昨年来、左肩の痛みが続いており病院で診察してもらったら、加齢による肩の筋肉が硬化している事で原因と診断された。
先生曰く4か月もすれば治るでしょうと言われるものの、あまり改善の兆しもなくカメラとか重いものを持つ時に右肩に負担が掛ってばかりで少々困った状態です。
まぁ、撮影そのものには今のところ支障がないのですが、最近は重い一眼レフよりもミラーレスを持ち出す機会が多いような?
そこで、今回はそんなミラーレスで撮った湘南の宝石「ウィンターチューリップ」

ウィンターチューリップ

ウィンターチューリップ

ウィンターチューリップ

ウィンターチューリップ

ウィンターチューリップ

ウィンターチューリップ

ここ江ノ島サムエル・コッキング園のアイスチューリップとイルミネーションは2月2日迄です。
お時間があれば季節外れのチューリップとイルミネーションの見学はいかがですか。
スポンサーサイト
2014.01.23 Thu l 花写真 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
punkumaさんも肩の痛みに大変だったみたいですが
私も同じ痛みが数か月続いていたから多分、同じく
加齢による筋肉の硬化によるのが原因なんだ
ろうニャ~(^◇^;)
今回はミラーレス一眼とは思えない程の見事な
ウィンターチューリップの写真ですね~♪
やっぱりレンズはマクロレンズに交換されているの
でしょうか?
チューリップの花びらが踊っているみたいに見えるし
もしかしたら花の妖精さん達も一緒に写っているのかも
知れませんよね~(*^-^*)
2014.01.23 Thu l sabatora nyanya. URL l 編集
No title
チューリップとイルミネーションですか、
取合せが面白い。
最後の青い光と白いチューリップ、
綺麗ですね~。
肩、辛そうですね。
4ヶ月とは辛抱だなぁ。
痛みが取れたら、ちょっと鍛えた方がいいのかしらね?
痛みだけでも早く治まりますように~!
2014.01.24 Fri l マク. URL l 編集
No title
チューリップ綺麗ですねえ
冬とは思えない光景です
イルミネーションと一緒なんて、ここでしか見られないでしょうねえ
大事にし過ぎると余計に硬くなるし。。動かすと痛いし・・ですよねえ
痛みが治まるまでが・・辛抱ですね
2014.01.24 Fri l タフィー104. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん こんばんは!

あららっ、同じ様に肩ですか?
ホント厄介ですよね。
それにしても、こんなに痛いものだとは思いませんでしたよ。
今年はミラーレスが活躍する年になりそうだなぁ。

残念ながらミラーレスのマクロレンズは持っていないのです。
1本欲しいのですが、両システムでそろえるのは経済的にも負担が大きいので、ミラーレスはあくまでもお散歩的に考えてました。
でも、1本欲しいなぁ〜。(笑)
2014.01.24 Fri l punkuma. URL l 編集
Re: No title
マクさん こんばんは!

自然な花と人工的なイルミネーションは面白いですね。
普段は人工的なものと自然を組合せて撮る事はしないのですが、これは単純に綺麗だったもので。
痛みがとれたら少し肩の筋肉を付けたいのですが、一向に痛みが収まる気配がないのが気がかりです。
あまり長引くようであれば病院へ行くかな?
2014.01.24 Fri l punkuma. URL l 編集
Re: No title
タフィー104さん こんばんは!

色の少ない冬のチューリップと言うのがポイントですね。
普段は撮る事のない人工とのイルミネーションの組合せも、この場合はOKかな?(笑)
仰る通り肩は痛くても動かさないと柔軟性を失って悪化するようです。
我慢しながら少し動かしたりしてますが、あまりの激痛に踞ることもあります。
早く痛みが収まって欲しいものです。
ご心配ありがとうございました。
2014.01.24 Fri l punkuma. URL l 編集
No title
肩が痛いのはつらいですよね~
じっと耐えてるだけってしんどいです・・・

丸い光は何かなって思ってたら・・・
イルミネーションなんですね
面白い♪
夜なのにチューリップの色が
すごく綺麗でびっくりしました
2014.01.25 Sat l きよら. URL l 編集
Re: No title
きよらさん こんにちは!

先週はありがとうございます。
あれからせっせと肩の体操始めています。
やはり、根本的には運動不足が否めない感じですね。(笑)

湘南の宝石と呼ばれるイルミネーションは、千葉の東京ドイツ村、栃木のあしかがフラワーパークと並んで、関東三大イルミネーションと称されているんです。
17時になると一斉にライトアップされて綺麗なのですが、人も多くてカメラ構えていると邪魔になるから殆ど撮らないですけど。
例年、昼間の時間帯しか撮りませんが、今年は初めてイルミネーションを背景に撮ってみました。
これはこれで綺麗ですよね。
2014.01.27 Mon l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/223-ad22a573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)