FC2ブログ

猫のレストラン

02 /17 2014
2週続けての大雪に翻弄された週末。
あまりの大雪に外の子達が心配になって安否確認&猫パトロールへお出掛け。
取敢えず全員の無事を確認して帰って来たのですが、さすがに昨日の夜は安心感と疲労感で気絶するように寝てしまいました。
その辺の話は、また後日として今回紹介するのは、とある場所の猫レストラン。
心優しき方々が営むレストランに今日の猫達がやってきます。

しろっち
まずは私のお気に入り。
背中にハートを持つシロッチ。

しろっち
ほらっ、見事なハートでしょ。

くろっち
お兄ちゃんのクロッチ。
生まれつき片目だったとか?
でも、かなりの血気盛んな性格で迂闊に手を出そうものなら容赦のない猫パンチが跳んでくる。(笑)

ふさっち
三兄妹の末っ子になるのかな?
ゴージャスな毛皮を纏ったお嬢様のフサッチ。
残念ながら、たまにしか顔を出さない私には撫でさせていただく事は叶わない。(^-^;
因みにシロッチは、たまに撫でさせてくれるけど調子に乗ってると猫パンチが跳んでくるね。

ひげ母さんとフサッチ
身体は大きいけど仲良しヒゲ母さんに甘えるフサッチ。

ひげ母さんとフサッチ
この二人を見ていると仄々しますね。

14_02020471em1.jpg
この後ろ姿はサム君だったかな?

14_02020393em1.jpg
こちら正面から・・・だったと思う。

14_02020442em1.jpg
ムナジロ君。

14_02020445em1.jpg
ペチカもそろりと登場。

さくら
さくらさん。
この子は呼ぶと寄って来てくれて撫でさせてもくれるけど、撫でる場所を間違うと猫パンチが来るから油断はできない。(^-^)

ひかげ
肉食女子の間に混じってレストラン開店を待つ草食系男子ひかげ君。

オレちゃん
尻尾の曲がったオレちゃん。

アメちゃん
こちらは確かアメちゃんだったよね。

ウメちゃん
こっちはウメちゃんか?

もみじ
小柄なもみじさん。

プリンス
ここでは新入りなれど肉食女子の間を闊歩する怖い者知らずの王子様

コミちゃん
古参の部類に入るのかな?コミちゃん。

シラタマ君
折角の白い毛を汚しちゃう白玉くん。

大ちゃん
これは大ちゃんかな?

みずき
そして最後はアイドルのみずきさん。
写真を撮られるのが好きな子で、他の子を撮っていると前を横切ったり邪魔をする。
でも、撫でさせてはくれないんだよね。(^-^;

まだまだお客様はいるのですが、写真の整理が悪いもので。

こうして、猫達の間に口コミで広まった猫レストランには今日も沢山のお客様が訪れているのでしょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

この雪で外の子たち
ほんとに心配になりました
みんな元気そうで良かったです
たくましいですねえ^^
安心しました!

No title

外猫さん達は大丈夫だったかな~これだけ雪が降ると心配になります。また降りそうだし、何とか頑張ってほしいものです。

No title

今回は関東地方では2週連続の積雪になり大変
だったみたいですが、大雪の影響で安否確認が
取れなかったニャンコちゃんも無事全員無事だった
みたいで安心しましたよね~♪
皆ニャン寒い雪の降る間はお食事とかとれなくて
大変だったのかもしれませんしが、猫レストランで
沢山栄養補給して体力を付けて欲しいですよね。

No title

お疲れ様です。
まさかの二週連続の大雪にニャンコ達もびっくりだったろうけど、皆元気で良かったですね。
ここは沢山のニャンが可愛がってもらっているんですねぇ~。
私のタイプの子もいますにゃぁ~(*^。^*)
早くポカポカ春になればええのに~と本当に思うけど、まだまだ寒い日は続きそうで。
春になるまで、もう少し頑張ってほしいですね。

No title

安否確認と一口に言っても、人のそれとは違って
大変な事だったと想像しています。
お疲れ様でした。みんな無事でホンとによかったですね。
“猫のレストラン”とは、チョッとワクワクするタイトル♪
集まってきた子達の名前・・・・
punkumaさん、凄いですね~
それだけここの子達とのお付き合いが長いのですか?
個性色々、お顔を見ているだけでも楽しいです。

No title

あの凄い雪でもみんな元気でしたか~
顔なじみのねこ達が元気そうだとほっとしますよね。
ヒゲ母さんと、ふさっち、ホノボノしますね~。
ハート模様のシロッチも可愛い♪
猫のレストラン、開店待ち遠しいですね。
そういえば、週明け月曜は会えなかったてんちゃん、
火曜は元気そうな顔を見られました。
ちょこっと触らせてもらっちゃった♪

Re: No title

タフィー104さん こんにちは!

先々週、先週と2週に亘っての大雪には参りましたね。
何とか全員の無事を確認してホッとしました。
ただ、安心感からか今週はダルダル状態です。(笑)

Re: No title

かるちさん こんにちは!

こんなに大雪になるとは想像もできませんでしたね。
ホント心配だったのですが、とりあえず全員の無事を確認してホッとしましたよ。

Re: No title

MOONさん こんにちは!

本当にまさかの2週連続の大雪でした。
特に私が確認に行ったエリアの子達は雪自体が殆ど初めての経験で、最初の週はおっかなびっくりで雪の上を歩けず遠回りをしていましたよ。
さすがに2度目は慣れてきた子もいて雪の上をズボズボしながら歩いておりましたが。
MOONさんの好みだとムナジロとかアメちゃん辺りかな?(^-^)
来週あたりからは本格的な春の陽気になるようです。
もうちょっとの辛抱ですね。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

関東は2週続きで記録的な大雪になり、本当にびっくりしました。
未だに孤立している集落には、知っている猫達がいる場所もあるので、こちらは本当に気がかりです。
とりあえず、いつも顔だすエリアの子たちは全員無事を確認しました。
当初は、今日も雪の予報でしたが何とか雪雲が列島からそれてくれたのでホッとしてます。
ここの猫レストランも相当、雪の影響があったようで先週末は、まだ全員の顔を見ていなかったようです。
今週末に行って様子を確認してくるつもりですが元気でいるといいなぁ。

Re: No title

えぷろんさん こんにちは!

仰る通り人と違って呼んでも返事がない事もありますし、いる場所も分からないので苦労しました。
それにしてもすごい大雪で、現地を見たときには本当に心配しましたが、全員の顔を見た時は本当にホッとしました。。
猫のレストランは、違うエリアなのですが猫同士の口コミ?で広がり、一時期は多くの猫が集まっていたのですよ。
最近は高齢化もあって、集まる猫も減りましたが結構、遠い距離から来る子もいるみたいですよ。
私はたまにしか行かないのですが、お陰様で色々なエリアでのお付合いをさせていただいております。

Re: No title

マクさん こんにちは!

2週続きで記録的な大雪になったので心配しておりましたが、全員の無事を確認してホッとしました。
そのあとは、ドッと疲れて今週はダルダル週間です。(笑)
クロッチ、シロッチはともかくとして、ふさっちは同じ兄弟とは思えないですよね。(^-^;
毎日、レストランの開店10分位前になると、お客様の猫達が思い思いの場所から集まってくるようです。
てんちゃんは元気でしたか?
このところ、あまり立ち寄っていないのですがコメちゃんと小麦ちゃんも元気でいるのかな?

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。