FC2ブログ

通勤散歩の彩り

12 /12 2013
何となく年末特有の気忙しさを感じるようになった今日この頃。

先週あたりは冷たい空気が心地良かった通勤散歩も、今週は結構寒さを感じるようになって来た。
季節は移り変わって行くのに日々撮っている写真は溜まる一方。
猫写真も一部は諦め、また機会があれば紹介するとして季節感のある写真を優先して紹介することと致します。
そう言えば、最近は通勤散歩での景色を紹介する機会が少なくなったので、今回は通勤途中で見掛けた紅葉などをご紹介。

紅葉
写真は先週ですが、紅葉が赤々と輝いてました。

みこちゃん
にゃぁにゃぁ言って、みこちゃん登場。

みこちゃん
ツンデレなところは相変わらず。

みこちゃん

紅葉
池の畔の紅葉。
ここは銀杏の黄色とオレンジと赤のモミジによるコントラストが鮮やか。
今週の頭には池に落ちた銀杏の葉で水面が黄色になっていました。

みこちゃん
しばらくして、みこちゃんが足下に突進。
スリスリとデレの部分を見せてましたが、人が通ると奥の方へと逃げていく。
そして、人が去ると又私の足下に寄って来る。

みこちゃん
紅葉とみこちゃん。

みこちゃん
こちらは、みこちゃんのお尻。(笑)
相変わらずコロコロだね。

紅葉
今週は、だいぶ散ってしまいましたが先週あたりは綺麗でしたよ。

紅葉

紅葉

紅葉

バラ
何故か、まだバラが綺麗に咲いていた。
バラの名称を見たら「スーパースター」と書いてあった。
なるほど、バラの中でも特別な存在なのか?

さぁ、今年も残すところ後半月ほど。
あと何回更新できるやら。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

何時もの通勤途中でこんなに綺麗な紅葉が
見られるって良いですよね~(#^-^#)
しかもpunkumaさんの撮影だと紅葉さんも
紅色に輝いてて食べると甘くて美味しそうに
思えちゃいますよ~(=^▽^=)
みこちゃんも、公園の紅葉を眺めて季節の移り変わり
を楽しんでいるのかニャ~(*^^*)ポッ

No title

綺麗な紅葉ですね〜!
朝の通勤散歩でこんな綺麗な写真!!凄いです!
みこちゃんも紅葉見てたかな〜?
後ろ姿のぷりっぷりのお尻が可愛いですね。
目の保養だわ〜(笑)
そういえば、ブリックの猫も一匹増えたらしい。
私はまだ会えてませんが‥。
この週末は寒いらしいから、ちゃんと暖かい場所で仲良しと猫団子だもつくってぬくもっててくれるといいですね〜。

No title

通勤風景というと、なんとなく皆さん急ぎ足で
ちょっと殺伐とした雰囲気を連想しますが
(ニュースなどに映し出される映像を観て・・)
punkumaさんはとっても優雅な気がいたします(笑)
都会でもこんなに素敵な紅葉が楽しめるのですね。
素敵な写真に和まされました。
肉付きのイイみこちゃん、可愛いです(*^^)
後姿がとっても魅力的~

No title

みこちゃん、かわいい!
特にキュートなお尻が!!笑

punkumaさんに猫さんが寄って来る秘訣と遊び方のコツを伝授していただきたいものです。

Re: No title

sabatira nyanyaさん こんばんは!

ここは四季折々の景色が楽しめて猫もいるので通勤前の憩いのひと時を楽しむ事が出来ます。
私も通勤の時の撮影はコンデジなので、ただシャッターを切るだけですが、朝方は光線の具合もよくて綺麗に撮れるんですよ。
みこちゃんは、時折姿を消してしまうのが困り者ですが私の姿を見掛けると寄って来ると可愛いと思いますね。

Re: No title

マクさん こんばんは!

ここはエリアに依って色づきが大分違うので、これから色づきそうな木もあります。
そういう意味では結構長い事楽しめる場所かも?
みこちゃんは、寒くなってきたせいもあるのでしょうが、またコロコロしてきましたね。
ブリックの方は全然行っていないので、さっぱり様子が分かりませんが今度、会ってみたいですね。

Re: No title

えぷろんさん こんばんは!

そのままダイレクトに会社へ行くには精神的にキツいもので。(笑)
元々は健康の為に少し歩こうと一駅前で降り周りの景色を眺めながらの通勤だったのですが、猫たちの姿を見掛けるようになってからは、すっかり猫と出会うことが目的になってしまいました。
この場所は四季折々の風景が楽しめるので写真撮りながらの通勤も出来て楽しいところですよ。
みこちゃんは仲良くなれるまでに3ヶ月位掛かったかな?
それでも一旦、仲良くなると可愛い仕草を見せてくれるのですよ。

Re: No title

remisyamaさん こんばんは!

みこちゃんはルックスに騙されがちですが結構凶暴です。
最初に会った時はすぐに逃げて、仮に近づく事が出来てもイキナリ猫パンチが飛んで来たりと強烈なキャラでしたね。
何度か顔を会わせる内に慣れて来て、最近はやっと呼べば来るようになった次第。
猫と仲良くなるのはコツというよりも根気かな?(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。