FC2ブログ

12月

12 /04 2013
早いもので今年の残すところ1ヶ月。
1年が経つのは早いと感じるけど、1週間が過ぎるのが遅く感じるのは何故だろう?
特に月初めは月次決算やらで普段よりも辛い週だなぁなどと愚痴で始まった12月最初の投稿。

さて、記事の方はと言えばまだ10月の写真から。
だいぶ季節感が外れて現在の様子とは変っている点はご容赦下さい。
外の猫達も猛暑続きの9月から急に冷え込んで来て冬毛の準備中という時期でした。

玉太郎
いつも見掛ける茶白の玉ちゃん。

玉太郎
この辺りで唯一の男の子。
ハーレム状態を満喫しているようです。

イチコ
ちょっとツンデレなところのあるサビネコちゃん。

イチコ
ちょうど花壇のところにいたので花を前ボケに女の子らしく。

イチコ
今度は縦位置。

玉太郎
水飲み玉ちゃん。
ライブビューモードで水際にカメラを近づけて撮った1枚。
カメラを水面近くに提げて撮ったらストラップは水の中に垂れてビチャビチャ。

ハチコ
玉ちゃんとは喧嘩友達のハチコ。
喧嘩番長の異名を取るけど写真では女の子らしくピンクのバラを前ボケにしてみた。

イチコ
ちょっと草の間から覗くとキョトンとした顔つきが可愛い。

イチコ
日本ではサビ猫って呼ばれる事が多いけど外国ではべっ甲柄と呼ばれて人気が高い猫種のようです。
何よりも知的な子が多いですね。

イチコ

ハチコ
何だか似たような写真ばかりになってしまった。

ニャッキー
本日の最後は白黒猫のニャッキー。
姿を見かけて呼ぶと尻尾をピーンと立てて寄って来る姿が可愛い。

これから日一日と寒くなるけど少しでも寒さを凌げる場所を見つけて冬を乗り切って欲しいですね。
因みに、冬毛はおろか体に脂肪を沢山蓄えた玉ちゃんは、今やすっかりおデブちゃんになってました。
その写真は追ってご紹介しますね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

この子達はインスタでよく登場しますよねー。
インスタのキャラは面白いです♪
冬毛になったニャンコ達はモコモコっすよね~v-10
めっちゃかわゆいっすe-2

No title

サビちゃん、顔の模様がとっても特徴ありますね~
べっ甲ですか~
美人さん多いですよね。
今はみんな、冬毛でもこもこかな?
寒くないようにみんなで寄り添って寝ていると安心ですけど、どうでしょうね~。

No title

片足をチョコット上げてる玉ちゃん丁度グルーミングを
してる最中だったのかニャ~(#^-^#)
そっか、この辺りでは唯一の男の子と言う事は
女子高に一人だけ男の子が入学したって感じで
しょうかね。(=^▽^=)
ツンデレなサビネコちゃんも瞳がキラキラと輝いて
お嬢様的な表情が可愛いです~♪

No title

一年は早いですね~今回も皆さんかわいい~
最近、外猫みるだけで涙が出てきます「寒さ大丈夫かな」「ちゃんと食べているかな」なんてすぐに思っちゃいます。

No title

おはようございます。
土曜日、養老渓谷駅に行ってきました〜!
団体さんがガヤガヤしていたせいか、
最初ネコの姿が全く見当たらず、
そのうちにゆうた君だけ、
最後はネネちゃんが出てきてくれましたが、
三匹みんなの顔が見られなかったのが残念!
punkumaさんの撮った待合室の写真も見てきましたよ〜!
みんな可愛かったです〜!
次に行く時は、なおきくんにも会えるといいなあ。

Re: No title

MOONさん こんにちは!

そうです。最近はinstagramがメインになって、中々ブログの更新が出来ませんでした。
玉ちゃんもinstagram界では、ちょっとした人気者なりましたね。
確かに冬毛の影響もあるのでしょうが、玉ちゃんは明らかに太り過ぎだなぁ。(笑)

Re: No title

マクさん こんにちは。

サビちゃんは、私達、猫写真仲間の間では「イチコ」と呼んでいるんです。
額の薄いベージュ部分が数字の1に見えませんか?
みんなで遊んでいたりすると遠くから走って来るのですが、その姿が可愛いんですよ。
どこで寝ているかは分かりませんが、時々くっついて寝ている姿を見掛けます。
これから寒くなると、猫団子が増えるのでしょうね。

Re: No title

かるちさん こんにちは。

本当に月日の過ぎるのは早いものです。
今回紹介した子は、大体1歳半くらいの子が多いので元気で可愛い盛りかも知れませんね。
かるちさんのその気持ち分かりますよ。
来年は、ぽちゃ子ちゃんの弟か妹と巡り会っているかも知れないですね。(^-^)

Re: No title

マクさん 養老渓谷までご足労いただきありがとうございました。

しかも、私の撮り忘れた個展写真(笑)まで紹介していただきありがとうございます。
私は翌日の日曜日に行ったのですが、同じ様に人で賑わってました。
ほぼ毎月のように行っておりますが、これだけの人が来ているのを見たのは初めてでしたよ。
やっぱりテレビの紅葉特集で放送された影響なのかな?

日曜日に聞いたのですが、ナオキは病気で現在は入院しているそうなんです。
ネネが元気を取り戻して来て、ユウタも去勢手術後から落ち着いてきた中でナオキが入院したと聞いた時には、思わず耳を疑ってしまいました。
一番の愛嬌良しで、いつも元気だったナオキの事だからきっと治って戻ってくれると信じてます。
また、皆様が行った時にはナオキに逢えるようになっているといいなぁ。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

レスの順番を間違えてしまい失礼しました。
仰る通り玉ちゃんはグルーミングの最中でした。
確かに女子高へ入学した男の子という感じですね。
それでも、ここには女だてらに喧嘩番長の異名を取るハチコがいるから、玉ちゃんも威張ってはいられないようです。(笑)
サビネコのイチコは、姿を見かけると走って来る可愛い子ですよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。