FC2ブログ

久しぶりの再会

02 /05 2014
いやぁ~今日は寒かった。
毎朝の通勤散歩も耳が千切れそうでした。
こんな日は、猫達の姿もチラホラ。
何処かで寒さを凌いでいるといいのですが。

さて、今日は久しぶりに再会した子の話。
最初に逢った時は、猫写真を撮り歩く私を見て飼い主さんが連れて来てくれた。

クーちゃん
これが、その時の子「クーちゃん」です。
最初に逢った時からだいぶ月日が経って、どの後2回ほど空振りでしたが3度目の正直でやっと姿を見ることが出来た。
実は、今回はいるんじゃないかと思って飼い主さんに渡せるように当時撮った写真を持って行ったのです。
やっと願いが適って、飼い主さんにも喜んでもらって良かった。

飼い主さんとしばし話をした後は、あちこち歩きながらの猫散歩。

サビネコ
おっ、小柄なサビちゃん発見。

黒猫
近くに停めてある車の下には、まだ幼そうな黒猫がいた。

キジトラ
どうやら、このキジトラの子がお母さんみたいで2匹はお母さんの元へ。
「怪獣が歩いているよ」と報告でもしていたのか?

ハチワレ
更に場所を移動するとハチワレの子を発見。
この子も、まだ幼い子のようだ。

ハチワレ
なかなか可愛い子で、それほど人馴れしている訳でもないけど少しだけ撫でることも出来ました。

ハチワレ
また再会したいものだね。

キジシロ
近くにいたキジシロの子。
この子は何となく慣れていそうな雰囲気があったけど、案の定、呼んだら寄って来た。

キジシロ
後を着いて来ちゃうので、この場所を離れがたい子でありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

写真を貰った飼い主さん、さぞやお喜びだったでしょうね。
後を付いて来た猫ちゃん、punkumaさんが良い人だってわかったのかもしれませんね。

No title

クーちゃん可愛い~!
飼い主さん、喜ばれたでしょうね(^-^)

子猫たち、みんな可愛いですねぇ。
今日みたいな寒すぎる日、こういう子達はどこかで暖かく過ごせているのだろうかと、
ほんとに心配になりますね。
お母さんと兄弟がいる子はみんなでくっついて猫団子で暖が取れてるかしら。
なんとか乗り切って欲しいですね!

No title

毎日の徒歩通勤お疲れ様で御座いますm(^o^)m
今日は、此方ニャン国徳島でも朝から雪が降る
お天気でしたが、外で冷たい空気を吸うと鼻の奥が
キーン!と痛くなるんですよね~(^◇^;)

今回は久しぶりに再会されたクーちゃんですね♪
飼い主様もpunkumaさんの撮影された写真を
頂いて感動されたんでしょうね~(*^-^*)
小柄なサビちゃん達も温かい場所で日向ぼっこは
タップリと楽しまれたかニャ~(*^o^*)

Re: No title

ぽちゃ子のママさん こんばんは!

久しぶりでしたが、覚えていてくれました。
私もプリントしてずっと持っていたので気になっていたのですが、やっと渡す機会があってホッとしましたね。
クーちゃんも、あの時以来でしたが相変わらず神秘的な瞳の子で可愛かったです。
このサバ白は懐いてないイメージだったので意外でした。
それでもベタベタという感じではなく、何となく興味あったと言う感じでしたね。

Re: No title

マクさん こんばんは!

飼い主さんにも喜んでもらって写真を持って来て良かったと思いました。
クーちゃんも、あの時以来であったのですが相変わらず可愛い子でしたよ。
サビと黒猫は兄弟みたいで、母猫も一緒なので大丈夫だと思いますがハチワレの子は一人だったので少し心配です。それでも、周りには身を隠すような場所や雨風を取り敢えず凌げるような場所もあるので、何とか頑張って生きてくれるのを信じていたいですね。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

本当に寒い日が続きますね。
しかも明日は大雪になるとか?
北海道の時とは違って都心だと少し雪が積もっただけで交通網がマヒしちゃうので困りますね。

撮らせていただいた猫が飼い猫だったりすると、結構プリントして差し上げるようにしているのです。
まぁ大したものではありませんが、喜んでいただけると私も嬉しいですね。
思いもかけず、ちびっ子達と遭遇する事になって、私のテンションも上がってしまいましたね。(笑)

No title

こんなに可愛く撮ってくれると嬉しさ倍増ですね
最後の子、可愛いです!

Re: No title

きよらさん こんばんは!

この日は陽射しが強くて撮り難かった反面、逆光では柔らかく撮ることが出来ました。
最後の子は興味津々で、ずっと着いて来ちゃったので少し困りましたね。(^-^;

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。