FC2ブログ

チビッ子達

02 /01 2014
所々で梅が咲き始め春が近づいて来るのを実感しつつありますが、来週にはまた寒さが戻って来るみたいですね。
昨秋の終りに見掛けた子猫達。
こんな時期に生れて厳しい冬を乗り切れるのか心配でしたが、1匹も欠ける事なく元気に成長しているようです。

子猫

子猫

子猫

子猫

子猫

子猫

子猫

子猫

今回はサバ白の写真は撮れませんでしたが、人の姿を見掛ける度に元気に逃げ回ってました。(笑)
もうじき、冬が終れば暖かくなるから、もう少し頑張るんだよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

梅の花も開花が始まって来てるみたいですよね~♪
季節はゆっくりと春に向かって進んでいるって事
なんだニャ~(*^-^*)

今回の子ニャンコちゃんは毛がフサフサでゴージャス
なニャンコちゃんですね~♪
無事にこの冬も乗り切る事が出来て良かったです。
これから気温も上がってくるし子ニャンコ達も沢山
遊んで沢山食べて大きく育つんだよ~!

No title

みんな可愛くて、みんな元気で嬉しいですね
ここのところ暖かいし
このまま暖かくなってくれるといいですねえ^^

もっふもふ

てっぺんのコはもっふもふしてますね。
もっふもふのコですら野に暮らす世なのかと気持ちは沈みます。でももうじき立春。ちびっこたちが晴れて春を迎える日がきますように!

肩、まだ調子がお悪いのでしょうか。私も来たるべき日に備えて肩ぐるぐるしとこうっと。

No title

うわーーっ、可愛いっっ!
こんなに小さい子でも、ちゃんとまるまるフカフカで冬仕様になるんですねぇ。
元気にあったかい季節を迎えようね。
新潟の浜の子は無事に生まれたかなぁ。無事に育ったかなぁ。あっちはお日様もなかなか顔を出さないからなぁ。。。

No title

カワイイですね〜笑
体は小さいけど、外猫の厳しい環境が感じられる
凛々しい顔してますね
家族ができたら、優しい顔になるのに‥‥

No title

うわ、み~んな外猫さんなんですか??
こんなに可愛いのに・・・
1枚目のロン毛の子はゴージャスな感じですね。
里親募集があれば、手をあげる人いそう。
一匹も欠けることなく成長してるのって、
お世話してる人もいるのでしょうか。
だとしたら、ありがたいことですね。
明日の晩から、また急激な寒さがくるらしい。
なんとか暖かい場所みつけて乗り切って欲しいです。
がんばれ~!!!

No title

きゃ~♪
どのコもみんな可愛らしい~
里親さんを見つけてあげたいですね。
無事に春を迎えて欲しいな。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

近所のお家でも梅の花が数輪咲き始めて春の訪れが近いようですが、明日の東京は積雪があるとか?
今週は、また寒さが戻って来るようで早く本格的な春の訪れが待たれます。

ここではサバ白、白、三毛の3匹の仔猫は見掛けてましたが、洋猫風の子は突然現れビックリでした。
何でも母猫と一緒に、ここに来たようです。
とりあえず全ての仔猫には、それぞれ母猫がいるので何とか乗り切ってくれそうです。

Re: No title

タフィー104さん こんばんは!

やっと暖かくなったと思ったら、明日は東京で積雪模様の天気みたいです。
今週は全般的に寒い日が続くようで、まだ本格的な春には足踏みみたいですね。
いつの間にか5匹も仔猫が暮らすようになってしまいましたが、母猫のもとで最後の寒さを乗り切って欲しいですね。

Re: もっふもふ

にゃぁさん こんばんは!

最初の子は、明らかに洋猫の血が混じってますね。
それでも母猫は普通の子なのですが。
普通は、こういう子を外で見かける機会はないと思いますが、ここには親子でやって来たようです。
せっかく暖かくなって来たと思ったら、明日は23区で積雪の予報だとか?
そろそろ、春らしい陽気になって欲しいなぁ。

このところ肩はおろか、腰の具合が悪くて通勤も大変。
腰だけは痛くなった事が無かったのになあ。

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

可愛いでしょ。
この洋猫風の子は、元々がこんな感じみたいだったようです。
幸い、どの子も母猫と一緒なので、ここまで無事に成長できたのだと思います。

新潟の浜の子。ブログで見ました。
厳しい環境の場所だけに元気で過ごしてくれることを祈るばかりです。

Re: No title

きよらさん こんばんは!

最初に見掛けた時は、この子はいなくて小さな3匹だけだったのが、
いつの間にか、この子やキジトラの子が夫々の母親と一緒に来たようです。
母猫と一緒に家族に迎えてくれるところがあればいいのですが、母親を含め
人に慣れていないので、世話をしている人も考えちゃうようですね。

Re: No title

マクさん こんばんは!

何となく、この子達が外で暮らす猫なんて信じられないですよね。
ロン毛の子は、母猫は普通の黒白なので父親が洋猫の血が入っているのかな?
世話をしている方から里親募集の要請でもあれば協力したいですね。
ただ、夫々が母猫と一緒に過ごしているから親子一緒に迎えてくれるお家があるといいのですが。
明日は23区でも積雪の予報が出ており、外で暮らす子達の事が気になります。
この子達の為にも早く暖かくなって欲しいなぁ。

Re: No title

みぃさん こんばんは!

本当に里親を見つけてあげたいですね。
この子達の世話をしている方から要請があれば、すぐにでもチラシやネットで呼びかけるのですが。
ただ、この子達には、それぞれ母猫がいるので親子を引き離すのも可哀想だし、親子一緒に迎えてくれるお家があれば、それが一番の理想なのですが、なかなか難しいでしょうね。
明日からは、また寒くなるようですが外で暮らす子達の為にも早く暖かい春が来るのを願うばかりです。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。