FC2ブログ

養老渓谷駅

11 /25 2012
お待たせしました。(誰も待ってないって?)
前回の紅葉に引続き、今回は養老渓谷駅の駅猫達のご紹介です。

121123e60_9619.jpg
最初に迎えてくれたのが「なおき」くん。
一番の愛想良しで人懐こい。

121123e60_9623.jpg
早速、駅の案内をしてくれました。
この子は昨年訪れた際にも、愛想を振りまいて沢山の写真を撮らせてもらいましたよ。

121123e60_9633.jpg
「なおき」と「ゆうた」のツーショットを思いきや、なおきはお尻向けていた。

121123e60_9650.jpg
どうやら、モデル業よりもお腹が空いたらしい。

121123e60_9657.jpg
それでも、リクエストに答えてもらってツーショット。

121123e60_9666.jpg
ネネちゃんは、出て来たと思ったら足湯の方へと行ってしまった。
昨年は駅のホームでモデルになってもらったけど、今年はイマイチそんな気分じゃなかったみたい。(^-^;

121123e60_9676.jpg
気がつけば、ホームでゆうたがゴロリン。
そして毛繕い。

121123e60_9679.jpg
朝早い時間で、まだ暗い状況だったのでシャッタースピードも遅くぶれてしまいましたが、せっかくのポーズなので載せちゃいました。

今回は、昨年撮った写真をプリントして駅長さんへプレゼント。
喜ばれたのは良いのですが、この後長い猫達のお話が待っていました。(笑)
それでも猫の情報とかをいただき有意義な時間を過ごすことが出来ましたよ。

今回の天気は雨に加えて寒い日だったので、正直なところ猫達のテンションは低いだろうなと思っていましたが、「ゆうた」を始め、みんな元気に遊んでくれて得した気分でした。
やっぱり、猫と遊ぶのは楽しいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ツーショット、お尻向きのも、お顔が揃ってるのも、
どっちも可愛いですね(^-^)
なおき君、人懐こそうな顔~!
駅長さん、写真が嬉しかったんでしょうね。
猫の話が長くなってしまったのは、
猫好きにならこれもあれも話したいって思って貯めていたことが沢山あったのでしょう(笑)

宝塚風(男役)の駅長さん!

実務をこなしてる時はキリリとした顔つきでとっつきにくいんだけど猫談義が始まると長いんだよね。
アタシは話を切り上げられず最終に乗り遅れそうになったことがありますよ。
三匹とも元気そうでなによりです。時々近所の野良さんが混じってる事もありますね。

>朝早い時間で、まだ暗い状況~
っていったい何時に家を出たんですか?かなり気合入ってますね。

マクさん

おはようございます。
ここは昨年の紅葉時期に行って以来、外せない場所になりました。
女性駅長さんは最初、何となくとっつきにくい印象ですが猫の話題になると嬉しそうに話しをしてくれます。
なおき君は、この中でも一番の愛想よしで営業部長的な存在かな?
電車がホームに入って来ると乗降客の出迎えをしているようです。

テツさん

おはようございます。
ここの駅長さんは、昨年行った時にも猫の話しに花が咲いたものですが、今回は昨年撮った写真を持参したら、いきなり駅猫特集の雑誌記事を持って来て、養老渓谷駅の駅猫が唯一、1ページに全部に載っていたと言うので少し興奮気味に話してましたよ。
確かに、タマ駅長を始め全国の駅猫の特集でしたが、この駅だけが1ぺーじ全部だったので嬉しいでしょうね。
おかげで、切り上げるタイミングが難しかったですが駅猫の情報も色々聞けてよかったです。

昨年もそうですが、車で行くので混雑を避ける為に家を6時前には出ています。7時過ぎ位に駅に着きますが休日だと始発はまだ来ない時間ですね。
当日は、雨模様ということもあって普段よりも暗くて明るいズームが欲しかった。

No title

駅長さん、ネコが好きで可愛くて仕方ないんでしょうね~
ネコたちも嬉しそうだし
小湊鉄道、一回乗って行ってみたいです~
なおきくんの懐っこさ!
逢ってみたいですね^^

No title

猫吉さんのブログ拝見しました。江ノ島行かれるみたいですね。また、ご協力したいので時々情報下さい。(あんまり長くは滞在できませんが…)

No title

ちょびっとお久しぶりで~す。(*^-^*)
何とか試験も終わってブログもボチボチと再開しますよ~(^◇^;)

今回は養老渓谷駅の猫駅長さんなんですね~♪
なおきくんも、ゆうたくんも、魅力的で名物駅長さんの貫禄十分ですニャ~(^-^)
私も近いうちに和歌山のタマ駅長に合いに行きたいのですが…仕事休ませて欲しいです。(ToT)

タフィー104さん

おはようございます。
此処の駅長さんは、パッと見は近づき難い雰囲気を醸し出していますが、猫の話になると長いんです。
駅猫特集の雑誌記事を持って来て、熱心に説明いただきました。
なおきは、一時足を怪我したようですが今は元気で愛想振りまいてました。

かるちさん

おはようございます。
ちょっと、ここ数週間ご無沙汰しておりましたので、またパトロール再開です。
新しい情報が聞けたら連絡しますね。

sabatora nyanyaさん

おはようございます。
試験ご苦労様でした。

和歌山のタマ駅長は有名ですものね。思えば、タマ駅長から駅猫ブームが始まった感がありますね。
私も年末が近くなって、仕事が慌ただしくなってきました。
休みがもっと欲しいですね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。