FC2ブログ

本年もお世話になりました。

風景
12 /30 2013
早いもので今年も残すところ明日1日のみとなりました。
もはやライフワークとなった猫パトも昨日終了となったのですが、ちょっとイレギュラーな出来事があって今日の午前中に急遽お出掛け。
午後からは年末年始の買出しやらで慌しく過ごしながら、本年最後のブログ更新?

富士山
今年、世界遺産に登録された富士山。
青い空にカモメが飛んでいる姿は何となく正月の景色のよう。

夕焼け
もたもたしてたら既に太陽は沈んだ後。
それでもオレンジに染まった空は、これまで見た夕陽よりも印象的だったので残照が残る内に撮った1枚。
磯場に反射した空の色が綺麗でした。

仔猫
今年も沢山の猫達との出会いや、辛い別れがありました。
そして、厳しい環境の中、一生懸命生きる猫達を支えてくれた人々。
この子達が生きていけるのも、そんな人々のs支えがあってのお陰です。
何も役に立たない私ですが、せめてこの場を借りてお礼を申し上げます。

仔猫

仔猫

仔猫

仔猫

また来年も会おうね!
それでは、皆様良いお年を!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今年一年も後少しで終わっちゃいますよね~!
punkumaさんの今年最後?のショットは縁起の
良い世界遺産の見事な富士山ショットですね♪
空を優雅に飛んでるカモメさんも気持ち良さそう
なのニャ~(*^-^*)
太陽が沈んだ後のオレンジに染まる空の色も幻想的で
うっとりさせて頂きましたよ~!
今年もpunkumaさんの写真を通じて色んな猫さん達の
魅力を沢山楽しめさせて頂きました。
来年も素敵なニャンコの写真楽しみにしております。
では、良いお年をおむかえ下さいませ~m(^o^)m

No title

今年も一年、punkumaさんのお写真から、
たくさんの感動を頂きました。ありがとうございました。
色々な場所で出会った猫ちゃん達は、
みんなそれぞれに個性があり可愛いかったです♪

私も昨年からイレギュラーな事ばかり続いて、
寝込んでしまったほどです(TwT。)
不意な出来事って身体に響きますので、
punkumaさんも、どうかお身体に気をつけられて、
すずくん、なっちゃん、ご家族の皆様と、
良いお年をお迎えくださいませね。

No title

今年も1年素敵な写真ありがとうございました。来年こそニャン達が安心して暮らせる事を願いたいです。よいお年をお迎えください。
いろいろネットで調べていたら、いいデジカメほしくなっちゃいましたよ~

No title

いつも素敵な写真を楽しませていただいてました
どの写真も素敵ですね~
ありがとうございました!
お身体はお変わりありませんか?
ご自愛くださいね

よいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

今年もお世話になりました。
たまたま出掛けたら富士山が綺麗に見えたのでカメラ取り出して撮っているとカモメが飛んで来たので焦りましたよ。
夕陽は、もう少し早ければ沈む場面が撮れたのに猫の話をしていて遅れちゃいました。
来年は、どんな猫達に出会えるか私も楽しみです。
ニャニャ君ともども良いお年をお迎え下さい。

Re: No title

みぃさん こんばんは!

私如きの写真でも何かを感じていただけると励みになります。
これまでは外で出会った子を、ただ撮っているだけでしたが地域で世話をしている方に出会い、猫達にも色々なドラマがあることを知りました。
悲しい出来事もありましたが、保護された子が優しい里親さんの元に旅立った出来事は本当に嬉しいですね。

私は夏の北海道旅行で不本意にも体調を崩してしまいましたが、最近は食生活を始め自分の体に厳しくしているせいか調子は良くなったようです。(笑)
みぃさんも無理せず健康で新年をお迎え下さい。
ちなみにリベンジの北海道は、すごい天気になってきちゃいました。

Re: No title

かるちさん こんばんは!

新しいカメラでぽちゃ子ちゃんを激写してますか?
そうそう、撮る目的が明確になってくると、より高性能のカメラが欲しくなってきますね。
でも、買ったばかりなので取り敢えず今のカメラの特徴を使いこなせるようにしましょう。(笑)

Re: No title

きよらさん こんばんは!

今年はお世話になりました。
夏の北海道旅行から体調が冴えずにいて藁にも縋る思いで、かるちさんに紹介していただき、すっかり病みつきになりました。
また来年もよろしくお願いします。

ありがとうございました

今年は本当にお世話になりました
里子に出たジジ、レオ、チャイ
それぞれの里親さんから元気で毎日楽しく過ごしていると年末の連絡をいただきました。本当にこの件でもお世話になりありがとうございました。

こちらのブログでも皆さんに里親の件でご心配いただき心強く思っております。
まだまだ外猫ちゃんたちはこの冬を乗り切らなければなりませんが彼らが楽しく毎日を過ごせるよう微力ながらお世話してゆきます。どうぞまた今年もお力添えをお願いします。

No title

今年もたくさんの猫たちを見せていただいて、ありがとうございます。
私も養老渓谷駅の 猫たちに会いに行くことが出来ました。
来年はpunkumaさんほどじゃないけど、少し行動範囲を広げてみたいなぁ。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はステキな場所教えて頂いて、楽しい時間を過ごせましたぁ~。
ありがとうございました~♪
今年一年が良い年になりますように♪
今年もよろしくです♪

Re: ありがとうございました

cyocoさん あけましておめでとうございます。

昨年は里親さん探しや虹の橋を渡ってしまったチャチャ君の事など、沢山の出来事お疲れ様でした。
里子の出たみんなが新しいお家で新年を迎えることが出来たことは、本当に喜ばしい出来事です。

外で暮らす子達には厳しい季節がしばらく続きますが、元気に乗り切って欲しいですね。
それでもcyocoさんのような方々の存在が、外の子には大きな助けになっています。
私はホンの少しの手助けしか出来ませんが、ご協力できることがあれば仰って下さい。
本年も宜しくお願いします。

Re: No title

マクさん あけましておめでとうございます。

養老渓谷にも行っていただきありがとうございます。
あいにくナオキは未だに入院中との事で心配ですが、もう少しすれば元気な姿を見せてくれると信じています。
私は逆に行動範囲が狭くなって来ているので、今年は新しい場所にも行ってみたいですね。
本年も宜しくお願いします。

Re: No title

MOONさん あけましておめでとうございます。

すっかり常連さんになったようですね。(笑)
それにしても、近くに住んでいるなんて羨ましい限りです。
モデルさんも沢山いるし、これはMOONさん専用に一眼レフを新たに投入かな?(笑)
本年も宜しくお願いします。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。