FC2ブログ

猫・猫・猫 また逢う日まで

10 /24 2013
このシリーズも今回で終了。
とは言っても掲載した写真は、ほんの一部。
まだまだ沢山あるけど、ここでの写真は今回で一区切り

キジトラの仔猫
トップバッターはキジトラの仔猫。
ちょっと片目が不自由な様子。目ヤニかな?
近づくと逃げちゃうのでハッキリとは分かりませんでした。
それにしても、着かず離れずでまるで鬼ごっこでもしているみたいでした。

ハチワレ
ノシノシと兜を被ったような子が現れた。
その風貌や体つきから、ここらのボスに違いないだろうね。

キジシロ
この子は最初にキジトラのお母さんかな?
キジトラが甘えるように寄り添っていました。
お母さんが近くにいたから余裕で鬼ごっこしていたのでしょうね。

キジトラ
そのキジトラの子。
元気でいるんだよ。

ヅラ猫
キジトラ仔猫達と別れて再び歩き始めると草むらの方で猫の鳴く声。
そちらを見てみれば白地のヅラ猫がいた。
比較的慣れている様子で少し触らせてくれた。
でも、顔は不機嫌そう?(^-^)

アメショー
更に奥へと進んで行くと前方からアメショー風の子が歩いて来る。
最初は近づくと逃げてと警戒心ありありだったのですが、道路に座り込んでストラップを目の前でカシャカシャしてみたりとしている内に膝の所にスリスリするようになったので、軽く撫でてみたら逃げることもなく撫でられていたので、今度は顎の下をナデナデ。
気持ち良さそうにひっくり返ってました。

ねこ太郎
その時、道の先から一際大きな猫が近づいて来て手前で毛繕い。

ねこ太郎
ちょっと警戒モードの目つきに見えますが、とても人懐こい。
指を差し出すとクンクンしてきたので頭をナデナデ。
後は、同じようにひっくり返ってゴロゴロ。

ねこ太郎

アメショー
アメショー風の子は、その様子をジッと眺めていた。
やがて立ち上がると大きな猫さんの下へ。

ねこ太郎とアメショー
すると大きな子はアメショー風の子を毛繕い。
親子には見えないけど、アメショー風の子の面倒をみているようでした。
2にゃんとの元気でいてね。

ヅラ猫
道の真ん中で寝そべっているヅラ猫さん。
車の音が聞こえるとシッカリと端へ避けてましたよ。
でも、また真ん中に戻って来ちゃうのは何故?

ヅラ猫
こちらは帰り道に見掛けた子。
仕舞ったカメラを再び取り出して撮ったけど「ゴハンでもくれるの?」と言う顔されちゃった。

海辺の猫
沢山の猫達と出会い、気がつけば飲まず食わずで約5時間ほどウロウロしていたが、そろそろ帰らなきゃ行けない時間となりました。
今回は旅の目的ではなく、カメラもミラーレスに交換レンズ1本だけでしたが、次はここを目的に改めて来てみたいと思いましたね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トップバッターのキジトラの仔猫ちゃん片目は
目ヤニでくっ付いているだけなら良いのですが、
この子は男の子なのかニャ?
もし片目が不自由でも独眼竜正宗の様に逞しく
強く育って欲しいですよね。
白地のヅラちゃんもチョコンとpunkumaさんを
見つめてますがしっかりとカメラ目線が良いですニャ(=^▽^=)
アメショー風な子とキジトラ白ちゃんは凄く仲良し
って感じですが、皆ニャン達助け合って元気に
過ごして欲しいですよね。

No title

次から次と猫ちゃんと会えてうらやましい♪
ヅラ猫たまらん♡
子猫達もこれから厳しい季節になるけど、元気にすくすく育ってほしいっすよねー♪

No title

すごく沢山のネコたちが待っててくれた場所でしたね~(^-^)。
最初のキジトラの子猫、目が開くといいんだけど・・・
(触らせて目を拭かせてくれればねぇ・・・)
アメショ風の子も可愛いですね。
大きなネコちゃんと、仲良しで元気でね~!
是非、またここのネコたちのその後も撮って見せて頂きたいです~!(^ー^)

No title

今日もニャンさん達はカワイイですね。

きよらさん、オイラの猫の先生なんすよ~

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

キジトラの仔猫は何となく片目が悪いのかも知れません。
触る事が出来れば診れるのですが。
お母さんと一緒にいるので元気で過ごして欲しいです。
このヅラ猫は人懐こい子でした。
しばらく大人しくモデルになってくれましたよ。
アメショー風の子は他の子達とは、だいぶ離れたエリアに一人ぼっちで鳴いていたので心配だったのですが、大きなキジシロの子が来て側に寄り添ってました。
後で知ったのですが、このキジシロの子は有名な子だったのですよ。

Re: No title

匿名さん こんばんは!

ここは至るところで猫がゴロンとしている場所でした。
ヅラ猫も人懐こくて可愛いです。
これから寒い冬が来て多くの仔猫には試練の季節ですが、お母さんも近くにいるのでみんなで元気で過ごしてくれると信じたいですね。

Re: No title

マクさん こんばんは!

今まで色々な場所へ猫散歩へ行って来ましたが、これだけ多い場所は初めてです。
いつもだと数を数えたりするのですが、ここでは無意味かも?(^-^;
一日ジックリ回ると3桁くらいの子に遭遇するんじゃないかと思います。
キジトラの仔猫は片目が不自由そうですが、元気に飛び回ってました。
このまま元気でいて欲しいなぁ。
アメショー風の子は他に猫がいないようなエリアにいたので心配でしたが、現れたキジシロちゃんが面倒を見ていました。
実はこのキジシロちゃんは有名な子で、その行動範囲も広く猫達の様子を見て回っているようですよ。
また、行きたいなぁ。

Re: No title

かるちさん こんばんは!

ハイ!きよらさんから色々と伺いました。(笑)
ぽちゃ子ちゃんとの出逢いは、かるちさんの生活にも転機になったみたいですね。
そのお陰で、私もかるちさんのブログを知ったと言っても過言じゃないですよ。(^-^)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。