

お外で暮らす猫さん達の逞しさを感じました。
雪の後の晴れた日の猫さん写真、私も撮りたかった!

猫さん達のコトも気になるでしょうが・・
週末は雨予報ですし、風邪、お大事にして下さいね。

Re: No title

マクさん こんにちは!

久しぶりで本格的な風邪をひいた感じです。
でも月曜日に医務室行って薬もらったら、すぐに治ったようです。
今週も山間部では雪の予報が出ていましたが、とりあえず平野部は大丈夫かな?
それにしても急に冷え込んで来たのが困り者ですね。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

いやぁ〜完全に風邪をひいてしまいました。
会社でも一時期、風邪が流行っていたのですが私はのらないと思っていたところへ、最後になって回って来るとは?
それでも休み明けの月曜日に会社の医務室へ行って薬をもらったら楽になりましたよ。

このキジトラは多分、ボスになる素質十分だと思います。
数年後に大きく成長した姿を見てみたいですね。

Re: No title

かるちさん こんにちは!

休み明けから風邪ひきは辛かったですが薬飲んで楽になりました。
もう少し長引くかと思ったけど早く片付いたのは幸いでした。
昨日は暖かく、このまま春がくれば良いのにと思ったら、また寒くなってしまいましたね。
早く暖かい日が続かないかなぁ〜。

Re: No title

タフィー104さん こんにちは!

そうなんです。ここは茶白と三毛の割合が高いですね。
特に茶トラは色々いると柄も似ていて分からなくなります。
おかげさまで風邪も思ったほど酷くならずに回復したようです。
今週末は、また寒くなってきたので再発には気をつけねば。(笑)

Re: No title

 remisyamaさん こんにちは!

外で暮らす猫達は我々が考えている以上に逞しいですね。
雪の猫写真も、ここいらでは撮る機会がないのですが、探すの優先で思った以上には撮らなかったですね。(笑)
昨日までの陽気が嘘みたいに今日はあいにくの天気になりましたね。
朝、近所の梅を撮って来ましたが、午後はいつものように猫パトへ行ってみるかな?

No title

キジの仔猫、拾った頃のこむっちと似てて懐かしくなっちゃった(^^)。手足がぶっといとこなんかもよく似てる。きっとマッチョな子になるんだろうなー。
風邪、よくなりました?春の天候は不安定といっても、今シーズンの寒暖の差は半端ないですもんね~。ちょっと気を抜くと体調にきちゃいますよね。

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

このキジの仔猫は少しやんちゃそうな顔をしているけど、結構大きな子になりそうですよね。
2週に亘る大雪にも耐えて、見た目も風邪とかひいてなく元気そうでした。
親子で誰か飼ってくれる人がいればいいのにと思ってしまいますね。
休み明けの月曜日に会社の医務室へ行き診察後、薬を処方していただきましたが、これが良く効いたのか早く治りました。
でも、昨日の雨の中での撮影でぶり返さなきゃいいけど。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。