FC2ブログ

そして仔猫ゾーン

11 /08 2013
金曜日の夜が1週間で一番気分が高揚している時間じゃないかと思えるpunkumaです。
そんな時間も、しばらくすると猫達の夕食タイム。
それが終了すると、なっちゃんの「寝ましょうコール」なんだよな。(笑)
まぁ適当に寝かしつけてから下りてくるのだけど、ウチの子達はもう大人にはならないのか?

とまぁ金曜日の夜を楽しみながらの更新は、引続きの猫散歩。

クリーム色の猫
前回も登場した少しグレーが混じったライトグレーと白のお母さん猫。
因みにチビは奥に引っ込んだきり。

茶白猫
人懐こい茶白がゴロンとひっくり返っていた。
ここは車とか通らないからいいけど、一応人も通る場所だし無防備でないの?(^-^;

サバシロ
遊び足りないのだろうけど、一体何処まで着いて来るんだ?

三毛猫
おっ!いつ現れたのか気がつかなかったが植込みに三毛がいる。
チビ三毛よりも大きいけど、まだ子供みたいだ。
ちょっとご挨拶と思ったら、ピューっと逃げてしまった。

チビ三毛
こちらはチビ三毛の後ろ姿。
さっきまで寝ていたと思ったのだが、いつの間に?
猫って忍者のように、いつの間にか近くに現れるからビックリする時がある。

チビ三毛
こいつもサバシロと一緒で遊び足りないようだ。
しかし、じゃらしを振る腕も痛いし本気モードでオモチャを引きちぎるからな。(^-^;

茶白の仔猫
歩いていたらフェンスの下に茶白の仔猫がいた。
近づいたら逃げそうだし、その場で撮る事に。
お母さんに「知らない人間に着いて行っちゃダメよ!」と教育されているのだろうね。
ジッと目を離さずにいたので、これ以上近づくのは諦め。

茶トラの仔猫
おっ!茶トラの仔猫もいるぞ。
この子はさっきの茶白と兄弟かな?

茶トラの仔猫
あっ、こっちにもいる。

茶白の仔猫
これはさっき会った茶白の子かな?

茶トラの仔猫
こちらは先程の茶トラ2匹だ。

茶トラの仔猫
そして又1匹。
この子はハナウン〇付けているの?

茶トラの仔猫
いやぁ~、同じ柄の子がいっぱいいるから後で写真を見返してもさっぱり分らない。

茶白の仔猫
こいつは改めて数の把握しに行かなきゃ。(笑)

まだまだ続く猫散歩。
というより何時終るかな?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ハナウン○に思わずぷっ^m^でした。
それにしても今回も沢山のメンバーですねぇ。
目移りしちゃうわ(^^)。
家はキジ率が高いせいか、茶トラってちょっと憧れ。
なのにハナウン○って、、、(あ、しつこい(^^ゞ?)。
↓やる気満々のチビ三毛もかっわいいなぁ~。オモチャ壊されても許すっ!って感じ^m^。

No title

休みの前はうきうきしますよね~
でも、休みが始まると少し寂しさが…
かるちはほぼお休みはぽちゃ子とまったり状態です…
今日もニャンコたちカワイイです~

No title

ライトグレー色のお母さんニャンコちゃん子供
達の安全の為に侵入者が入って来ないように
守っていたのかニャ?(#^-^#)
今日の仔猫達も皆ニャン美猫揃いですね~♪
確かに兄弟だけに同じ柄が多くて見分けるのは
大変そうですね~(^◇^;)

Re: No title

ちゃちゃさん こんにちは!

あまり近づくと逃げちゃうので本物のハナウン○かは分かりませんが。(笑)
ここには沢山の仔猫が遊んでましたね。
さすがに触ることは出来ないのですがお母さんも近くにいるせいか、すぐに隠れてしまうことはありませんでしたね。
ここは茶トラの三毛が圧倒的に多いかな?
チビ三毛は、この次のブログでも紹介しましたが、ちょっと好い話のエピソードの持ち主でした。

Re: No title

かるちさん こんにちは!

そうそう、休みの前の日が一番楽しくて休みが始まると終わりの事をチラッと考えてしまいます。
かるちさんは、ぽちゃ子ちゃんと出遭って休日の過ごし方も変わったのかな?(笑)

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

そうでしょうね。
こういう時にお母さんはオス猫さえも近づかせないですものね。
外で暮らす仔猫は、まだ自分で顔を洗ったりも出来ないので目ヤニが多かったり汚れていたりするのですが、地域の人も世話をしているのか綺麗な子が多いのです。
ニ毛とか三毛だと一匹一匹模様が違うので覚えやすいですが、茶トラだと皆同じに見えちゃいますよね。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。