FC2ブログ

チビッ子軍団

11 /25 2013
今日は午後から激しい雨になるというので傘を持って出掛けたが、幸いな事に利用する機会はなく帰宅。
会社を出る頃は風が強くなって、しかも何となく暖かな風で電車の中は暑かくて気持ち悪くなってしまった。
帰宅した今もシャッターを揺らす程の風の音に猫達も「何だ?」という顔して窓の方を眺めている。

さて、今回はタイトル通り仔猫中心にご紹介。

茶トラ
以前も登場しているけど、薄いクラシックタビー柄の茶トラ。
茶トラというよりもレッドタビーに近いのかな?

茶トラ
兄妹だと思うけどタレ目で妙に困った顔が、お年を召した猫に見える仔猫。
体付きも他の子に比べて痩せている。ただ、他の子達とは元気に遊んでいるのだが。

茶白
多分、ここのグループで一番活発で好奇心旺盛な茶白くん。

茶白
この子が一番近くまで寄れるかな?

茶白

茶トラ
最初の子と同じ子だったか、別の子だったか忘れてしまった。
同じ様に見えるのだが、此処には同じような茶トラの仔猫が多いので退化した頭では覚えきれない。

シッポがピーン
シッポをピーンとあげて移動する茶白。
この子は本当に元気だ。

茶トラ
木の切り株で一休み。

茶白
茶白はお尻を向けて、こちらを見ている。
結構、興味ありそうで時折寄って来る。

茶白
陽射しがスポットライトを浴びたように茶白を照らす。
なかなか、いい仔猫だ。

茶トラ
ベンチの上のレッドタビー。
警戒した目で眺めている。

茶トラ
背景の木々の木漏れ日が綺麗だ。
でもモデルの猫ちゃんは「それ以上近づくなよ!」という表情だね。

チビッ子軍団
全員ではないけれどチビッ子達。
レッドタビーだけでも4匹。他にも三毛やサビなど沢山いて覚え切れません。(笑)
今度、機会があったら何匹いるか数えてみるか?

茶白
上を見上げる茶白。
この子は慣れてくれる気もするね。

茶トラ
2匹でくっついているレッドタビー。
1匹は困った顔の子だ。この子は特徴ある顔だから覚えやすいね。

サビネコ
違う場所だけど、のそっと現れたサビちゃん。
全体的に黒っぽいサビだけど、かなりの美猫だ。
でも、すぐに逃げちゃって、これ1枚しか撮れませんでした。

最近PC側の問題なのか、FC2側の問題なのか突然ネットワークが切断されて作ったページがパーになってしまう事がある。
疑わしいのは無線LANルーターかも知れないと思いつつ作ったページがパーになるのは勘弁して欲しいなぁ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うわぁ、茶トラや茶白の子猫だらけだ~(^-^)
こんな天国みたいな場所、私も行ってみたいわぁ。
困り顔のタレ目ちゃん、覚えやすいですね。
もうちょっとご飯食べてふっくらしたら、
もっと可愛く見えるだろうなぁ。
好奇心旺盛な茶白ちゃんも、もうちょっとで撫で撫でできるかも?
最後の左手の内側が茶トラになってるサビネコちゃん、確かに美人さんですね~
またpunkumaさんのカメラに沢山写って見せてね!
FC2調子悪いですか?
私は今のところ特に不調は感じずです~。

No title

おはようございます♪

うははは、わらわらと沢山おりますね(笑)。
ちびっ子ちゃん、ほんと癒されますね。
岩合さんの世界ネコ歩きminiのようで、
どのコもカメラ目線♪かわいいなぁ~。
FC2、今の所は不調は感じずです。
私も今年、無線LANルーターの絶不調で難儀しました。
せっかく作ったページが、
切断すると凹みますよね。←経験者は語る^^;

No title

ホンとにちびっ子たちばかり集まってますね。
こんな場面に出くわしたら時間を忘れて
見入ってしまいそうです(笑)
子猫の頃って動く時は飛び跳ねているような感じだから
追いかけっこする時はあちらこちらで
ピョンピョン♪と可愛い様子が見れるのでしょうね^^

No title

月曜日は此方も凄い暴風でちょっとした台風の
ような感じでしたが関東地方は大丈夫だった
みたいですね。(^◇^;)
今回の子ニャンコ達は茶トラちゃんに茶白ちゃん
と皆ニャン可愛いですね~♪
2枚目の茶トラちゃんは栄養失調気味で痩せて
居るのが心配ですが…しっかりと栄養のある
食事をとって欲しいですね。
シッポをピーン!と立てて移動する茶白ちゃん
歩く姿も優雅ですね~♪

Re: No title

マクさん こんにちは。

此処って本当に仔猫が沢山いてビックリでした。
毎日、ゴハンをあげに来る人がいるのでみんな健康そうですよ。
タレ目の老け顔の茶トラは特徴あるからすぐに覚えますね。
茶白が一番近づけるけど、他の子はちょっと近づこうとするだけで逃げちゃいます。(笑)
まぁ、その方が猫にとっても良いことだとは思いますが。

どうやらPCの調子が一番疑わしいかも知れませんね。

Re: No title

みぃさん こんにちは。

此処は仔猫だけでなく成猫もいっぱい居ました。
次から次へと見かけるので、どの子がどれだったか分からなくなってしまいますね。
岩合さんのように猫達に囲まれれば楽しいのですが、そうは行かず。

無線LANルーターは古い機種なので、そろそろ買い替え時と思いつつ、全部のPCの設定をやり直すかと思うと面倒になるので。(^-^;
あと少しというところでページがいきなり閉じちゃうとガッカリしちゃいますね。

Re: No title

えぷろんさん こんにちは。

兄弟同士で取っ組み合いしてみたり、追いかけっこしたりと飛び回ってましたよ。
さすがに近づくと逃げちゃうのですが、近くに親もいるので暫くすると又出てきたりの繰り返しです。
此処は仔猫だけでなく親猫を含めた成猫もおり、猫好きにはたまらないですね。
1箇所だけで1時間なんて事もあります。(笑)

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは。

突然の突風と大雨で電車も止まって大変だったみたいですよ。
私は運良く、その前に帰って来れたのですが外を見たら雨のカーテンのように凄い勢いでした。
ここには茶トラや茶白系の仔猫が多いのですが、親を含めて成猫では三毛猫の姿をよく見かけます。
近くに親を含めて大きい猫達がいるせいか、仔猫達もノビノビ遊んでいるようですね。
ちょっと老け顔の茶トラは、他の子に比べると痩せている感じですが兄弟で取っ組み合いしたりと元気そうでした。
その中でも茶白は一番の元気印だったかな?
寒くなるので猫団子で乗り切って欲しいですね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。