年が明けて既に半月。
未だに身体の方は仕事に適応しないのに仕事の方は例年以上に忙しい。
ブログの更新も間隔が空く一方で、撮った猫写真は溜まる一方。
これじゃぁいけんと少しずつですが更新していきたいと思います。

今回は、踊るように立ち上がっている猫のシーンを集めてみました。

踊る猫
ちょっと古いズームレンズなので逆光には弱くてフレアーが大量に出たけど、これは仕方なし。(^-^;

踊る猫
「お~い!こっち」と手を振っているようです。

踊る猫
ステップ踏んだ後ろ姿。

踊る猫
手をだら~んとしながら上を見上げる子。

踊る猫
何だかバンザイをしているような格好になりましたね。

まだ、昨年の写真が続きますがご勘弁を!(笑)

スポンサーサイト
2014.01.17 Fri l l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どの猫もカワイイです~ぽちゃ子も撮ってみたいな~
2014.01.17 Fri l かるち. URL l 編集
No title
踊ってますねえ!
どのこも楽しそう
外の子でこれほど踊ってるとこ撮れるもんですか!
やっぱり魔術師ですね^^
2014.01.18 Sat l タフィー104. URL l 編集
No title
わ~、めちゃくちゃカワイイヾ(≧∀≦*)ノ〃
フレアーは全然気になりませんね、
むしろ舞台の上で、
スポットライトを浴びてるかのようです♪
バンザイをしてるような猫ちゃんは、
マイケルジャクソンみたい(〃艸〃)
可愛い瞬間を捉えた素敵な写真ですね~。

2014.01.18 Sat l みぃ. URL l 編集
No title
これは・・・可愛らしいショットばかりですね!
片手を挙げてるのも可愛いですが、
ステップ踏んでる後ろ姿、参りました~(^^)
これは可愛すぎ!!(≧▽≦)
ばんにゃ~い!と飛び上がってるところも、
着地が決まって満点を確信したポーズですね♪
どれもすごいシャッターチャンスばかり!!
さすがです!
2014.01.18 Sat l マク. URL l 編集
No title
素晴らしい!
これは猫好きな人が何枚も撮ってるって様子が良くわかります。
2014.01.19 Sun l mu.choro狸. URL l 編集
No title
可愛いですね~。
躍動感が素晴らしい!
この一瞬を収めるカメラの腕はさすがです。
ステップ踏んでる後ろ姿は、本当に可愛すぎる~!
2014.01.19 Sun l Sai. URL l 編集
Re: No title
かるちさん こんばんは!

ぽちゃ子ちゃんは、ノリノリで遊んでくれるから良いモデルさんじゃないですか?
後は、ママさんに協力してもらって猫じゃらしでポーズとれば撮れますよ。
2014.01.20 Mon l punkuma. URL l 編集
Re: No title
タフィー104さん こんばんは!

地元の人と行ったので猫達も出て来てくれたのですよ。
普段、おもちゃで遊ばせたりしているみたいで、ご相伴に預かり面白い場面を撮らせていただきました。
魔術師は猫を遊ばせている人達のおかげなんです。(笑)
2014.01.20 Mon l punkuma. URL l 編集
Re: No title
みぃさん こんばんは!

普通だったら正面から撮るのですが、逆光が作る輪郭が綺麗だったので敢えて後ろ姿で撮ってみたのです。
撮れたカットは狙って出来る撮れるものでもなく、動きの中での偶然の要素が殆どですが、
猫じゃらしのオモチャを捕まえようと立上がったりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
2014.01.20 Mon l punkuma. URL l 編集
Re: No title
マクさん こんばんは!

後ろ姿のステップは当然ながら偶然の賜物ですが、後でモニターを確認しながらニンマリしちゃいましたよ。
いつも、ここの猫を世話をしている方が来ていたりで猫達も安心して撮らせてくれたので面白いシーンを撮る事が出来き、時間が経つのも忘れて遊んでました。
2014.01.20 Mon l punkuma. URL l 編集
Re: No title
mu.choro狸さん こんばんは!

猫好きな写真仲間が集まってワイワイ言いながら交代で猫じゃらしを使って遊んだりしている所を撮りました。
猫達を世話している人もいたので猫たちも安心して遊んでいた分、楽しい写真が撮れたのだと思います。
2014.01.20 Mon l punkuma. URL l 編集
No title
一生懸命に立ち上がってる後ろ足の姿が本当に
可愛いですよね~(*^-^*)
何か小さな飛んでる虫さんを捕まえようと頑張って
いる所なのかニャ~?(=^▽^=)
本当にベストなシーンをしっかりと捕えて撮影
されるpunkumaさんは素晴らしいですよね。
最後のバンザイをしてる猫ちゃん天使の様な
美しい姿に感動しちゃいましたよ~♪
2014.01.20 Mon l sabatora nyanya. URL l 編集
Re: No title
Saiさん こんばんは!

猫好きの写真仲間で猫撮影のピクニックに出掛けた時の一コマなんです。
スタップを踏んでいる後ろ姿は撮っている時は、夢中で気がつきませんでしたが、後でモニター見て確認した思わず笑顔になってしまいましたよ。
2014.01.20 Mon l punkuma. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん こんばんは!

実は猫じゃらしで遊んでいる場面なのです。(笑)
ちょうど逆光側で撮ることで輪郭が光って綺麗だったので後ろ姿ですが撮ってみました。
いつも数打てば当る的な偶然ショットばかりですが喜んでもらえるようなシーンが撮れると嬉しいものです。
2014.01.22 Wed l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/221-2301c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)