FC2ブログ

10月の駅猫

11 /29 2013
やっと1週間が終って明日はお休み。
週の中で金曜日の夜が一番ウキウキ気分だね。
11月も明日で終わりで今年も残すところ1ヶ月になって現実に迫ってきた年末年始の計画に向けて、プライベートもバタバタだなぁ。

さて、ブログの方もようやく10月の写真までこぎつけた。
今回も前回に引続き養老渓谷駅の働く駅猫達。

ユウタ
去勢手術後、性格が神経質になってしまったユウタが子供に追いかけられて木の上に登っていた。

ネネ
チビが来てからは、食事時以外は駅に近づく事のなかったネネが駅構内の足湯脇にいた。

チビ
チビは外のソファーでお休み中。

ネネ
ネネもホームに下りて来た。
夏場にはすっかり痩せた体もだいぶ元に戻ってきた。
何よりも人懐こさを取り戻したのが嬉しい。

ナオキ
元気者のナオキ
少しオモチャで遊んだらご覧の通り。

ネネ
ちょっと変顔のネネ
こんな写真撮ってゴメンね。(笑)

ナオキ
ナオキの興味は尽きない。
大好きな駅長さんのいる部屋に入りたくて、外から様子を眺めている。

ユウタ
ユウタがやっと下りてきた。
この後近づくと、また納屋の中へと消えて行ってしまった。
早く以前のようなオットリのユウタに戻って欲しいなぁ。

ナオキ
部屋に入れてもらえなかったナオキはホームでお仕事の準備?

ネネ
ネネは発車する列車をお見送り。

花
ホームの脇には駅長さんが世話した花などが彩りを添えていた。

さぁ、来週は紅葉狩りで再訪して来ます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ユウタくん去勢手術後凄く神経質になって木の上
で逃げちゃいましたか!
そりゃ子供達に追っかけられられて、更に神経質
になってしまったのかニャ(ToT)
ネネちゃんもホームに下りてきて痩せてた体も
ふっくらとしてきて良かったです。

さて、今宵は夢列車ストーブ号2013が出発ですが
すずくんも、なっちゃんも楽しい銀河の旅を楽しんで
下さいね~m(^o^)m

No title

チビの寝顔がなんとも幸せそう~!
ユウタくん、はやく以前のようなおっとりした性格に戻れるといいですね~(^-^)

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

ユウタの性格が変ってしまったのは少し心配ですが、段々と元の姿に戻ってくれることを願ってます。
ネネは一時、病気なんじゃないかと心配しましたが、今は以前と変らぬネネに戻って一安心。
今回も楽しませていただきました。
もっとも、皆さんのやりとりを眺めているだけでしたが。(笑)

Re: No title

マクさん こんばんは!

チビは突然現れてゴハンをいただいては、何処かへ帰るという天下泰平です。
ユウタは手術直後は神経質になってましたが、この前に行った時にはだいぶ元に戻ってきた感じです。
早く以前のユウタに戻って欲しいなぁ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。