FC2ブログ

三毛達

11 /16 2013
このところ週末は天気の悪い日が多かったけど、今日は久しぶりに良い天気。
朝から猫達のトイレ掃除をして少しの時間、天日干し。
お日様浴びて綺麗に殺菌されたトイレは気持ちよいのか、すぐになっちゃんがご利用。
おまけに派手に飛び出して猫砂をまき散らかしていくし。(^-^;

さて、今回紹介するのは三毛猫さん。
元々は和猫の代表格ですが、最近は殆どが洋猫の血が混じっている猫が多くて純粋な和猫は殆どいなくなってしまったとか?
それでも他の柄に比べると変化に富んでいる三毛猫達は見ていても飽きることないなぁ。

三毛猫
まだ仔猫だね。

三毛猫
これまた鼻が黒い三毛ちゃん。

三毛猫
この子も最初の仔猫のように顔の片方が黒マスクをかけたようだね。

三毛猫
さっきの猫が別の場所に移動していた。
人間だと廻り道しなければ行けないようなところでも猫はショートカットできちゃうものね。

三毛猫
こちらはなかなか顔つきの険しそうな三毛ちゃん。

三毛猫
ちょっと顔を出しているのはヅラ三毛ちゃん。

三毛猫
こちらは白の多いトビ三毛。

三毛猫
ちょっと鼻の回りが特徴の三毛ちゃん。
でも中々の美猫。

三毛猫
最初の三毛の仔猫。
この子も特徴的な顔だけど目元パッチリで可愛いね。

三毛猫
最後はチビ三毛。
寒くなって来たけどお母さんと一緒に元気でね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も三毛ちゃんて好きです。
いつか一緒に暮らしてみたい・・・
1枚目の写真の、りりしい半マスクの小ミケちゃん、いいなぁ~♪
同じところにこれだけ三毛ちゃんがいるんでしょうか?
だとしたら凄いわ~♪♪♪
今日はいい天気で日向ぼっこにもってこいでしたね。
明日も晴れるといいなあ。

No title

三毛さんは飽きないですねー。
模様や色の出方で最も多彩なのが三毛さんだと思います。
で、案外美人さんが多いと思うんだけど...三毛好きの欲目(^^ゞ?
ヅラ三毛ちゃん、なかなか個性的でツボです(^^)。

No title

此方も久しぶりに日曜日は良いお天気になり
ましたよ~♪
こんな日は猫ちゃんのトイレ砂も天日干しするのが
雑菌対策にもバッチリだもんね~(=^▽^=)

今回は色んな柄の三毛さん達が沢山ですね~♪
どの子も女の子らしく目元もパッチリと綺麗で
可愛いです~(#^-^#)
これから寒い季節到来ですし、お母さんとくっ付いて
温かく過ごして欲しいですよね~♪

Re: No title

マクさん こんばんは!

三毛は柄も様々で味わいがありますよね。
最初の子は仔猫で他の兄妹は茶トラで紅一点の三毛ちゃんみたいです。
この子達は、ほぼ同じ場所にいます。
これだけ三毛が多いのも壮観ですね。
このところ天気も良いし通勤途中の公園もそろそろ色付いてきたので楽しみが増えました。

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

ホント三毛は飽きないですよ。
いえいえ欲目でなく三毛は美人さんが多いですね。
私的には、やはり「みこちゃん」が光っておりますが、ここの子達も美猫が多いですよ。
ヅラ三毛はねぇ。ここにも個性派がおりました。(笑)

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

こちらの日曜日は午後から雨の予報でしたが、何とか1日持ちました。
毎週土曜日は猫のトイレ掃除をするのですが、天気の良い日はしばらく天日干しをするのです。
なんだかお日様のニオイが染み付いていいですよ。

ここは三毛達が沢山いるので1回で色々な三毛猫を撮ることが出来るのですよ。
まだ、チビッ子もいますから猫団子で暖かく過ごして欲しいですね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。