FC2ブログ

気になる場所

11 /07 2013
このところ寝るだけに家に帰っているような感じで土曜日が待ち遠しいpunkumaです。
月曜日が祝日だったから今週は4日間だけなのだけど、この疲労感は何だろう?
と言いながら週末になると朝から晩までウロウロと出掛けてしまうんだよね。(笑)

さて、少し愚痴を漏らしながら前回の続き。

サバシロ
スーパージャンプのサバシロ君。
またスーパージャンプを撮らせて欲しいなぁ。
それにしても予想以上に高く跳ぶから、いつもファインダーからハミ出して足だけなんて事も。

チビ三毛
チビ三毛は、とにかく遊びが大好きだね。
ただ、こいつも力が強いから油断するとオモチャを引きちぎって持って行ってしまうからな。

サバシロ
サバシロ。
こうしているとスーパージャンプする子には見えないが。

サバシロ
まだ触れないのだが、こちらに興味はあるようだ。

クリーム
後で出て来るキジトラの仔猫のお母さん。
クリームのような薄いグレーのような不思議な色合いに薄く青い瞳が印象的。
洋猫の血が多く混じっているのだろうね。

サバシロ
それにしても、サバシロは何処へ行っても着いて来る。
そのくせ近づいて撫でようとすると逃げるんだもんな。

ムギワラ
ムギワラ柄とでも言うのだろうか?
キジトラを薄くしたような色の子。

チビ三毛
こちらも遊びたりないのか、人の後を着いてくるチビ三毛。

チビ三毛
と思っていたら寝てしまった。
ポンポンのお腹が、まだ仔猫だね。

キジトラの仔猫
この子が先程のクリーム柄の猫の子供。
まだビクビクで、遠目に望遠で撮ったこの1枚が精一杯。

さて、一段落したので場所を移動して歩いていると、まだまだ個性的な面々をそこかしこで見掛ける事が出来た。
ヅラ猫

ハチワレ

キジシロ

三毛猫

ヅラ猫

ヅラ猫

茶トラ

ここは意外にヅラ猫が多かった。
皆、個性的で可愛い。
ちょっと今後も気になる場所だな。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ほんとだ、ヅラ猫が随分多い(笑)
ちび三毛ちゃんと、スーパージャンパーのサバシロ、
そのうちにpunkumaさんに撫で撫でしてもらいたくて、
周りをチョロチョロするようになると思うなぁ。
薄いグレーの青い目のお母さんも綺麗なコだけど、
その子供も可愛いですね~(^ー^)
今週は4日だけど、確かに私も今日が金曜な気がしてなりませんでした~
あと一日あるのか・・・うむむ・・・

No title

やはり夏の疲れが出ているのかも知れませんね。
クエン酸が入っているサプリとか飲料が、
体にスッと沁み渡り、なかなか良いですョ^^。
肌寒くなった今頃が一番寝易いし、
朝も起きるのがイヤですね~^^;

毎回拝見してて思うのですが、
punkumaさんが切り取られるニャンコちゃん、
どのコも本当に可愛い♪
ウチの兄妹ちゃんもこうして撮りたいな。

No title

サバシロ君もチビ三毛ちゃんも美形ですね~。
青い瞳のお母さんはキジトラを生みやすいのかしら?
うちの先代チーちゃんも青い瞳のお母さんにソックリな姿で、生んだ子供たちは皆普通のキジトラでした。
お母さんの遺伝子はどこへ~(笑)

No title

スーパージャンプのサバシロ君今回はキリ!っと
したポーズとカメラ目線も決まって、おっとこ前
ですね~(*^-^*)
何時も凄いジャンプをしちゃうからカメラのファインダーから
はみ出してしまうのが凄いのニャ~(=^▽^=)

あ!そう言えば確かにズラ猫ちゃんが多いみたい
ですが、お父さんかお母さんが皆同じって事
なのかニャ~?(*^-^*)

Re: No title

マクさん こんばんは!

私もヅラ猫が多いのでビックリしました。
普段はヅラ猫って見掛ける機会が少ないのですが、ここだったら沢山いそうだなぁ。
サバシロは遊んでいる途中で足に絡んだりして触ることが出来ても、すぐに逃げてしまいます。
でも相棒のチビ三毛が触ってもらっている姿を見て少し警戒心が薄れてきているようでもあります。
今週は4日でも長かった。
やっと休みで気分は上々ですね。(笑)

Re: No title

みぃさん こんばんは!

夏の疲れは確かにあるかも知れないですね。
今年は肝心の夏休みに体調を崩し北海道も少しセーブしたのが残念ですが、まだまだ体調を整えてから挑もうと思います。(笑)
今は寝やすいのですが、朝起きるのが辛いですね。(^-^;
私は1年を通してほぼ毎日5時前に起きるので昼間が一番眠いかも?(笑)

過分なお言葉ありがとうございます。
私は技術とかもないので、ただ数を撮っているだけですがお褒めいただくのは嬉しいですね。

Re: No title

よしこさん こんばんは!

このお母さんからキジトラの子というのも不思議ですよね。
猫の毛色の遺伝子は不思議発見の世界です。
それにしても、同じような例があるのですね。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

サバシロは中々の美猫で且つスーパージャンプの持ち主ですからスター性バッチリですよ。
カメラのファインダーでは本当に追いきれないですね。
かと言ってミラーレスではピント追従が遅すぎて無理。
やはり置きピンが一番でしょうね。

この辺りは血縁関係の子が多いと思います。
それにしてもヅラの子ってあまり見掛けないのに、ここには沢山いますよ。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。