FC2ブログ

張り切るチビッ子

12 /17 2013
猫じゃらしの振り過ぎで肩を痛めてしまったと噂される私です。

外で暮らす猫達も好奇心旺盛なチビッ子は人間の子と同じで遊ぶのが大好き。
当然、そんな子達の中には猫じゃらしに強烈に反応する子もいたりします。
そして夢中になって飛び上がったりする様子は可愛いと同時にスゴイ。
人間だったら、どこまでジャンプするんだろうと思ってしまう。

三毛猫

ハチワレ

ハチワレ

ハチワレ

三毛

三毛猫
一心不乱にオモチャを眺める様子は本当に可愛いと思いながらも、顔つきはハンターそのもの。

猫たちが一層楽しく遊べるように、こちらも猫じゃらしの遊ばせ方を日々勉強。
でも、家の子達は今は殆ど食いつかず。
むしろタダの紐の方が良く遊ぶからなぁ~(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

punkumaさんったら、
ネコを自在に操る魔法使いですね~!
どうやったら、こんなジャンプ写真がうまく撮れるものやら。
一度撮影しているところを拝見させていただきたいくらいです!!(^-^)
ネコたち、大喜びのようですね。
満足してくれたかな?

No title

私もマク様と同様、punkumaさんの、
撮影スタイルを見てみたいっ(〃´艸` )
我が家のニャン達も、こうして撮ってみたいなぁ。
なにせカメラ嫌いなのでブログ運営も死活問題だョ(笑)。
そぉ~、ただのヒモがお気に入り♪

No title

ニャハハハ(=^▽^=)
流石はpunkumaさんこんなに可愛いチビッコ達
のジャンプを撮影しちゃうって凄いですね~♪
しかも、片手でジャラシを操って写真撮影って
考えるだけで達人技だと思いますよ~v(>w<)v
いや~しかしニャンコ達の瞬発力は改めて凄いな~って
実感しますよね~(#^-^#)

Re: No title

マクさん こんばんは!

いえいえ、中々自在には操れません。(^-^;
これは猫写真仲間と一緒に交代でじゃらしを振って撮っているのです。
機会があれば猫写真ピクニックへ起こし下さい。(笑)

Re: No title

みぃさん こんばんは!

撮影スタイルみたいですか?
写真仲間が、私が撮っている後ろ姿を時たまパパラッチしているようなので、今度載せてみましょうか?(笑)
家猫は難易度高いですよ。(^-^)
我が家もカメラ嫌いなので外の子にモデルをお願いしている次第です。(笑)

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

さすがに、これらの写真は一人では無理で写真仲間と交代でじゃらしを振って撮っているのです。
片手のジャンプ写真は、どうしても上から撮るので高さを感じるのは難しいなぁ。
木登りの写真とから片手でじゃらしを操り、片手でカメラ持って目測で撮ったりしますけどね。(笑)
ニャンコの瞬発力は本当にスゴイです。
特にジャンプ力は想像以上で、殆どはカメラのフレームからはみ出て足しか写っていなかったなんて事はしょっちゅうですよ。
その点、ニャニャ君のスーパージャンプ写真はすごいなぁ~と感心しきりです。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。