FC2ブログ

秋色

風景
10 /28 2013
昨日行った山手の西洋館でのハロウィンイベントの写真が整理出来ず、相変わらずの手抜き記事ですが近くの公園で撮った秋風景。

赤トンボ
あまり秋らしい季節感がないまま冬に突入してしまいそうな気温の変化ですが、赤トンボが去り行く秋を惜しむように飛んでました。
夕暮れ近くのオレンジの光と赤トンボの赤い胴体が秋らしいかな?(笑)

手抜きですみません。
次回はハロウィン写真をアップ予定です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

赤トンボ!
飛んでるのは見たけど写真には撮れなかったです。
秋って感じですよね~。
同僚が昨日、川崎のハロウィンパレードに行き当たったそうで写真を撮ってきたそうです。
横浜のはどうだったのかな~♪

Re: No title

マクさん こんばんは!

飛んでいるトンボを撮るのは相当大変ですよ。
でも、沢山飛んでいると数打てば当るような気もしちゃいますね。(笑)
実際にはなかなか難しいでしょうけど。
写真仲間が川崎の方へ行っていたのですが、ものすごい人だったそうですよ。
私は昨年行って、もうコリゴリでした。(^-^;
横浜は川崎のようなパレードではなくて、学園祭のノリで洋館や公園のスタンプラリー受付に行ってお菓子貰ったりという感じなんですよ。

No title

夕日の色と赤とんぼさん、凄く絵になりますよね~♪
最近は台風が沢山発生して赤とんぼさんも
短い期間で繁殖に忙しくなりますが来年も又
綺麗な姿を見せて欲しいですよね~(*^-^*)

No title

おはようございます♪
トンボ・・・優しい光に照らされて美しいですね。
punkumaさんも仰せのように、
こちらでも秋らしい季節感がないまま、
冬に突入しそうです。
市内でも紅葉が進み『雪虫』がたくさん飛んでいますョ。
秋植え球根も植え終え、冬の準備は万端です^^;

Re: No title

saabtora nyanyaさん こんばんは!

ちょうど夕暮れ時のオレンジに光が赤トンボを照らしてくれたので良い絵になりました。
季節外れの台風は生態系にも影響を与えているでしょうね。
そんな事を予測していたのか、今年は夏の終りにトンボが多く発生してましたね。

Re: No title

みぃさん こんばんは!

ちょうど光の具合が良かったのとトンボが逃げずにいたのが良かったです。
本当に今年は夏からいきなり冬に突入しちゃったのと言う位に季節感がなかったですね。
北海道は、もう雪景色が始まっているようですね。
今年も残すところ2ヶ月ですものね。
今度は雪景色を撮りに行こうかな。(^-^)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。