FC2ブログ

子猫日和

11 /06 2012
初めまして!
この度、FC2に移ってブログを始めてみました。
主に外で出会った猫達や、季節の花や風景を撮っております。
そんな写真を紹介していきたいと思ってますので宜しくお願いします。

まず最初にご紹介するのは外で出会った子猫達。
この子達と同じように、私のブログも少しずつ成長できればいいなぁ~。

121021e7_6883.jpg
兄弟でしょうか?
もう1匹の茶トラと3匹一緒に道路を渡ったり、追いかけっこしたりと元気いっぱいです。

121021e7_6888.jpg
「にゃっ?誰にゃ?」気がついて振り向いた視線には警戒心ありありですね。

121021e7_6894.jpg
黒猫っぽく見えた後ろ姿はサビ猫ちゃんでした。
実は、訳あって猫を探しているのですが、この子はパッと見た時に探している子にソックリだったのでビックリしました。
ただ、よく見ると明らかに子猫だし名前を呼んでも反応しなかったので違う子のようでした。
因みに探していた子の記事は以下にあります。↓
江の島迷い猫の緊急告知

121021e7_6897.jpg
チビッ子は何を見るのも好奇心いっぱいの眼差しですね。

121021e7_7059.jpg
いきなり始まる取っ組み合い。
これも子猫時代の大事な遊びの一つです。こうして、ガブガブしながら甘噛みを覚えていくのですね。

121021e7_7069.jpg
遊び終えて寛ぐチビッ子。
少しは私の存在にも慣れてくれたみたいです。

121021e7_7076.jpg
もう一方の子は、水抜きの穴をのぞき込んでいる。
そんなに大きな穴じゃないけど、チビだけに大きく見えるね。

121021e7_7085.jpg
ジッと私の様子を見る子猫達。

121021e7_6953.jpg
写真撮っている時は、どっちがどっちかよく判らなかったけど、後で見るとやっぱり顔つきが違うね。

初めてのFC2ブログは、まだ不慣れですが今後とも宜しくお願いします。

子猫シリーズは、まだまだ続きますよ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おめでとうございます

おめでとうございます。(もしかして僭越ながら初コメなるか…?!)
大きすぎるブーツを履いてるような仔猫らしい姿、なかなか普段お目にかかることができません。
実家の猫・フクも仔猫は卒業してしまったようで…。

あゆちゃん・しじみちゃんたち大勢の迷い猫さんの捜索、よい結果に結びつきますように祈っています。
これからもどうぞよろしく~

タイトルは引き継いだのですね

なんかスッキリした雰囲気になりましたね。
愛くるしい猫さんが登場するのは相変わらずというか良い猫スポットをご存じで羨ましいです。
此処はもしかしてあの住宅街でしょうか。またご一緒に猫パトしたいです。

…連れ去り事件の解決は難しいでしょうけれどせめて納まって欲しいですね。

にゃぁさん

ご訪問ありがとうございます。
新ブログ初コメでした。
以前は、外で子猫に出会うことなんてなかったのですが、このところ遭遇率が高いです。
夏頃に生まれた子でしょうか?
これから寒くなる時期を身体寄せ合って元気に過ごして欲しいものです。
子猫時代は、あっと言う間に過ぎるから次に会うときは大きくなってしまっているかも知れませんね。

猫捜索も成果が上がらず苦戦してますが、出来る範囲で続けていこうと思います。

テツさん

こんばんは!
スッキリと言うよりも、まだデフォルトのテンプレートのままと言った方が正解かも。(笑)
ご指摘通り、ここは以前ご案内した場所です。
前に見た時にもいた子達ですが、時折、道路や家の回りで揃って遊ぶ姿を見掛けるようになりました。
まだまだ子猫と思えるようなお母さんや、お兄ちゃん?達と一緒に元気に遊ぶ姿を見ると思わず口元が緩んでしまいます。

また、時間が出来ましたら是非、猫パトにお越し下さい。

No title

ようこそ~FC2へ\(*´▽`*)/
この日を首を長ーくしてお待ちしておりましたョ!

うふふふ♪
相変わらず猫ちゃんを撮るのがお上手なpunkumaさん!
どれもイキイキしていますね。
ガブガブ甘噛みの猫ちゃんは立体的にさえ見えます。
今後もますます楽しみです。

Re: No title

みぃさん こんばんは!

いやぁ~まさかFC2でブログを始めることになるとは考えてもいませんでした。
少し気持ちが落ち着いたらブログを再開しようと考えていたのですが、ウェブリブログが突然の長期メンテナンスに入って、いささか嫌気が差して他所に移ろうと考えFC2に登録しちゃいました。
最近は以前ほど猫を撮らなくなって、ジャラシとかを持って遊んだりブラッシングをしてあげたりが多かったのですが、さすがに子猫は魅力的なモデルさんでしたよ。
あまりカメラも意識せずにいてくれたので、自然なガブガブが撮れた感じで楽しかったです。

No title

( ´∀`)ゞ イラッシャーイ!
ウエブリの方を見たときは、てっきりブログをやめちゃうのかと思いましたが安心しましたよ~!

子猫ちゃん達、愛くるしいですね。
このぐらいの時期は一番好奇心も旺盛だし、活発だし、見ていて飽きませんね。
しじみちゃん達、本格的に寒くなる前にみつかりますように!

No title

punkumaさん!
新たなスタートにすっかり出遅れてしまいましたが…
改めて猫吉です!
これからもよろしくお願いします。

なかなか江ノ島に行けてません。
年内には行かなくては…σ(^_^;)

No title

早速皆さん来てますねえ!
やっぱり画像はfc2の方が断然綺麗ですね
引っ越されるのわかります~
写真も大きくて、明るい感じ
ネコ達の表情も明るく見えます
これからも、楽しみです~!

Re: No title

マクさん こんにちは!

以前からウェブリブログから引っ越そうなかと言う気持ちはあったのですが、長く続けていただけに他所で始めても、うまく出来るか不安でしたがメンテナンスが長期化していたので、思い切って引越ししちゃいました。
FC2はカスタマイズ性が高いとありましたが、HTMLもCSSも忘却の彼方に置いて来てしまい今は、昔の記憶を辿ってます。(笑)

江の島も目撃情報が減って辛いところですが、相変わらず島巡りは続けてますよ。(^-^)

猫吉さん

こんばんは!
こちらのブログまでお越しいただき、ありがとうございました。
まだ、使い勝手が判らないままの見切り発車ですが、おいおい体裁と整えていきたいと思います。

私も、最近は用事が重なり2週間毎のペースになってます。
寒くなって歩くペースも上がるので頑張ります。

タフィー104さん

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
FC2は色々とカスタマイズできると聞いて登録したのですが、HTMLやCSSは当の昔に忘れて、今は記憶の呼び起こしに必死です。
もう少し勉強してからブログのカスタマイズにもチャレンジしていきたいですね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。