FC2ブログ

猫色々

11 /19 2013
通勤散歩の光景も徐々に色付いてやっと秋らしさを感じる日々。
一方で、夜になれば街の中にはイルミネーションが溢れクリスマスツリーも登場して今年も終わりが近いという気になります。

さてブログの方はと言えば、サボりまくりでまだ9月の写真。
今回は色々な柄の猫達をご紹介。

茶白猫
枯れ草の上でノンビリしている茶白。
ちょっとカメラを向けられてお怒りモードか?
お休みのところ、ごめんね。

ムギワラ
幅の狭いフェンスの上で呆けた顔のムギワラ。
よくそんな不安定な場所で休んでいられるね。

キジトラ
これまた傾斜した場所で佇むキジトラ。
暗くなって来たのでISO感度を上げたら色が変?

黒縞
黒猫かと思ったら、よく見れば黒の縞模様。
あまり見掛ける事は少ない柄だなぁ。

キジシロ
鼻の傷が歴戦の戦闘を物語るキジシロ。
ボスかな?

ムギワラ
奥から現れたムギワラ柄の子。
慣れていそうで手を伸ばすと逃げてしまう子でした。

ご挨拶
茶白とキジシロのご挨拶。

サバシロ
ご存知、チビ三毛の育てのお母さんにしてスーパージャンプのキジシロ。

茶トラ
ちょっと細身の茶トラ君。

サバシロ
またまたサバシロ

茶白
人懐こい茶白君。

キジトラ
こちらは重量級で食いしん坊のキジトラ。
食いしん坊の割りにはゴハンの時間に遅れてくるみたい。
噂では他所で貰ってから来るから遅刻するのだとか?(笑)

茶白
最後にまたまた茶白。
この子はベンチに座っていると膝の上に乗っかって来るのです。
一旦、お膝を提供しちゃうと、なかなか動けないんですよね。(^-^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ハロウィンが終わったら一気に街もクリスマス
イルミネーションに衣替えですよね~(#^-^#)
外で暮らす猫ちゃん達も素敵なクリスマスを過
ごして欲しいと思います。♪
今回の猫ちゃん達はそれぞれ特徴のある毛色の
可愛い猫ちゃんスペシャルですね~(*^o^*)
黒トラ柄の猫ちゃんですが、実は我が家でも
同じ毛色の猫ちゃんを飼っていた時がありまして
懐かしいく感じましたよ♪
チビ三毛ちゃんの育ての親でもある、スーパー
ジャンプのキジシロさんも今頃温かい場所で
一緒にチビ三毛ちゃんと過ごしていると嬉しい
ですよね。(*^-^*)

No title

2~3日暖かいな~と思ったら、また冷え込んできましたね。
外にいるネコたちは、夜はどこで暖をとっているのやら。
一番最後の甘えん坊の茶白ちゃん、連れて帰りたいくらい可愛いですね~(^^)

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

まだ12月になっていないのに街はクリスマス一色になって来ましたね。
そしてクリスマスが終ると来年の干支の準備と商業施設は大忙しみたいです。
黒トラ柄の子を飼っていた事があるのですか?
この柄はアメショーの黒版という感じですね。
チビ三毛は少しやんちゃになり過ぎて、サバシロも手を焼いているようです。(笑)

Re: No title

マクさん こんばんは!

段々と寒暖の差が激しくなりましたね。
今日も昼間はコートなしで充分な暖かさでしたが、朝晩はやはり寒い。
外の子は、いつもどこで寝泊りしているのか心配になる事があります。
それでも翌日、元気な姿を見せてくれるとホッとしますね。
茶白は、とても人懐こくて自ら膝の上に乗ってきます。
マクさん、お家にいかが?(^-^;

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。