今日辺りは、寒さも緩んで春の足音が近づいて来ているのかと思えるような陽気でした。
相変わらず左肩の痛みがとれず、そろそろ2度目の病院へ行かなきゃダメかと思いつつ今週、来週とバタバタの日々を送っております。

さて、今日紹介するのは、とても人懐こい茶白の子
毛繕いする茶白猫
今回は毛繕いの最中にお邪魔しました。
この子は、とても愛想が良くてベンチに座ると膝の上に乗って来るのです。
この日も、いつものように膝の上へ。
ただ、風がピューピュー強く吹いて猫を乗せた膝の上は暖かいけど、上半身は寒かった。

ひとしきりお膝での休憩を堪能した後は、恒例の猫じゃらし。
この子は中々に遊び好き。
じゃらしを取り出すと一目散に寄って来て足下待機。

猫じゃらしで遊ぶ猫
今回は一人散歩だったので、右手にカメラを持って左手で猫じゃらしを操る。
もう何度もやっている事なのでカメラと猫じゃらしの動きを分離して行っているのだが、時折どちらかが疎かになってします。

猫じゃらしで遊ぶ猫

猫じゃらしで遊ぶ猫
未だに猫じゃらし使いとしての修行は足らないが、当ニャンは喜んでくれたみたい。(笑)

猫じゃらしで遊ぶ猫
ちょっと弾け過ぎの感もあるが、まぁいいか?

今度、来る時にはもっと夢中になれるように練習してくるからね。

スポンサーサイト
2014.01.29 Wed l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いやいや、相当なじゃらし使い手ですよ(笑)
どの写真でも猫ちゃん弾けてますもの!!
どれも最高にいいポーズです!

そういえば丸の内の猫を昨日の記事で挙げましたが、
てんちゃん、ダイブツくん、ボスクロが丸ノ内北口エリア、
ソックスは丸ノ内南口エリアの子なんです。
微妙な距離で棲み分けしてるみたい。

あ、肩お大事に~!
2014.01.30 Thu l マク. URL l 編集
No title
此方も寒さも緩んで気温も久しぶりに14度近くまで
上昇しましたよ~♪
今日のニャンコちゃんは人懐っこい茶白ちゃん
ですね~(*^-^*)
器用にジャラシで遊んでる姿は可愛いですね~♪
次回はスーパージャンプでジャラシをGET出来る
かニャ~(=^▽^=)
2014.01.30 Thu l sabatora nyanya. URL l 編集
No title
やっぱり魔術師です
可愛いですねえ
ネコが遊ぶのってたまりません
一人じゃらしとは、思えない画像
決定的瞬間もちゃんと押さえてるの素晴らしいです^^
2014.01.31 Fri l タフィー104. URL l 編集
Re: No title
マクさん こんばんは!

いえいえ、まだまだです。(^-^;
でも、遊んでもらえると嬉しいですよね。
最近は以前に比べると撮る枚数が減ったと感じておりますが、
よく考えてみたら遊ぶ時間が長いからでした。(笑)

なるほど、ソックスちゃんは通勤の帰りに見掛けた子だと思います。
そう言えばコメちゃん、小麦ちゃんの姿を見掛けないなぁ~。
暖かくなったら芝生でゴロンとしているかな?

来週辺り病院へ行って来ようかな。
2014.01.31 Fri l punkuma. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん こんばんは!

ここ数日は寒さも和らいで、確実に春が近づいて来ているようです。
この茶白は、最初に出逢った時から人懐こい子だったのですが、今や膝乗り猫になっちゃいました。
この写真もそうですが、最近は肩の具合が悪いので専らミラーレスばかりですが、
じゃらしながら撮る時にはファインダーを覗かず背面の液晶モニターで確認しながら撮れるので、
こういう用途には好いかもと思っちゃいました。(笑)
2014.01.31 Fri l punkuma. URL l 編集
Re: No title
タフィー104さん こんばんは!

本当に猫が遊んでいる姿を見ると、思わず頬が緩んでしまいますね。
そんな思いとは別に猫の方は必死でオモチャを狙っているようですが。(笑)
最近、肩の具合が悪いので重い一眼レフより軽いミラーレスで撮っています。
こういう風に一人でじゃらしながら撮る時は、コンデジ感覚で液晶モニターを見ながら撮れるので、
案外便利なんです。あとは連写あるのみ。(^-^;
2014.01.31 Fri l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/226-7a77a818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)