FC2ブログ

猫のキャンプ場

12 /19 2013
散歩をしていると時折、好きな人と出会い談義になることもある。
そしての話しをしていると、その方もを飼っているのだが放し飼いなので、何処にいるかは次第と言う。
キャンプ場跡地を進んで行くと藤棚跡のような場所に茶トラがいた。

茶トラ
背景が山肌で、中々のロケーション。
少し距離があったのと、人に慣れていない様子だったので望遠レンズに交換していたら、こちらの姿を見つけて寄ってきた。

茶トラ
そう、この子は予想に反して人懐こかったのです。
山を背景にした写真は撮れなかったけど緑の竹林が背景でもいいか。

竹林
ここには、こんな風に竹林が広がったました。

茶トラ
一旦、先に進んで戻って来ると先程の茶トラが下に下りていた。

川面
途中で見掛けた川面。
水面が光を反射して周囲の緑を写していた。

茶白
もう1匹現れた茶白。
この子は茶トラほどは慣れていないようだ。

茶白
それでも、ゴハンが欲しいのか着いては離れの繰り返し。
飼い主の方に話を聞いたところでは5匹いるそうだが、この日は2匹しか会えなかった。
後日、また違う2匹に会ったがこちらは逃げ足早く写真も撮れず。
茶白と三毛だったが残る1匹にも会いたいね。

湖面
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

猫散歩してると沢山の猫好きさん達と交流出来る
のも楽しくて嬉しいですし色んな情報が入手出来
るのも良いですよね~(#^-^#)
今回はキャンプ場跡地を散策ですね~♪
茶トラさん緑の山肌とのロケーションと見事マッチ
してて良く似合ってますよね~♪
水面も光が反射してて澄みきって綺麗な水が良く
わかります~♪
最後の茶白ちゃんも綺麗な毛並で飼い猫ちゃん
なのかニャ~?(*^-^*)

No title

意外に人懐こい茶トラさん、
お腹すいた茶白さん
どっちも可愛いです(^^)
竹林が背景だなんて、いいですねぇ。

そういえば丸の内はクリスマスからライトアップがあるせいか、あちこちできっちりした囲いが作られてしまいました。
ネコたち、今日は雨もあって出てこなかったけど、
明日は出てきてくれるでしょうか・・・

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

猫と写真が好きで休みになると猫散歩をしていたのですが、何度か同じ場所を訪れていると同じ様な猫好きさんがいて情報交換していたりするウチしたり、一緒に撮りに行ったりすることがあります。
山奥のキャンプ場でしたが、まさか猫がいるとは思わなかったので収穫でした。
何よりも都心とは違う風景がいいですね。
ここの子はキャンプ場の管理人さんの飼い猫なんですよ。

Re: No title

マクさん こんにちは!

ここはキャンプ場跡地で森林風景が見事です。
竹林も綺麗で、そこに猫がいると中々、絵になりますよ。
茶トラの子は目つきが鋭く、すぐに逃げるかと思いきや寄って来るのでビックリでした。

丸の内も賑やかになってきたけど、そこに住む猫たちには迷惑な話ですね。
てんちゃんも元気でいるといいけど。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。