FC2ブログ

寒くなって来た

11 /05 2013
何だか秋を感じる事もなく冬に入りそうな今年の季節。
朝晩はめっきり冷え込んで昼間との寒暖の差が着るモノに迷います。
また悪い癖でブログの更新をサボっているウチに写真が溜まる一方。
一遍に更新せずに少しづつ毎日更新すれば良いのですが、これが出来きないんだな。(^-^;

さて、そんな言い訳はさておいて溜まった写真を少しずつご紹介。

サビネコ
写真だけでは分りませんが猫ハウスの上で寛ぐサビちゃん。
何だかお邪魔したみたいで、ちょっと機嫌悪そうです。
ここは早々に退散することに。
邪魔してゴメンね。

三毛猫
ちょっとヅラ風の三毛ちゃん。
キツネ目の子か?遊んでもらおうかと思ったが距離は縮まらず。
かと言って逃げる訳でもなし。
もしかして鬼ごっこ?

チビ三毛
チビ三毛。
この子は何となく好奇心旺盛に見えたのだが、後日再びここを訪れた時には撫でることが出来た。
また紹介する機会があるけど、チビッ子らしく遊ぶの大好き。

茶トラ
ちょっとヒョロっとした茶トラ。
茶トラの子は大概愛想の良い子が多いのだが、この子は少し距離感があったなぁ。

チビ三毛
またまたチビ三毛。
最初に会った時には近づくと逃げるけど、いつでも逃げられる程度の距離を取ってウロウロしていた。
これは仲良くなる機会があるなと思ったら次回の訪問でアッサリ陥落。

隻眼のハチワレ
現れた大きな隻眼のハチワレ。
その大きさから、一帯のボスとお見受けしたがどうだろうか?

茶トラ
最初に出逢った茶トラとは別の茶トラだ。
ちょっとこちらの子はふっくらしているのかな?

チビ三毛
相変わらず近くで様子を見ているチビ三毛。
こうして見ると中々可愛い。

サバシロ
チビ三毛と着かず離れずで鬼ごっこしていたらヒョイと現れたサバシロの子。
この子の事を覚えているだろうか?
以前にスーパージャンプの記事で紹介した子です。

チビ三毛とサバシロ
チビ三毛とは仲が良いみたいで、早速サバシロの元に行って毛繕いをしてもらっていた。

さぁ、今度は間隔をあまり空けずに更新しなくちゃね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

人間と仲良く従ってるネコは、なんとなくわかるもんですね。
チビミケちゃんは、
いかにも遊んで欲しそうな顔をしてると思います~!
段々寒くなってきて、外猫さんには辛いシーズンが目の前ですね。
沢山食べて寒さに耐えられる体で乗り切って欲しいなぁ。

No title

此方も今日は急激に寒さも厳しくなってきましたが
punkumaさんの住む関東地方は如何ですか?
サビ猫ちゃんも猫ハウスの上で日向ぼっこ中
みたいですが、「何かご用?」って言ってるような
目線ですね~(=^▽^=)
ヅラ風の三毛ちゃんとスーパージャンプの
サバシロちゃんもしかしてラブラブなのかニャ~?

Re: No title

マクさん こんばんは!

このチビ三毛は最初は逃げまわっていたのですが、それでも側をウロウロしていたから脈ありかと思っていたら案の定でした。
ゴハンとかの世話をしてくれる人はいても遊んでくれる人がいないのでしょうね。
近くには同じ世代の子がいないようなので、遊びが楽しくて仕方ないようでした。
寒い冬がそこまで来てますから外猫には試練の季節ですね。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

こちらも寒くなって来ましたよ。
特に昼間と朝晩の寒暖の差が激しいですね。
最初のサビちゃんは猫ハウスをもらっていて、中もキチンとしていたので心配ないのかな?
チビ三毛とサバシロはいつも一緒にいます。
仲良しなのか、もしくは兄妹なのかな?

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。