ほぼ毎週のように色々な場所へ猫散歩へ出掛けていると顔馴染みになった子や、個性的な子に出逢うことがある。
今日は、そんな猫達の中からここ1年以上も姿を見せなくなってしまった子の話。

昨日は以前、その子に出逢った場所へ行ってみた。
ここで猫達のお世話をしているのらんさんとは以前から顔見知りだったのですが、昨日お会いした時にふとマスクの事を思い出して聞いてみたら、もう1年以上も姿を見せていないと言う。
その夜、のらんさんのブログ「ぼへ猫通信」で、そんなマスクの事が紹介されていた。

マスクは、その名の通り黒いマスクを被ったような三毛さんで第一印象はとにかく格好いい子でした。
普段は大きな木の上とかに居たりするので見逃してしまう事が多い。
いつものように猫がいるかと行ってみたのだか、誰もいない為近くにあるベンチで少し休んでいたら木の上の方でガサガサと音がするので、見てみるとマスクが下りて来た。
その前にも何度か逢った事はあるのですが、木の上から下りて来たのを見たのはこれが初めて。
それからは、ここに来ると木の下からマスクがいないか眺めるのが習慣になっていました。

マスクが今どこで、どのようにしているのかは誰も分らないけど、毎日立ち寄る公園の子も姿を見掛けなくなって1年以上経った日に、ヒョッコリ姿を現すこともあります。
きっと、何処かで元気に木に登っていると信じていたいですね。

三毛猫マスク
私がマスクと最後に会ったのは2012年2月24日の午後。

三毛猫マスク

三毛猫マスク

三毛猫マスク
今度は、何処かもっと大きな木の上に登っているかも知れないね。
また、思い出したら戻って来るんだよ。
スポンサーサイト
2014.01.27 Mon l l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
たまに見かけるコが、いなくなって・・・
ひょっこり見かけるとき
嬉しいですね
どこかで元気で居て欲しいです
そした、また姿が見られる時がくるといいなあ
2014.01.27 Mon l タフィー104. URL l 編集
No title
マスク、カッコイイ猫ですね~!
女の子なんだけどりりしい!!
きっと、もっと高い木に登りたくて、
違う土地で木の上にいるのでしょう。
また会えるといいですね。
2014.01.27 Mon l マク. URL l 編集
No title
マスクちゃん、魅力的なニャンコさんですよね。
突然居なくなって、凄く心配されるお気持ち良く
分かります(ToT)
きっと何処か別の場所で大きな木に登って景色を
眺めていると嬉しいし、又punkumaさんに会いに
戻って来て欲しいですよね。♪
2014.01.28 Tue l sabatora nyanya. URL l 編集
No title
さっそくマスクの写真、アップしていただいたんですね!
さすが〜 きれいな写真♡ ほんとにマスクらしくて、なつかしいです♪
マスクは、他の猫とちょっと距離をおいている感じでしたが、
一匹では、こんな風にゴロゴロしたり、かわいい仕草もよく見せてくれました。
いなくなる前には、ずいぶん私になじんでくれて、背中など、すこし触らせてくれるようにもなっていたのですが。。。急に消えてしまって、私はいまでもマスクの姿を探してしまいます(涙)
2014.01.28 Tue l のらん. URL l 編集
No title
無事でいてくれるといいですね~
ぽちゃ子と似ている三毛さんなんで気になります。
2014.01.28 Tue l かるち. URL l 編集
Re: No title
タフィー104さん こんばんは!

いつも見掛けていた子が姿を消すと気になりますね。
何かの消息でもわかればと思うのですが。
また、何事もなかったかの様にヒョッコリと顔を出してくれるといいなぁ。
2014.01.28 Tue l punkuma. URL l 編集
Re: No title
マクさん こんばんは!

そうなんです。
マスクって格好いい三毛猫なんですよ。
私が知る三毛猫像は、媚びることなく孤高の存在というイメージですが、
マスクは、正にそれにピッタリでした。
また、木の上から下りて来るといいなぁ。
2014.01.28 Tue l punkuma. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん こんばんは!

ある日、突然姿を見せなくなり何となく気に病んでいた子でした。
日曜日に、ここの猫達の世話をしている方にあって話をしている内に
マスクの話になり、やはり1年以上も消息が分らない事を知ったのです。
木の上にいる事が好きな子だったから、更に大きな木を目指して旅をしているのかな?
また、木登り制覇をしたら戻って来て欲しいなぁ。
2014.01.28 Tue l punkuma. URL l 編集
Re: No title
のらんさん こんばんは!

日曜日は、どうもありがとうございました。
偶然にもマスクの事を思い出し、話を伺った日の夜、のらんさんのブログを見てから
1年以上も姿を見せてない事を知って改めてマスクの写真を確認してみました。
ブログでも記載したとおり、私の写真では2012年2月24日に撮ったのが最後でした。
私がこれまで出逢った三毛猫もマスクと同様に、他の子とは群れずにいる子が多かったのですが、マスクはよく木の上に登っていることからも孤高の存在に見えました。
私も、この写真を撮った頃には触るまではいかないものの、だいぶ近くで撮る事ができるようになったのですが。
毎日、通勤途中で出会う子も1年以上姿を見かけず、ある日ヒョッコリ姿を現したなんて事もあるので、マスクもいつか木の上からガサガサ戻って来るを願うばかりです。
私もマスクに会いたいですね。
2014.01.28 Tue l punkuma. URL l 編集
Re: No title
かるちさん こんばんは!

そうですね。
何となく顔立ちとか柄が、ぽちゃ子ちゃん似かも知れないですね。
そのうち、何事もなく顔を見せてくれるといいですね。
2014.01.28 Tue l punkuma. URL l 編集
No title
こんばんは!
とても綺麗な子ですね
凛々しくて猫らしくてカワイイ
元気に何事もなかったように
現れて欲しいですね〜
2014.01.28 Tue l きよら. URL l 編集
No title
目力ありますねぇ~
カッコイイ!!

会ってみたいです。
2014.01.29 Wed l remisyama. URL l 編集
Re: No title
きよらさん こんばんは!

私も、この子の事が気になっているのですが、未だに姿を見かけないようです。
キリッとした表情ですが、他の子がいない時はリラックスしてゴロンとしてました。
また、再会したいものです。
2014.01.29 Wed l punkuma. URL l 編集
Re: No title
remisyamaさん こんばんは!

目力はかなりのモノかと?
ここの子達は殆どが人に慣れない子ばかりですが、猫同士は案外仲良くやっているのです。
ところが、マスクはその中でも孤高の存在で常にクールなイメージだったのですが、
他の子がいないとリラックスしてゴロンとしていたりお茶目な面もありました。
また、木の上からヒョッコリ下りて来るといいのですが。
2014.01.29 Wed l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/225-77db3c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)