毎年、初日の出なんて意識せず、撮影に行くこともなかったのですが今年は大自然の中で迎えるお正月。
こんな機会はないので雪の止んだ早朝に車を走らせ丘の上に。
ところが空は厚い雲に覆われたままで、日の出は拝めそうにない。
それでも空が薄っすらと輝き始めたのでカメラを三脚にセットしているウチに厚い雲間から陽射しが射し込んだ。

ケンとメリーの木
実際は水平線から上がった後の太陽ですが、私にとっては今年の元旦に初めて見た日の出。
因みに写真の大きなポプラは昔のCMで使われた「ケンとメリーの木」です。

さて、北海道シリーズまだ少し続きます。
スポンサーサイト
2014.01.05 Sun l 風景 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
神々しいですね。
北海道で初日の出ですか、
素敵なお正月をお迎えだったんですね~。
明日からの5日間、頑張りましょう、お互いに!(笑)
2014.01.05 Sun l マク. URL l 編集
No title
ケンメリの木
なんだか納得
あのCMの風景が・・・
愛と風のように~
スカイライン~~♪
2014.01.06 Mon l タフィー104. URL l 編集
\(^o^)/
ケンメリの木ですか。どんだけ昔だったか調べちゃいましたよ。36,37年前ですか。今だ健在なんですね。初日の出の写真もすばらしいですね。ケンメリのポプラに重ねるところなんかスゴいですねぇ。うちのベランダから見える日の出をただ撮ってるだけじゃダメですね(^_^;)
2014.01.06 Mon l めるたろう. URL l 編集
No title
ぉお~、素晴らしい!!!
木の陰と雪面のディテールが最高ですネ!
曇っていても、ちゃんと顔を出してくれたのですね。
punkumaさんを待っていてくれたかのよう♪
2014.01.07 Tue l みぃ. URL l 編集
Re: No title
マクさん こんばんは!

遂に冬の北海道で正月を迎えるなんて暴挙に出ちゃいました。
北海道はあいにくの空模様で太陽を見る機会が少なかったのですが、雲の間から少しだけ顔を出してくれたので初日の出を拝むことが出来ましたよ。
休み明けは、さすがに辛くてヒーコラ言ってますよ。(笑)
2014.01.07 Tue l punkuma. URL l 編集
Re: No title
タフィー104さん こんばんは!

懐かしいCMの木ですよね。
歌はすぐに思い出す事が出来るのですが、肝心のCMがはっきり思い出せないのです。(笑)
夏のシーズンとかは多くの人で賑わっておりますが、冬は車の通れない道も多く静かですね。
2014.01.07 Tue l punkuma. URL l 編集
Re: \(^o^)/
めるたろうさん こんばんは!

へぇ、もうそんなに前なんですか?
ケンメリのスカイラインに憧れた時代があったなぁ。
ポプラの木ですが、一際目立つ大きな木ですよ。
ちょうど木に日の出が重なるところを目指して、焦りながら車を移動してましたよ。(笑)
2014.01.07 Tue l punkuma. URL l 編集
Re: No title
みぃさん こんばんは!

夜明けの時間が過ぎても太陽が顔を出しそうにないので、半ば諦めていたのですが雲の一部が明るくなって来たので、もしやと思って駆けつけました。
僅か数分の出来事でしたが、自然がプレゼントをくれたのかと考えるようにしてます。(笑)
2014.01.08 Wed l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/216-c6c9ac0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)