FC2ブログ

秋の運動会

10 /26 2013
前回の大型台風から1週間。
今度の台風27号は少しコースが東に逸れた事もあって大きな被害をもたらす事はなかったようです。
もっとも前回の教訓が少しは活きたというのもあるのでしょうね。

さて、今回紹介するのは秋の季節ならではの猫の運動会。

玉太郎
強い日差しで思わず眩しそうな茶白の玉ちゃん。

玉太郎
ちょいと、ゆるキャラだけどオモチャを出すと目がキラン。

玉太郎
「ヨイショ」と爪とぎ。

玉太郎
いきなり鈴カステラ全開でターゲットをロックオン。

玉太郎
「よっしゃぁ、捉えたぞ」

玉太郎

玉太郎
「よ~し、次行くぞ!」とノリノリ玉ちゃん。

そして遊び疲れた後は、少しお休みと思っていたら隣には喧嘩相手のハチコちゃん。
玉太郎とハチコ
しかも、この足がいかにも玉太郎に蹴りを入れているよう。
「む~、何かオレって馬鹿にされているようだぞ」と戸惑い気味の玉太郎。

玉太郎とハチコ
「えいっ!」と玉ちゃんがハチコの足をガブッとやったものだから
再び始まる喧嘩ゴッコと思いきや、ハチコがビックリして何処かへ走り去った為に終了。

三毛とトラ
その間、三毛とトラがやって来てご挨拶。

黄昏ハチコ
さきほど走り去ったハチコは離れた場所で黄昏ている。

見上げる三毛
一方で、何やら木を見上げる三毛。

見上げる2匹
白黒猫のニャッキーもやって来て三毛の横に並び上を見上げる。
また鳥でも木の上に止まっていたか?

木登りニャッキー
そして、意を決してニャッキーが木の上に登った。

ニャッキー
結局、すずめのような鳥を狙っていたようだったが登った時点ですぐに飛び立った。
いつも同じような事しているのに、この子は木に登るんだよね。

ニャッキー
下りた後は照れ隠しなのか地面にゴロン。

水飲み玉太郎
玉ちゃんは一人離れて水飲み。
真夏には足を水に入れて池の中に入った玉ちゃんも、最近は飲むだけだね。

玉太郎
それにしても今後も要注意の面白いキャラだね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ふたりで上を見上げている写真、カワイイですね。台風も直撃じゃなくて、外ニャン達も無事でよかったです。

No title

目が離せない主役級が沢山ですね。
私も2匹で見上げている写真、いいなぁと思います!
今回の台風、前回より被害がなかったようでよかったですね。

No title

台風27号も東よりの進路を取ってくれたおかげで
前回の26号より被害も少なくて猫ちゃん達も
安心したかもしれませんよね。(#^-^#)
秋日和の日差しを浴びて玉太郎くんホッコリと
気持ち良さそうですニャ~(*^-^*)
ガリガリ!爪の手入れも万全でpunkumaさんの
おもちゃにターゲットロックオン!ですね~♪
ハチコちゃんは蹴りをいれちゃってるけど、
お互い凄く仲良しだから喧嘩にならくて良かった
のニャ~(=^▽^=)
ハチワレのニャッキーちゃん木登りが上手で
直ぐに枝に飛び移るから身が軽いんですね~♪

Re: No title

かるちさん こんばんは!

偶然にも撮れた1枚です。
普段から仲良しの2匹だけに気になったみたいですよ。
台風の後も元気にしている姿を見かけるとホッとします。

Re: No title

マクさん こんばんは!

みんな面白くて可愛いです。
2匹は普段から仲良しだったり喧嘩したりですが、お互いが気になるのでしょうね。
今回の台風は被害が少なくてよかったです。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

台風27号は直前で少し逸れたコースを通ってくれたので被害が少なく済んだようですね。
それでも夜中に地震にはビックリしましたが。(^-^;
このところ急激に冷えてきましたが、昼間の気温は外の猫達にも心地よいのかウツラウツラしていますね。
玉太郎とハチコは仲が良いのか悪いのか?
本当に面白い2匹です。
ニャッキーは、機会があるとすぐに木に登るのですが、見ているこちらはハラハラします。

玉太郎

玉太郎、本当にかわいいですね。
鼻の下が少し長いのかな?ユニークな表情がたまりません。
他の猫たちより、体つきが大きく見えるけど、体重ってどのくらいあるんでしょうか?

Re: 玉太郎

365catさん こんばんは!

玉太郎はホント人気者ですね。
確かに鼻の下が長く見えますね。(笑)
でも、実物は愛嬌良くて仕草も可愛いんです。
最近、急に太ってきて抱っこした感じでは5キロを優に超えて6キロ位あるかも知れませんね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。