あけましておめでとうございます。
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします。

雪吹雪
今年の正月は雪でのスタートとなりました。
猛吹雪で視界も霞んできた事に加えて、ホワイトバランスを太陽光にしていたので不思議な青い色合いになりました。
意図したわけではありませんが、捉えた色をそのままに掲載してみました。
華やかな色はありませんが、自然に立ち向かう凛とした雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト
2014.01.03 Fri l 風景 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。それにしても寒そう…
2014.01.03 Fri l かるち. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

確かに不思議な青い世界・・・
神秘的ですね~。
でも寒そう・・・
風邪をひかぬようにお戻りくださいね~(^^)
2014.01.04 Sat l マク. URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

凍えてないかと案じておりました^^;
猛吹雪だと地面からの巻き返しも、凄かったと思いますが、
青みがかった雪は、雪の冷たさやきりっとした空気感を表現していると思います!
素敵な雪風景を切り取られましたね\(゚▽゚=))/
私はAWBで撮っていますが、露出がうまい事いきません・・^^;


2014.01.04 Sat l みぃ. URL l 編集
Re: No title
かるちさん あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。
気温はマイナス9度でしたが、吹雪が吹くと体感温度は更に低下して皮膚の露出した部分は寒かったです。
2014.01.04 Sat l punkuma. URL l 編集
Re: No title
マクさん あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

初めての雪の北海道。
やはり半端ではなく厳しい自然が待っていました。
吹雪く前は、もっと青い色だったのですが吹雪で薄いブルーになりました。
一応、防寒対策もして臨んだのですが顔とかシャッター切る時の指先は痺れちゃいますね。

2014.01.04 Sat l punkuma. URL l 編集
Re: No title
みぃさn あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

現地に向かう途中の列車の中から、吹雪く外の景色を眺めながら写真撮れるか不安でした。
さすがに猛吹雪になると視界もなくなるので撮影どころではなく車の中に逃げ込んでましたが、しばらくすると止んだりするので、その合間にとってました。
風景写真の場合は意図しない限り、フィルム時代の感覚でWBは太陽光で撮っています。
青みがかるのは予想していたのですが、吹雪で全体に薄い色合いになってくるのは予想できませんでしたね。
今回はライブビューを多用して大胆に露出補正を行いましたよ。(笑)
2014.01.04 Sat l punkuma. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます♪
雪国にいらっしゃるのですか? きれいな写真ですね(^.^)
今年も、ときどき遊びに来てくださいね\(^_^
2014.01.04 Sat l のらん. URL l 編集
No title
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も変わらずお付き合いをよろしくです^^

ところでここはどこさ??
2014.01.04 Sat l mu.choro狸. URL l 編集
No title
新年明けましておめでとうございま~す。
え~!(#゚Д゚) 今年一発目の写真は凄い真っ白の
雪の風景ですが…punkumaさんまさか八甲田山
とかに…(゚◇゚)
って違いますね。
凄い猛吹雪の中で視界も殆ど無い状態での撮影
って事で大変だったと思いますが、遭難しなくて
本当に良かったです(^◇^;)
今年も宜しくお願い致しま~す。
2014.01.04 Sat l sabatora nyanya. URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
蒼白い雪景色は本当に幻想的で綺麗ですね
2014.01.04 Sat l きよら. URL l 編集
Re: No title
のらんさん あけましておめでとうございます。

今年の正月は北海道で迎えました。(笑)
誰もいない時折、地吹雪の舞う中で自然は美しい表情を見せてくれましたね。
今年もチョコチョコ顔を出します。
その後の閑古鳥のコーヒーの楽しみの一つとなりましたので。
2014.01.05 Sun l punkuma. URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます
年末のご挨拶も出来ず、すみませんでした
今年もきれいな写真で始まりました
神秘的ですね
いつものネコ写真も楽しみにしてます
本年もよろしくお願いします
2014.01.05 Sun l タフィー104. URL l 編集
No title
こんにゃちはv-299
今年も宜しくお願いします!
北海道にいらしていたんですね~
同じ北海道とは思えないくらい寒そう…
北海道は広いですからね。一緒にしたらダメか、やっぱり笑
2014.01.05 Sun l たんぽぽ. URL l 編集
Re: No title
mu.choro狸さん あけましておめでとうございます。

こちらこそ、ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
ここは北海道の美瑛ですよ。
今年は例年以上の大雪ということで車での移動も大変でした。(笑)
2014.01.05 Sun l punkuma. URL l 編集
Re: No title
sabatora nyanyaさん あけましておめでとうございます。

いつもだと年賀状の写真などを出すところですが、少し目先を変えて雪景色を使ってみました。
ここは北海道の美瑛の丘ですが、当日は時折吹雪いてきたりと大変でした。
それでも安全には充分に注意して撮りましたので、ご心配なく。(笑)
本年も宜しくお願い致します。
2014.01.05 Sun l punkuma. URL l 編集
Re: No title
きよらさん あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

人間の目には白く見えるのですが、カメラの目には青く写るんです。
それにしても、突然の地吹雪には参りました。(笑)
2014.01.05 Sun l punkuma. URL l 編集
Re: No title
タフィー104さん あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年は雪の中で正月を過ごしてしまいました。
しかも今年はこれまでにない大雪という事で、ずっと雪が降り続く日でしたね。
また、猫散歩も再開しますので改めてご紹介させていただきます。
2014.01.05 Sun l punkuma. URL l 編集
Re: No title
たんぽぽさん あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

そうなんです。
今年の正月は北海道で過ごしました。
下の方はそれほどでもないのでしょうか?
道央は大雪でしたよ。
北海道は本当に広いですよね。
地図で見ると近そうに見えても車で結構掛かったりしました。(笑)
2014.01.05 Sun l punkuma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://punkuma0913.blog.fc2.com/tb.php/215-9a745712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)